参照元:https://play-to-earn-project.net/ltbdo61/

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「Play to Earn」という投資案件について検証していきます。

 

このPlay to Earnに参加すると、全員にPlay esayという資産運用アプリを無料でプレゼントしてくれるそうです。

 

しかも、このアプリは毎日最低1万円の収入が得られる上に、今なら期間限定で投資金10万円をプレゼントしてくれると記載があります。

 

かなり太っ腹な案件になってるので、気になってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

そこで、この「Play to Earn」が本当に稼げるのかどうか、口コミと評判を徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「Play to Earn」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『Play to Earn』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずはPlay to Earnの詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPの記載されていることをまとめると、

  • 資産運用アプリPlay esayが無料でダウンロードできる
  • スマホをタップするだけで毎日最低1万円が手に入る
  • 期間限定で投資金10万円をプレゼント

といった内容ですね。

 

また、このLPにはPlay to Earnは、江藤早苗さんという方が運営されていると書かれてます。

 

この方については、後ほと調査してみましょう。

 

 

そして、このPlay to Earnはアプリをタップするだけで稼げるとありますが、その内容は、

 

 

「遊べば遊ぶほど」とはどういうことでしょうか?

具体的なビジネスモデルがはっきりしませんね。

 

また、毎日最低1万円稼げるとも記載がありますが、

このLPには稼げた実績データは存在しないですね。

 

本当に稼げるのか非常に疑わしいです。

 

 

更に、一番すごいのが、このPlay to Earnは無料で参加できる上に、しかも投資金10万円をプレゼントしてくれるそうです。

 

 

これって、かなり不審じゃないですか?

業者側に一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

僕が今まで投資案件を調査してきた中で、「現金○○万円プレゼント!」と言ってくる業者で、まともなものは一つもありませんでした。

 

現段階では、「Play to Earn」が詐欺だと断言はできませんが、注意する必要はありそうです。

 

 

LPで分かったのはこのくらいでした。

次に、実際にPlay to Earnに参加してみて調査を続けたいと思います。

 

 

登録してみた・・・。

 

公式LINEに登録してみます。

アカウント名は「【Play to Earn】江藤早苗」です。

 

登録すると、長い挨拶メッセージと共に、動画のURLが送られてきました。

 

URLをタップすると、動画が貼られているサンクスページに飛ばされましたので、早速確認してみましょう。

 

 

動画では、ゲームをプレイして稼ぐと説明してますね。

 

ゲーム内で獲得したお金やポイントが、現実の法定通貨に換金できるというのですが、

このPlay to Earnの資産運用アプリでは、「通知が来たらタップするだけ」のようです。

 

ますます分からないですね。

ゲームをプレイするのではないのでしょうか?

 

 

また、動画を見終わると、資産運用アプリである「Play easy」をダウンロードできると書いてるのですが、

 

 

どこを探してもダウンロードリンクが見当たりません・・・。

どういうことなんでしょうか?

 

 

ちなみに、このサンクスページにアプリ画面の画像があるのですが、

 

 

やっぱりゲームをプレイしているようには、見えないですね・・・。

 

しかも、なぜかエントリー回数という欄があります。

FX系のアプリにしか見えないですね・・・。

 

それに、詳細な取引履歴も確認できません。

 

このアプリ・・・。

ダミートレードの類ではないでしょうか・・・?

 

 

江藤早苗って誰?

 

このPlay to Earnの運営者である江藤早苗氏について調査してみます。

 

LPにプロフィールが書いてるので、見てみましょう。

 

 

連続起業家らしいですね。

ただ、この人が起業した会社名を1つたりとも公開していないので、本当かどうかは分かりませんね。

 

一応、この江藤早苗氏について調べてみましたが、GoogleやSNS等で検索しても個人を特定するに至りませんでした。

 

これだけ確かな情報がないとなると、この方が実在する人物なのか疑わしいですね。

 

写真に写っている人物は業者が準備した役者さんであり、「江藤早苗=架空の存在」と言う可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このPlay to Earnにも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

サイト名:Play to Earn

運営責任者:塚原健太

運営会社:合同会社アドバンス

登録地:東京都品川区西五反田8丁目2番5号

メールアドレス:play.to.earn.staff@gmail.com

連絡先:080-7562-0854

 

気になる点がいくつかありますね。

 

まず、連絡先が携帯の電話番号で、メールもフリーメールアドレスですね。

 

普通の企業であれば、固定電話や独自ドメインのメールアドレスを使用するはずです。

 

ましてや、毎日最低1万円を稼ぐアプリを開発する会社としては、かなり不審だと言えます。

 

 

Play to Earnがオススメできない3つの理由

 

Play to Earnは、はっきり言ってオススメできない投資案件です。

 

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない

 

まず、ランディングページ(LP)に具体的なビジネスモデルや稼げる実績データがない時点でアウトです。

 

また、動画視聴すると「ゲームで遊んで稼ぐ」という説明があり、NFTゲームのようなビジネスモデルと思いましたが、

 

アプリの画面を見ると、明らかにゲーム画面に見えないし、それどころかFX系アプリの画面のように見えます。

 

それだけではなく

  • 利益を確約する等の誇大広告を使用している
  • 非常識な額の投資金をプレゼントする

といった具合に、詐欺案件がよく使う手口が出そろってますね。

 

これらのことより、Play to Earnは非常に怪しい案件だと思われます。

 

 

ダミートレードの可能性が高い

 

ダミートレードとは、画面上ではトレードをして稼いでいるように見せて、実際は相場と繋がってすらないというFX系の詐欺ではよくある手法です。

 

結局、資産運用アプリの「Play easy」をダウロードできませんでしたので、断言はできませんが、

 

サンクスページにある「Play easy」のアプリ画面をを見ると

  • エントリー数という欄が確認できる
  • 利益額は表示されてるが、取引状況や履歴は表示されてない。

という状態でした。

 

これらの不審な点より、Play easyも他のFX詐欺案件同様、現実の相場と繋がってすらいないダミートレードアプリの可能性があります。

 

これまでの経験上、出金する段階で、「本番切り替えが必要」などといった名目で、高額なバックエンドに導かれる場合が多いので注意が必要です。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このPlay easyが、本当に毎日最低1万円が稼げるのなら、ネット上でもよい評判で溢れているはずなので、調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している状況でした。

 

このことより、Play easyで稼ぐのは非常に難しいと思われます。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、Play easyを使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう