こんにちは!おかもんです。

 

今回は「ユニオン(UNION)」という投資系アプリについて検証していきます。

 

このユニオン(UNION)というアプリは世界初の結合型投資システムが組み込まれており、

完全自動で毎日10万円の収入を確定させると謳ってますね。

 

しかも、このアプリですが完全無料でダウンロードできて、

なおかつ給付金5万円と金の延べ棒10万円相当をプレゼントしてくれるという、普通では考えられないような企画内容になってますね。

 

正直あり得ないですよね(笑)

大抵の場合、こんな旨すぎる話は詐欺案件である可能性が高いのですが、このユニオン(UNION)は実際のところどうなんでしょうか?

 

そこで、このユニオン(UNION)の実態について口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「ユニオン(UNION)」はオススメできません。

 

その理由は以下の4つになります。

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 特商法の記載に不審な点が多々ある
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『ユニオン(UNION)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

ユニオン(UNION)ってどんな投資アプリ?

 

まずは、ユニオン(UNION)についてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

ユニオン(UNION)の概要

 

まずはユニオン(UNION)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

ユニオン(UNION)は、桐生亜紀という方が発起人の完全自動で毎日10万円を稼いでくれる投資系のアプリのようですね。

FXなどでよくある、自動売買ツール(EA)のようなものでしょうか?

 

発起人の桐生亜紀と言う方に関しては、後ほど調査します。

 

 

また、このユニオン(UNION)というアプリは3つの投資ジャンルを結合させた、世界初の結合型投資システムを採用していると記載されてます。

 

 

ただし、3つの投資ジャンルについては明記されてませんね。

どのあたりが「世界初」なのか不明です。

 

 

しかも、なんとこのユニオン(UNION)は完全無料で、しかも給付金5万円&金の延べ棒10万円相当をプレゼントしてくれるそうです。

 

 

どう考えても怪しくないですか?

業者側に一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

僕が今まで投資案件を調査してきた中で、「現金○○万円プレゼント!」とかと言ってくる業者で、まともなものは一つもありませんでした。

 

現段階では、ユニオン(UNION)が詐欺だと断言はできませんが、注意する必要はありそうです。

 

 

う~ん・・・。

LPを通してみても、具体的な投資先や稼げた実績データについての説明がありませんね。

かなり怪しい投資案件だと言わざる負えません。

 

 

一応、このユニオン(UNION)のポイントについて記載があったのですが、

 

 

まず、「毎日10万円が入金される!」と断言してますね。

 

これは明らかに誇大広告じゃないでしょうか?

投資に絶対はありません。

 

それに、「モニター参加の497名全員が例外なく毎日10万円以上を稼ぎ続けました」とあります。

 

しかし、それを示すデータは一切ないので、この言葉を安易に信用するわけにはいきません。

 

 

LPで分かったことはこれくらいですね。

もっと詳細な情報を集めたいので、実際にユニオン(UNION)に参加してみて、調査を続けたいと思います。

 

 

登録検証してみた・・・。

 

メールアドレスを登録すると、公式LINEの追加を促されます。

公式LINEのアカウント名は「【UNION】桐生亜紀」ですね。

 

登録すると、長ったらしい挨拶メッセージが送られてきます。

 

メッセージを要約すると、

  • 第0弾の動画を見て下さい
  • ユニオン(UNION)をダウンロードして使ってみて下さい

といった内容です。

 

まず、第0弾の動画に関してですが、LPに書かれてることを話してるだけなので省略します。

 

そして、肝心のアプリなのですが、

以下が、ユニオン(UNION)のアプリ画面です・・・。

 

 

 

あ、ひとつ言っておきますが、

これアプリですらなくて、ただのブラウザページです・・・。

 

僕のスマホを隅々まで確認してみましたが、何らかのアプリがダウンロードされた形跡は一切見つかりませんでした。

 

この時点で、虚偽記載ということになりますね。

 

説明に戻りますが、

このシステム、かなり簡易的な画面ですね。

 

ユーザーが確認できるのは「合計利益」「資金」「エントリー数」のみです。

その他の操作は一切できません。

 

もちろん出金もできません。

これでは、仮に稼げたとしても出金すらできないですね。

 

エントリー数があるので、FXやバイナリーオプションだとは思いますが、取引履歴なども見れないので、「何を取引したのか?」「売ったのか?」「買ったのか?」等の詳細は一切不明です。

 

そもそも現実の相場と繋がってすらいません。

 

こんな雑なシステムで稼ぐなんて、まず不可能です。

 

 

桐生亜紀って誰?

 

このユニオン(UNION)の発起人である桐生亜紀氏について調査してみます。

 

LPに簡単な経歴が記載されてますので確認してみましょう。

 

 

元外資系証券会社出身とありますね。

どこの会社でしょうか?

