参照元:https://raise-hiromi.com/lp1/

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「raise(レイズ)」という投資アプリについて検証します。

 

このraise(レイズ)は投資系のアプリで、これを使えば毎日5万円が手に入るそうです。

 

毎日5万円ということは、月収に約90万円が加わるということになるので、かなり夢のある案件だと思います。

 

ただ、本当にそんなに稼ぐことができるのか気になってる方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、この「raise(レイズ)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「raise(レイズ)」はオススメできません。

 

その理由は以下の4つになります。

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 特商法の記載に不審な点が多々ある
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『raise(レイズ)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは「raise(レイズ)」の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPの記載されていることをまとめると、

  • 毎日5万円が手に入るチャンス
  • 知識や経験不要
  • 完全無料で手に入る
  • サポート付き

といった内容です。

 

また、ユーザーがすることも以下のように「アプリのダウンロード」と「タップする」くらいのようですね。

 

 

LPだけでは正直、情報不足ですね。

 

具体的なビジネスモデルについての説明が一切ありません。

 

稼げる根拠も「データサイエンティストのファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ、ロジック、データがすべて詰め込まれてます。」と書いてるのみです。

 

 

  • データサイエンティストのファンドマネージャーとやらの名前や経歴も不明
  • ロジックに関する説明もなし
  • 投資先すらも公開しない

と、このように必要な情報がありませんね。

 

 

そして、実績について記述がありますね。

 

 

右の札束の画像は、はっきり言って意味のない画像なのでスルーするとして、

 

左の画像は、銀行口座の入金履歴画像でしょうか?

一部を切り取った画像なので、はっきり分かりませんね。

 

入金先はDMM証券のようです。

だとすると、raise(レイズ)のビジネスモデルはFXになるんでしょうか?

 

もし、FXだったらMT4の取引履歴などの画像を見せて欲しいです。

銀行口座の入金履歴画像であれば、証券会社から出金すれば、いくらでも操作が可能です。

 

 

LPで分かるのはこんなところでしょうか。

 

次に、実際にraise(レイズ)に参加すると何が起こるのか調査を続行したいと思います。

 

 

登録検証してみた・・・。

 

公式LINEに登録してみます。

 

登録すると、挨拶メッセージが届きました。

 

 

どうやら、アプリを無料ダウンロードできるみたいなので使ってみましょう。

 

メッセージにあるダウンロードURLをタップしましたが、Webページに飛ばされました。

 

つまり、このraise(レイズ)はアプリですらありませんでした。

完全に虚偽記載ですね。

 

 

そして、このWebページのログイン画面ですが・・・。

 

 

パスワードが堂々と記載されてますね。

パスワードって通常、第三者に知られては困るものだと思うんですが・・・。

 

ここの運営はセキュリティという概念がないんでしょうか?

 

 

ログインすると、トレード画面に移りました。

 

 

「合計利益」と「売り」「買い」のボタンがあるのみです。

チャート画面もないですし、シンプル過ぎる作りですね。

 

それもそのはずです。

このシステムですが、現実の相場と繋がっていません。

 

ちなみに、「売り」「買い」のボタンを押すと利益が出ます。

相場と繋がってないのに、どうやってトレードしてるんでしょうか?

 

あくまで資産が増えたように見せかけてるだけだと思われます。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このraise(レイズ)にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売会社:合同会社castle

販売責任者:城戸崎 翔平

電話番号:05053695265

メールアドレス:takeda@raise-hiromi.info

所在地:東京都港区西麻布2-25-26

返金について:原則として、本契約成立後は、デジタルコンテンツの性質上、キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。

 

まず、電話番号ですが、IP電話を使用しているようですね。

 

IP電話とは、電話回線ではなく、インターネット回線を使って音声のやり取りをするサービスなのですが、

ここで重要なのは、IP電話の最大のメリットとして「発信地が特定されない」という特徴を持っています。

 

IP電話が悪いわけではありませんが、この特徴が災いして詐欺や犯罪に悪用されることが多いのも事実です。

 

また、住所を調べてみたところ、1Kの賃貸マンションのようです。

 

もちろん、賃貸マンションで事業を行うことに何ら問題はありません。

 

ただ、もし本当に毎日5万円が稼げるシステムであれば、結構な人数がraise(レイズ)に参加することになるでしょう。

 

そんな多くの参加者をサポートするのに、1Kに入る人数で対応できるのかが疑問ですね。

 

 

それから、「返金について」の記載がありますね。

つまりこれは、何らかの形で料金を請求されることが予想されます。

 

LPに書いてあった「完全無料」とはいったい何だったんでしょうか?

 

 

raise(レイズ)がオススメできない4つの理由

 

raise(レイズ)は、はっきり言ってオススメできない投資案件です。

 

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない

 

まず、ランディングページ(LP)に具体的なビジネスモデルがない時点でかなり怪しい案件と言えます。

 

実績についても、銀行口座の入金履歴の一部と思われる画像を載せられても全く信用できません。

 

これらのことより、raise(レイズ)には近づかない方が良いでしょう。

 

 

ダミートレードの可能性が高い

 

ダミートレードとは、画面上ではトレードをして稼いでいるように見せて、実際は相場と繋がってすらないというFX系の詐欺ではよくある手法です。

 

まず、このシステムを使う前に証券口座と紐づけさせない点も不審ですし、

 

それにこのraise(レイズ)のシステムは、具体的な取引履歴も確認できず、相場と連動してすらしていません。

 

そもそもアプリですらなかったですし・・・。

 

これらの不審な点より、raise(レイズ)も他のFX詐欺案件同様、ダミートレードだと思われます。

 

出金する段階で、「本番切り替えが必要」等といった名目で、高額なバックエンドに導かれる場合が多いので注意が必要です。

 

 

特商法の記載に不審な点が多々ある

 

特商法の記載を確認すると、電話番号はIP電話ですし、住所も1Kマンションの1室です。

 

正直、毎日5万円が稼げるシステムを開発する会社としては、ちょっと不審だと言えます。

 

 

raise(レイズ)利用者の口コミ・評判がない

 

このraise(レイズ)がランディング(LP)の触れ込み通り、毎日5万円を稼げるのなら、ネット上でもよい評判で溢れているはずなので、調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している状況でした。

 

このことより、raise(レイズ)で稼ぐのは非常に難しいと思われます。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 特商法の記載に不審な点が多々ある
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、raise(レイズ)を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう