TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)はFX投資詐欺?TCマルチトレードシステムは稼げない?参照元:https://tradecapital2022.com/public/lp01/

 

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)」というFX投資案件について検証します。

 

この案件は、なんと新規で登録すると30万円の運用金をプレゼントしてくれるらしいです。

 

かなり太っ腹な案件なのですね。

しかも、それ以外にも様々なメリットもあるようで、気になってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

そこで、この「TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)」の実態について口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)」はオススメできません。

 

その理由は以下の4つになります。

  • システムのロジックや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 特定商取引法に基づく表記がない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)ってどんな投資案件?

 

まずは、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)についてどんなFX投資案件なのか、詳細情報を調査していきます。

 

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)の概要

 

まずは、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されていることをまとめると

  • 新規登録で30万円の運用金プレゼント
  • 各種取引手数料無料
  • 高水準のスワップポイント
  • 安心と信頼の取引サポート付き

といった内容でした。

 

LP全体を見ても、

概要がよく分からないですね。

 

トレードに関する各種手数料無料とか、

高水準のスワップポイントとか書いてます。

 

各種手数料無料

 

それに、

スマホアプリも用意されているようで、

スムーズに取引が行えるとも記載があります。

 

スマホアプリでトレード

 

つまり、

このTRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は証券会社ということなんでしょうか?

 

だとすると、

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は金融庁より、金融商品取引業などの登録及び許可が必要になってきますね。

 

 

また、こんな記載もありました。

 

システムの発行

 

システムの発行とあるので、

自動売買ツール(EA)のようなトレードシステムも提供しているという事でしょうか?

 

もし、EAを提供しているとしたら、

稼げた実績データも取引ロジックも何も公開してないので、

本当に稼げるシステムかどうかは判断できませんね。

 

 

LPで分かったことは以上になります。

 

次は、実際にこのTRADE CAPITAL(トレードキャピタル)に登録してみて、調査を続行していこうと思います。

 

登録してみた・・・。

 

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)の公式LINEに登録すると、

以下のような挨拶メッセージが届きました。

 

おかもん様
トレードキャピタルsystem(TCお客様サポート)
LINEの友達追加有難う御座います。

今この公式LINEを追加された時点でななきさんが人生を変える一歩を踏み出しました。
TCに関わる方全てに確実な利益をもたらします。
今まで投資などを行い、本当に儲かった事は御座いますか??
大体の方が儲からなかった、全然お金にならなかったというご意見を頂いております。
こちらのTCマルチトレードシステムをご利用頂けましたらきっと驚くぐらいの資産を形成できると思います。

ニューヨークのウォール街で過去10年以上の実績が有り、主にアメリカやヨーロッパなど海外での運用実績があり世界中でトレーダーを魅了しているTCマルチトレードシステム【トレードキャピタルシステム】通称TCになります。
この度、企業買収を行い認可を取得致しました。
日本初上陸ということもあり限定30,000名様だけの特別なご案内となります。
過去の実績からご参加者が殺到する事が予想されます。
定員人数に達した時点で募集は終了になりますお早めにご参加下さい。

 

気になることがいっぱい書かれてますね。

 

どうやら、

TCマルチトレードシステムという自動売買ツールのようなものを提供してくれるそうですね。

 

このシステムは「ニューヨークのウォール街で過去10年以上の実績」があるようですが、

稼げたというエビデンスデータは示してくれないようです。

 

 

更に、「この度、企業買収を行い認可を取得致しました。」と書いてますが、

どこの企業を買収して、何の認可を取得したんでしょうか?

 

企業名も明かしてないので、本当かどうかも分かりません。

 

う~ん・・・。

かなり怪しいげな案件ですね・・・。

 

 

それでは、実際にTCマルチトレードシステムを使ってみて検証をしてみましょう。

 

このシステムを使うには、

名前とメールアドレスをLINEで送る必要があるようです。

 

LINEメッセージ

 

以下が、システムの画面です。

 

システム画面

 

まず、このシステムですが

アプリですらなくて、ただのブラウザページです・・・。

 

僕のスマホを隅々まで確認してみましたが、

何らかのアプリがダウンロードされた形跡は一切見つかりませんでした。

 

 

システムを見てみます。

 

かなり簡易的な画面ですね。

 

ユーザーが確認できるのは

「取引スタート」「cash」のボタンを押すのみです。

その他の操作は一切できません。

 

 

また、「取引スタート」ボタンを押すと、

自動で、しかも一瞬でトレードが完結します。

 

どの銘柄で取引したのか、

どのタイミングでエントリーしたのか等の

具体的なトレード履歴は一切確認できませんね。

 

更には、「cash」を押してみると以下の画面が出てきます。

 

出金するには電話をする必要がある

 

なぜか出金するには電話をする必要があるようです。

 

恐らく出金する電話で、

「本番環境への移行が必要」

「システム代が掛かる」

「メンテンナンス費用が…」

といった名目で高額費用を請求されることも考えられますね。

 

電話で直接、営業トークを仕掛けられると押しの弱い方なら断れずにお金を払うハメになることもあるので注意が必要です。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)のLPに特商法の記載はありませんでした。

 

つまり、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は、どこのどういった企業が出しているのか分からないということです。

 

 

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)が稼げないと判断できる4つの理由とは?

 

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は、はっきり言って参加しない方が良いです。

 

その決定的な理由を解説していきます。

 

システムのロジックや稼げる実績データが一切ない

 

まず、ランディングページ(LP)にシステムのロジックや稼げる実績データがない時点でかなり怪しい案件と言えます。

 

また、30万円もの非常識な額の投資金をプレゼントすることによる業者側のメリットが全く見えない点も不審です。

 

やはり、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は非常に怪しい案件だと言えますね。

 

 

ダミートレードの可能性が高い

 

ダミートレードとは、

画面上ではトレードをして稼いでいるように見せて、

実際は相場と繋がってすらないというFX系の詐欺ではよくある手法です。

 

まず、このシステムでは

  • 口座開設すらしてない
  • 具体的なトレード履歴が不明
  • 業者と電話連絡しないと、出金できないという謎ルールがある

 

これらの不審な点より、

TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)も他のFX詐欺案件同様、ダミートレードだと思われます。

 

ユーザーに利益が出たことを実感させた後に、

システム維持費や出金手数料などの名目で、

高額なバックエンドに導かれる場合が多いので注意が必要です。

 

 

特定商取引法に基づく表記がない

 

特定商取引法に基づく表記がない時点でかなりヤバいですね。

明らかに法令違反です。

 

また、特商法だけでなく企業情報もないので、

どこの誰からの提供かも分かりません。

 

それに特商法がないということは、

何の保証もないということなので、

トラブルが起きても全て自己責任になってしまいます。

 

また、

そもそもLINEのメッセージにあったように、

  • ニューヨークのウォール街で過去10年以上の実績が有り
  • 企業買収を行い認可を取得

というのが本当であれば、ある程度大きな企業ですよね?

なぜ企業情報を隠すのでしょうか?

 

この案件に関わるのは、あまりにリスクが高すぎると言えます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このTRADE CAPITAL(トレードキャピタル)が、

本当に利用者が殺到しているシステムなら、

ネット上でもよい評判で溢れているはずなので、調べてみました。

 

結果は、

グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

もし、利用するにしても評判が出てきてからでも遅くはないのではないでしょうか。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • システムのロジックや稼げる実績データが一切ない
  • ダミートレードの可能性が高い
  • 特定商取引法に基づく表記がない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事