こんにちは!おかもんです。

突然ですが、『億のアジト』というのをご存じですか?

FXの情報や稼ぐ系の案件を探している方なら知ってる方も多いのではないでしょうか。

『億のアジト』とは

  • 1日で資産10倍!10万を1憶5758万円に!?
  • 300人の投資家を成功に導いた!?
  • あの天才トレーダーが自身のトレード情報をリアルタイムで公開!!

これらのキャッチフレーズで公開された武田章司氏のトレードルームです。

ネットでも

  • ホントに稼げるの?
  • 武田章司って何者?

と様々な情報や疑問が飛び交っています。

おかもん
当記事では、そんな注目の『億のアジト』の情報や評判をまとめてみました。
皆様の参考になればと思います。

『億のアジト』の概要

『億のアジト』とはプロトレーダーの武田章司氏のトレードをリアルタイムで公開するトレードルームです。

参加者はこの武田章司氏のトレードを丸々マネしてトレードするというものです。

リアルタイムで稼いでいるトレードを自分もそっくりそのまま丸パクリできるのは確かに魅力的ですよね。

なんたったって丸パクリですから簡単かつ確実ですから。

ちなみに、『億のアジト』の名前の由来は「参加者全員が、強制的に億を狙うための仕組み」ということからのようですね。

提供元の『クロスリテイリング』とは?

『クロスリテイリング株式会社』

一般の方は恐らく聞いたことない会社だと思います。

会社概要

まず、この会社の概要を軽く説明すると

「トレーダーと投資家を応援!目指すは経済的自由人の数”世界No.1”」を目標として掲げている創業12年目の企業です。

ちゃんと金融庁にも登録済みのようですね。

クロスリテイリングは、創業から年々売り上げを伸ばしており、かなり勢いのある企業のようです。

販売されている教材

『クロスリテイリング』をはじめとする『クロスグループ』では、さまざまな「教材」も販売中です。

上の画像はほんの一部ですが、ホームページでは『クロスグループ』の教材がいくつも紹介されています。

その驚きのキャッチコピーの一部をご紹介します。

  • たった10万が2日で280万円!3日で660万円!
  • FX初心者がいきなり月収800万円!?
  • だれもがゼロから年収5000万円!

 

明らかに誇大広告ですね(笑)

上記のキャッチコピーを達成するには、とんでもない無茶が必要です。

もし仮に、それだけの利益が出せる教材だとしたら、通常は1個か2個で十分なはずです。

しかし、似たようなキャッチコピーの教材が、

その数なんと29個です!

そして、教材の金額についても

これら29個の教材は3~8万円程度で販売されています。

この金額は

「試しに使ってみてもいいかな」

と思えるギリの金額に設定されていることも気になります。

これらのことから、販売教材に関してはホントに稼げるのか疑問が残ります。

クロスリテイリングの口コミが見当たらない・・・

29もの教材があるのであれば、通常はTwitterなどのSNSで教材のレビューや実績をアップされているはずです。

しかし、Twitterを探してみましたが、これらの教材の口コミが見当たりませんでした。

他のサイトなどに口コミを挙げているのか?

単純に試した人が少ないのか?

と思いましたが、最もメジャーなSNSであるTwitterに痕跡がないのは少し不自然です。

以上、口コミの少なさ、教材の怪しさを見限りでは、信用できそうにないというのが僕の結論です。

結局、『億のアジト』は稼げそうか?

提供元の『クロスリテイリング』が怪しいという話はしましたが、重要なのは『億のアジト』で稼げるかどうか?ですよね。

そのあたりについて考察します。

トレードを真似すれば稼げるのか?

皆さんは知り合いにFXのプロトレーダーはいらっしゃいますか?

大半の方はいないと思います。

もしいるのであれば、このようなレビュー記事を参考にせずとも、直接聞いた方が早いし信頼できると思います。

ここで、プロトレーダーと呼ばれる方が実際に稼いでいるかどうかというと、「稼いでいる」ことは確かに言えると思います。

稼いでいないのなら、プロトレーダーという評判はつくことはあり得ないですし、それにそもそも生活が成り立たないからですからね。

武田章司氏もプロトレーダーというからにはFXで稼いでいる方なんだと思います。

自称プロトレーダーといことであれば、一概に稼いでいるかどうかの真偽はわかりませんが、武田章司氏の実力の確証を得るものは調べてみても見当たらなかったので、

「武田章司氏は実力のあるプロトレーダー」と仮定して話を進めます。

完コピできれば稼げます。

プロのトレードを完全にマネすることができれば稼げます。

しかし、結論から言います。

プロトレーダーのトレードを完全にマネすることは「ほぼ不可能です」

まず、プロのトレーダーは様々なチャートをチェックし、分単位・秒単位でトレードを行い利益を得ています。

この天才トレーダー武田章司氏もそんなスペシャリストの1人になるのでしょう。

ですが、皆さん考えてみて下さい。

本当にマネできますか?

おそらく、この記事を見ている方の大半はあくまで「副収入を得たい」と思っている方だと思います。

24時間、いくつものチャートモニターを確認して、いつでもトレードができるように準備する覚悟はありますか?

普通であれば、家事や仕事や家庭のことなど日常には様々な制約があります。

だからこそ、「簡単に稼げる」というのは魅力的と感じるのは僕もよく分かります。

しかし、プロの完コピをするのはそんなに甘くはありません。

スマホだけで片手間に億を稼ぐトレーダーなど僕は聞いたことがないです。

武田章司氏があなたの代わりにトレードするなら話は別ですが、『億のアジト』の場合は「マネしていいよ」くらいのものです。

『億のアジト』は嘘は言ってません。

武田章司氏のトレードを完全に真似すれば稼げるでしょう。

ただし、「それがめちゃ難しい…」ということです。

結論

まだオープンになって間もないため、検証動画や口コミもない状態です。

ですが、武田章司氏の実力が広告通りだとしても、完全にマネすることはかなり難しいです。

それらを考えると、『億のアジト』に手を出すのは踏みとどまった方がいいと思います。

 

もし、

  • 本物のプロトレーダーが自分の代わりに取引をやってもらいたい
  • ほったらかしで運用したい
  • スマホしかないけどFXに興味ある

そんな方はこちらのシステムがオススメです。

3000名以上が参加している本物のツールです。

あなたの知識・経験は一切必要ありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事