NFTランドオーナーって稼げるの?怪しい配当収入の実態とは?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は、「NFTランドオーナー」という投資案件について検証していきます。

 

このNFTランドオーナーは、「あのTVCM放映で話題の決済系アプリケーション会社が発行」と宣伝してますね。

 

なんだか稼げそうな感じがしますね。

 

ちなみに、NFTというのは、簡単に言えば『唯一無二であることの証明ができる技術』ということです。

 

コインチェックテクノロジーズ代表の天羽氏によると、「デジタルコンテンツに保有している情報を紐付けるはんこのようなもの」と表現してますね。

 

このNFTランドオーナーでは、そういったNFTを所有しておけば、配当収入が自動的に得られるという事のようです。

 

ここまで聞くと「参加してみたい!」と思うかもしれませんが、

こんなにうまい話だと「ホントは詐欺なんじゃ?」と疑う方も多いんじゃないかと思います。

 

そこで、この「NFTランドオーナー」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「NFTランドオーナー」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 稼げる実績データや根拠がない
  • 会社実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『NFTランドオーナー』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

NFTランドオーナーってどんな投資案件?

 

まずは、NFTランドオーナーついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

NFTランドオーナーの概要

 

まずはNFTランドオーナーの詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPの記載されていることをまとめると、

  • あのTVCM放映で話題の決済系アプリケーション会社が発行
  • 所有するだけでエリアごとの売り上げの%が毎月入ってくる
  • 世界先行配布

といった感じです。

 

LPには、NFTランドオーナーの特徴のようなものが書いてますね。

 

確実に稼げる

 

なんと、確実に稼げると書かれてますね。

 

利益を保証してくれるかのような表現です。

これは誇大広告に該当するんじゃないでしょうか?

 

 

また、こんなことも書かれてます。

 

会社名や具体的なサービス名など全てを公開する

 

会社名や具体的なサービス名など全てを公開するとありますが、

一方で、

 

企業名非公開

 

思いっきり「企業名非公開」と書かれてます。

全て公開してくれるんじゃなかったんでしょうか?

 

参加後に企業名を明かすという事かもしれませんが、

なぜLPの段階で、企業名を隠す必要があるんでしょうか?

 

かなり不審ですね・・・。

 

う~ん・・・。

LP全体を通して見てみると、

NFTを所有して、その権利収入を得るみたいな大枠は理解できました。

 

ですが、肝心の所有するNFTについての具体的な説明も、稼げた実績データもしないのは、かなり怪しいです。

 

そもそも、このLPでは「暗号通貨の市場や暴落の影響を受けずに」と書かれてますが、

 

暗号通貨の市場や暴落の影響を受けない

 

NFTの取引って、通常、暗号通貨(仮想通貨)での決済じゃなかったでしたっけ?

 

だとすると、暗号通貨の市場に大いに左右されると思うんですが・・・。

 

 

LPで分かることは以上ですね。

次は、実際にNFTランドオーナーに参加してみて、調査を続けたいと思います。

 

 

登録してみた・・・。

 

登録すると、動画の視聴を促してきますので、見てみましょう。

 

動画第1話

 

要は、NFTランドオーナーは土地の所有権をNFT化して所有すると説明してます。

 

ただ一番気になったのは、「NFTであるにも関わらず、暗号通貨の暴落の影響を受けない」と主張してますね。

 

最近の仮想通貨の市場全体が暴落したのを受けて、少なからず一部のNFTは影響を受けて価値が下がってることは、現実として起こってます。

 

最近の円安で物価が上昇するのと同じように、

価値のある物は、市場の影響を受けて価格が上下するのは、当然の現象です。

 

なので、NFTが市場の影響を受けないと断言するのは、いささか乱暴だと感じますね。

 

 

また、この動画は第1話となってますね。

 

恐らく、第2話、第3話と続くと予想できます。

 

これは、時間を置いて第2話、第3話と内容を小出しにして動画視聴させ、情報への期待値を徐々に高めていって、ピークに達した時に販売を行うプロダクトローンチという手法だと思われます。

 

プロダクトローンチ自体は真っ当なビジネス手法ではありますが、その成約率の高さから、悪質業者が好んでよく使う手法でもあるので注意した方が良さそうです。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このNFTランドオーナーにも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

特商法の表記

 

う~ん・・・。

海外の会社でしたか・・・。

 

それに、電話番号は抜けてるしメールアドレスはフリーアドレスだしで、不備だらけですね。

 

なお、ここに書いてる会社は、「KOC Singapore Pte.Ltd」ですが、

KOC・JAPAN株式会社という日本法人の会社があります。

 

なぜ、日本法人の方を特商法に書かず、シンガポールの会社を記載してるんでしょうか?

 

何か後ろめたいことでもあるんでしょうか?

かなり不審ですね。

 

 

NFTランドオーナーがオススメできない3つの理由

 

NFTランドオーナーは、あまりオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

稼げる実績データや根拠がない

 

まず、ランディングページ(LP)に稼げる実績データや根拠がありません。

 

更には、「NFTであるにも関わらず、暗号通貨の暴落の影響を受けない」と主張している点も気になりますね。

 

このNFTランドオーナーが詐欺だとは断定できませんが、良く調べもしないで参加するのはかなり危険な案件だと思われます。

 

 

会社実態が怪しい

 

前述した通り、特商法の表記には

  • 電話番号がない
  • メールアドレスがフリーアドレス

といった具合に、連絡先に不備があります。

 

更に、この会社は海外の会社なので、日本の法律が適用されません。

 

つまり、もしトラブルがあっても対処できない場合が多いので注意が必要です。

 

これらの点から、この運営会社の案件には近づかない方が無難だと判断できると思います。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このNFTランドオーナーはLPを見る限り、かなり大規模な投資案件のようですね。

ネット上でも評判が見つかるはずなので、調べてみました。

 

調べた結果、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

そうなると、現時点ではNFTランドオーナーで実際に稼いでいる人は皆無だと思われます。

 

もしNFTランドオーナーに参加するにしても、実際に利用者の口コミや評判が上がってからでも遅くはないと思います。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 稼げる実績データや根拠がない
  • 会社実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、NFTランドオーナーを使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になった人は、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方だと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事