こんにちは!おかもんです。

突然ですが、皆さんはVPSというのをご存じですか?

FXは株式と違って、土日以外24時間相場が動いています。

つまり、あなたがもしEA(自動売買ツール)を使用するのであれば、5日間24時間PCの電源をつけっぱなししなければならないというワケです…。

しかし、それだけ自宅PCをつけっぱなしにするというのも

  • 火事になったりしないかな…?
  • PCの消耗は…?
  • 電気代はどうなるかな…?

こんな心配もありますよね。

そこで活躍するのがVPSです!

おかもん
今回はVPSについての基礎知識と自動売買ツールにVPSが必須の理由を解説します。
最後にはオススメのVPSも紹介していますので、是非、最後までお付き合いください!

 

VPSってそもそもナニ?

VPSがそもそもよくわからないという方のために、VPSについて軽く説明します。

VPSとは、Virtual Private Serverの略で"仮想専用サーバー"という意味です。

共用サーバーをカスタマイズし、仮想的に専用サーバーと同等の能力を提供できる仕組みで、VPS業者データセンター内に、専用のWindowsの仮想デスクトップが持てるサービスとなります。

簡単に言うと

VPSサービスを利用すると、VPS業者のWindowsのパソコンを自分のスマホやパソコンから操作できるというイメージです。

EA(FX自動売買ツール)でVPSがオススメなワケ

それでは、EAでVPSがオススメな理由を解説します。

自宅PCを付けっぱなしにしなくていい

自宅のPCの電源を切ってもVPSは稼動し続けます。

よって、24時間稼働し続けるEA稼動にはぴったりなんです。

一般的なPCは、1日8時間稼動の4年対応年数で設計されてます。

つまり、24時間連続稼動であれば、僅か1.33年しか持たない計算になります!

実際には、そこまで早く壊れなくても、PCを24時間フルで稼動するとPCの消耗も激しいことは言うまでもありません。

今後のPCのメンテ代なども考慮すると高くついてしまいます。

しかも、VPSならば電気代もかからず、停電よる電源断や火災の心配もなく安心して使うことができます。

フリーズしにくい

みなさんはPCを使っていて、急にフリーズした経験はありませんか?

VPSは通常のPCと違って、サーバーOSなのでフリーズの心配はほぼないです。

複数のEAがポジションを持ったままフリーズすれば、思わぬ損失が発生する事も考えられます。

それを考えると、VPSを使っていた方が安心ですね。

高速な通信回線で確実な約定が期待できる

VPSの場合、自宅とは比べ物にならないぐらいの高品質・高速な通信回線ですので、確実・迅速なトレードが期待できます

更に、もしVPSサーバーが海外にある場合、地理的に取引所と近いため、自分のEAとFX会社との通信速度が劇的に早くなります。

もし、スキャルピングのような迅速なトレードが必須である場合は特にVPSが必須であると言えますね。

外出先からのアクセスも可能

外出先からもスマートフォンやiPhone、iPad、Macなど、様々なデバイスからリモートデスクトップアプリで接続して操作が可能です。

つまり、外出先での稼動状況の確認や再起動も可能です。

VPS業者はどこを選べばいいの?

これまでの解説で、EAを稼働させるにはVPSが必須だということがお分かりいただけたと思います。

しかし、VPS業者は国内・海外ともにたくさんあります。

初心者の方は「結局どこの業者を使えばいいの?」って感じですよね…。

僕が使っているVPSを紹介すると『お名前.com デスクトップクラウド for MT4』がオススメです。

まず、とにかく安くて、業界最安のVPSとなりました。

24時間電話対応が有るのでVPS初心者にもお勧めです。

安定性も抜群で6年以上使用してますが、一度も業者都合の再起動は無しです。

メンテナンスによる再起動も記憶にないです。

若干OSのみのメモリ使用量は多めです。

しかし、僕はメモリ1.5GBプランで契約していますが、不具合は特になかったです。(EA2つ稼働してます。)

またCPUが強いのかメモリを限界まで使っても重くなりにくいです。

初めてのVPSはここで使い方を慣れることをオススメします。

ただいまキャンペーンにて1.5GBが1,353円/月、2.5GBが1,793円/月!
更に4GBなら永年30%OFFキャンペーンを行ってます。


まとめ

ここまでの話をまとめます。

EA稼働にはVPSが必須の理由

  • 自宅PCは電源OFFでOKなので、電気代やPCメンテを考えなくていい
  • フリーズはほとんどなしで、通信回線も高速で円滑なトレードができる
  • 出先でもスマホなどで操作可能

初心者オススメのVPSは『お名前.com デスクトップクラウド for MT4』です。

只今キャンペーン中なので是非、この機会に使ってみて下さい。

稼げるEAをお探しの方は是非、下記の記事をご覧ください!

あなたもEAで副収入を得て、人生を変えてみませんか?

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事