こんにちは!おかもんです。

3か月で450%の利益をたたき出したという驚異のFX自動売買システム「Cinderella(シンデレラ)

今回そのバージョンアップ版となる

CinderellaBeyond(シンデレラビヨンド)」が本来80万円のところ、今だけ無料で利用できます。

 

この実績が本当ならば利用する価値アリですよね。

 

結論から言います。

使い方によって、あるいは稼げるかもしれませんが、

少なくともFX初心者にこのEAをお勧めすることはできません。

客観的に検証していきます。

さっそく本題に入りましょう。

前モデルのCinderellaはどうだったのか?

利用者の評判について

CinderellaBeyondを紹介しているブログでは

「3か月で450%の利益を出した伝説のEA」

というキャッチコピーが使われています。

前のCinderellaはどうだったのか?

では実際の利用者の声を見ていきましょう。

(https://mato.ma/project/ea-cinderella-hatake)

他には、

私は11月12日にCinderellaというFXのEAを65万円で購入し、11月12日より100万円にて運用を開始しました。

そして…運用開始当日である11月12日に45万円の損失を出しました…

管理部は取引回数に応じてアフィリエイト報酬が入る仕組みで、損失が出てもすぐに資金を追加できるため、公開している運用口座にしれっと資金を入金し、意図的に損失がなかったかのように運用履歴を改ざんしています。

このことに関しては管理部はいっさいのコメントを出さす雲隠れです。

もう完全にカモられました…

管理部はCinderellaの勝率なんて関係なく儲かる仕組みのため損失を出しても痛くない、管理部が公開している運用履歴は意図的に資金を入金し損失を隠している
という状況で、これはまさに詐欺なのではないでしょうか…
そう…これがCinderellaの真実です…

ぜひ、どうか、このコメントが一人でも多くの方に届くよう、貴方様のブログにて掲載頂ければ幸いです。

紹介者には利用者の損益関係なく報酬が入る仕組みで、Cinderellaが良いシステムかどうかは関係ないようです。

↑こういったコメントもあります。

月利45~300%と謳っており、かなりの高月利ですね。

リターンが大きい分リスクも大きくなるのは当然ですが、それにしても運営側の対応は不誠実なのが気になります。

過去のドローダウンについて

以前、CinderellaというFX自動売買EAについて検証はしていましたが本気のLotsでは入れられないですね(苦笑)

EUR/USDだけ回した場合の話です。

2019年8月26日に大きなドローダウンがありました。

その際に、400pipsぐらいは吹っ飛ばしています。

ここから最低でもこの損失を巻き返してくれればそこまで問題はないだろうとは思いましたが、

2019年9月11日に去年末クラスのドローダウンを食らいましたね。

はい、-900pips (チーン...)

13ポジションとっていたのがすべて飛びました。

ユーロの指標で大きく動いたところでストップロスに刺さったわけでさうが、あまりにも急激に動いたので刺さった瞬間切れず、一部は70pips以上の損切になっています。

(引用元 https://fx-ea-investor.info/archives/1296)

「3か月で450%の利益が出た伝説のEA」と謳うCinderellaは2度のドローダウンがあったということです。

もちろん、バージョンアップ版である「CinderellaBeyond」でのキャッチコピーにはこの部分は表記されていません。

公表データがおかしい?

Cinderella Beyondの対資金ロット比は

「証拠金10万円に対し0.05ロット」

と説明されています↓

(https://placemakinglatinoamerica.com/cinderellabeyondea/より)

しかし、同ブログで運用資金100万円と注意書きをしている実績を見ると

↑1.50ロットで取引が行われています。

10万円で0.05ロットならば100万円での推奨ロットは0.5ロットのはずですよね?

推奨ロットとかけ離れたロットでの運用でシステムの実績として紹介するのは不適切といえます。

この実績のような結果を出そうとすれば推奨ロットとかけ離れた運用を行わなければならず、あっという間に資金が溶けるのは目に見えてます…。

現在はリリース記念として80万円を特別の無料で利用できると謳っていますが、旧バージョンにあたるCinderellaも価格に見合わないシステムで運営側の対応も不誠実という評判がネット上に多く出回っています

使い方によっては稼げる?

旧バージョンでの話になりますが、使い方によっては稼げるという声もあります。

Cinderellaのロジックですが恐らく強いトレンドの後に発生するレンジのブレイクアウトです。このときに順張りでピラミッティングをして大量にポジション数を抱えます。

対応通貨であるEUR/USDという通貨ペアは現段階ではボラティリティが低いためストップロスに触れにくいです。

しかし、EUR/USDでも負けが多い部分はトレンドの終焉でエントリーが入ったパターンです

これを回避するためには、日足や4時間足を確認する必要があります。

例えば、エントリーが入る前、ニューヨーク時間が始まるときなどに4時間足を確認しておきます。

このように意識されているポイントごとにサポレジのラインを引いておきます。反転しそうなところにいるのであればEAをオフにしておく。

ラインをぶち抜いてトレンドが強くなったのを確認したら次の水平線までは伸びるだろうと判断できるので、引き続きEAを稼働。

このように半裁量を入れながら稼働しておけば上げからの崩れ、下げからの戻りで被害に遭うことは少ないでしょう。

あとは、米の祝日や月の終わりなど、要所要所でEAの稼働をオフにする必要があります。

いづれにしても、FX初心者が手を出せば大やけど必至です…

しかし、裏を返せば、FX熟練者であれば、キャッチコピー通りの利益が見込めるかもしれません

優良EAを見極めるコツ!

残念なことにEA紹介者は生活を良く見せたり、偽りの実績を紹介したりして憧れを持たせ高額商品の販売を行っている方も中にはいらっしゃいます。

使ってみたいEAがあったら次のことを意識しましょう!

  1. 実際の利用者の声
  2. 利用する証券会社の安全性
  3. 対応の誠実さ

本当に稼げるのか?

しっかり見極めて充実したEAライフを送りましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事