こんにちは!おかもんです。

突然ですが、あなたは今お金持ちですか?

もしお金持ちではないのでしたら

なぜ、お金持ちではないのでしょう?

その原因はお金持ちのマインド(思考回路)ではないからです!

そして、このマインドは過去の積み重ねで身に付くのです

 

例えば肥満体系の人はこれまでの食事や運動不足が原因です。

もしバランスの良い食事や運動をしていれば太ることはないでしょう。

何も変えないで痩せるということはあり得ません。

 

それと同じように、ある日突然お金持ちになることはあり得ないのです!

しかし逆に言えば、マインドさえ変えれば、お金持ちになれるチャンスは十分にあるということです。

若干、前置きが長くなりましたが、お金持ちが実践しているマインドを3つご紹介します!

1 素直であること

お金持ちの方は素直な方が多いです。

自分がお金持ちだからと言って、教わることに抵抗がありません。

自己投資のためのお金に糸目をつけない方がほとんどです。

常に自分をアップデートしているということです。

お金持ちの中にはブランド物を身にまとい、横柄な態度をとる方もいますが、そのような方は一時的な成金であることが多いです。

継続的に結果を出す方は、年下相手でも、自分より収入の低い方に対しても、教わるということに抵抗がありません。

2 お金の使い方が上手い

 

お金の使い方について大きく分けると4つあります。

  1. 消費・・・生活に必要な出費。家賃、食費、光熱費など
  2. 浪費・・・必要以上の贅沢や無駄な出費。ギャンブルなど
  3. 貯蓄・・・お金を貯めること
  4. 投資・・・後にリターンが見込める出費。株式投資やセミナー、書籍など

 

お金持ちは特にの使い方が上手いです。

お金にお金を稼いでもらう仕組みが構築されているのです。

お金持ちでない方はの割合が多いです。

例えば、ノウハウコレクターですが、学ぶだけで結果が出なければ④→②になります。

しっかりリターンのある投資を心掛けましょう。

の割合の多いかたは、未来を見据えているように見えます。

しかし、貯蓄だけでお金が増えることはありません

最低限の貯蓄はもちろん大事ですが、それ以外の余剰金は投資に回すぐらいの気持ちでなければお金持ちになることは到底ムリです。

お金は、知識やモノや経験に交換しなければ、ただの紙切れになりだ下がってしまいます。

お金本来の価値を発揮できるように、④を意識していきましょう!

3 チャンスは逃さない

固定概念や価値観でチャンスを逃すのは本当にもったいないです。

 

お金持ちでない状態で構築された価値観ではお金持ちになることはできません。

僕が小学生の頃はスマホなんてありませんでした。

しかし今は9割の小学生がスマホを持つ時代です。

快適な部屋でゲーム実況するだけでサラリーマンの年収を月で稼げるような狂った時代です。

 

  • Youtuberって今更やったって無理でしょ…?
  • FX?どうせ詐欺なんでしょ…?
  • ブログで稼げるわけないでしょ…?

 

気持ちは分かりますが、挑戦したことがないのに行動する前から”どうせダメだ”と否定するのはやめましょう!

まずはあれこれ考える前に行動しましょう!

失敗を恐れる気持ちは分かります。

しかし、挑戦・行動しなければ失敗することはありませんが、成功することもありません!

 

一度きりの人生です。早くお金持ちになって経済的・精神的自由を手に入れましょう!!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事