 

会社名すら公表してないので、本当かどうかわかりませんね。

 

また、ユニオン(UNION)に関して運用テストを繰り返しとも書いてますが、

一部だけでもテスト結果を公表しないのはなぜでしょうか?

 

まあ、前述した通り、このユニオン(UNION)は相場と繋がってすらいない雑なシステムなので、運用テストがどうこう以前の問題なんですが・・・。

 

一応、この桐生亜紀氏について調べてみましたが、GoogleやSNS等で検索しても個人を特定するに至りませんでした。

 

これだけ確かな情報がないとなると、この方が実在する人物なのか疑わしいですね。

 

写真に写っている人物は業者が準備した役者さんであり、「桐生亜紀=架空の存在」と言う可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このユニオン(UNION)にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

サイト名 :UNION

運営責任者:塚原健太

運営会社:合同会社ワンアップ

登録地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町549番地6ドムス常盤803

 

まず、連絡先が抜けてますね。

これではトラブルが起こってもどこに連絡すればいいか分かりません。

 

また、登録地を調べると賃貸マンションの1室のようです。

 

マンションの1室が事務所であっても法的に何の問題もないのですが、毎日10万円を稼ぐことができるシステムを開発した会社と言うことを考えると不自然じゃないでしょうか?

 

登記の為だけに用意した住所で、実態がない可能性も十分あります。

 

 

ユニオン(UNION)がオススメできない4つの理由

 

ユニオン(UNION)は、はっきり言ってオススメできない投資案件です。

 

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない

 

まず、ランディングページ(LP)に具体的なビジネスモデルや稼げる実績データがない時点でアウトです。

 

また、それだけではなく

  • 利益を確約する等の誇大広告を使用している
  • 非常識な額の投資金をプレゼントする

といった具合に、詐欺案件がよく使う手口が出そろってますね。

 

これらのことより、ユニオン(UNION)は非常に怪しい案件だと思われます。

 

 

ダミートレードの可能性が高い

 

ダミートレードとは、画面上ではトレードをして稼いでいるように見せて、実際は相場と繋がってすらないというFX系の詐欺ではよくある手法です。

 

このユニオン(UNION)のシステムは、具体的な取引履歴も確認できないし、相場と連動すらしてません。

 

そもそもアプリですらなかったですし・・・。

 

これらの不審な点より、ユニオン(UNION)も他のFX詐欺案件同様、ダミートレードだと思われます。

 

出金する段階で、「本番切り替えが必要」等といった名目で、高額なバックエンドに導かれる場合が多いので注意が必要です。

 

 

特商法の記載に不審な点が多々ある

 

特商法の記載を確認すると、連絡先もなく、事務所も賃貸マンションの1室でした。

 

連絡先がないのは論外ですし、

事務所が賃貸マンションの1室である点も、毎日10万円が稼げるシステムを開発する会社としては不審ですよね。

     

    また、特商法の表記をよく見ると気になることが書かれてますね。

     

     

    「※4 毎日10万円の利益についてはすべての方に等しく出現するものではなく、投資金額の多寡、リスクのとり方によって変化します。」と書かれてます。

     

    もうめちゃくちゃですね・・・。

    LPには「毎日10万円以上が自動的に入金されます」と、はっきり書かれてます。

     

    正直、この案件の宣伝文句は全く信用できないと言えると思います

     

     

    利用者の口コミ・評判がない

     

    このユニオン(UNION)がランディング(LP)の触れ込み通り、毎日10万円を稼げるのなら、ネット上でもよい評判で溢れているはずなので、調べてみました。

     

    結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

     

    逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している状況でした。

     

    このことより、ユニオン(UNION)で稼ぐのは非常に難しいと思われます。

     

     

    結論

     

    以上の調査結果をまとめると、

    • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
    • ダミートレードの可能性が高い
    • 特商法の記載に不審な点が多々ある
    • 利用者の口コミ・評判がない

     

    この結果から、

    現状では、ユニオン(UNION)を使用することはオススメできません。

     

     

    まとめ

     

    このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

     

    副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

     

    悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

     

    このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

    • 長期的に利益を出し続けていること
    • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

     

    悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

     

    投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

     

    〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     

    もし、

    アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

    ボーナスがない・・・。

     

    ただ、

    時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

    現状を打破したい!!

     

    と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

     

    僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

     

    そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

     

    そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

     

    そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

     

    そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

     

    正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

     

    僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

     

    こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

    →オススメのFX自動売買ツールはコチラ

     

    僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

     

    ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

     

     

    もし、あなたが、

    • ネットビジネスで稼いでみたい!
    • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
    • シンプルにお金が欲しい

    という方は、おかもんに相談して下さい。

     

    副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

     

    ▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

     

    ご登録いただいた方に、

    以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

     

    「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

    「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

     

    noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

    副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事