BitLand(ビットランド)は仮想通貨詐欺で稼げない?怪しい全自動システムの実態とは?

 

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「BitLand(ビットランド)」という投資案件について検証していこうと思います。

 

この案件は、米国生まれの新時代全自動システムとのことですね。

 

しかも、なんと今なら運用資金30万円相当のビットコインをプレゼントしてくれるということで、気になってる方も多いかと思います。

 

そこで、この「BitLand(ビットランド)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「BitLand(ビットランド)」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • システムに関する具体的な説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • 企業実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『BitLand(ビットランド)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

BitLand(ビットランド)ってどんな投資案件?

 

まずは、BitLand(ビットランド)がどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

BitLand(ビットランド)の概要

 

まずはBitLand(ビットランド)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPの記載されていることをまとめると、

  • 米国生まれの新時代全自動システム
  • 今なら参加費無料で、しかも30万円相当のBTCプレゼント
  • 自動なので、知識は一切不要

といった内容ですね。

 

どうやら、仮想通貨FXの自動売買システムを提供してくれるみたいですね。

 

ただ、以下のように「驚愕の利益率!」と書かれてはいますが、

 

驚愕の利益率!

 

実際にどのくらいのポテンシャルがあるのかは、

バックテストデータやフォワードテストの結果などのエビデンスデータがないので分からないですね。

 

 

また、

このシステムはLPによると、実に5年の歳月をかけて開発されたものになるそうです。

しかも、そんなシステムを無料配布してくれるとの記載があります。

 

5年の歳月をかけて開発

 

更には、今なら30万円相当のビットコインをプレゼントしてくれるそうで、

常識的に考えてもあり得ないような、太っ腹な企画になってますね。

 

今なら30万円相当のビットコインをプレゼント

 

う~ん・・・。

確かに、これだけ聞くとかなりの優良案件に聞こえますが、

業者側のメリットが全く見えないのは非常に不審ですね。

 

5年の開発期間を要したということは、それなりに経費もかかってるだろうし、

その上、1人30万相当の資金を与えるのは疑わしいと考えるのが普通じゃないでしょうか?

 

今まで調査してきた中で、こういった利用者側にとってあまりにも都合がよすぎる案件は、

ほとんどが詐欺まがいのものばかりだったことを踏まえると、今回も注意が必要だと思います。

 

 

LPで分かったことは以上です。

次に実際にBitLand(ビットランド)に参加してみて、その実態に迫っていこうと思います。

 

 

登録してみた・・・。

BitLand(ビットランド)

 

それでは、「BitLand(ビットランド)」の公式LINEに登録してみます。

 

登録してみると、

 

無言

 

・・・。

待てど暮らせどメッセージが来ないですね。

 

普通は登録したと同時に、挨拶メッセージなりが自動で送られるのですが、

業者の設定ミスでしょうか?

 

いずれにしろ、

チェック体制も整ってない適当な会社の案件だと判断せざる負えませんね。

 

う~ん・・・。

結局、実態は分からず仕舞いでした。

 

メッセージが来たら、追記していこうかと思います。

 

 

※追記 BitLand(ビットランド)の実態が判明

 

ようやくメッセージが届きました。

どうやらBitLand(ビットランド)は仮想通貨のレンディングサービスのようですね。

 

BitLand(ビットランド)は仮想通貨のレンディングサービス

 

仮想通貨のレンディングとは、

仮想通貨取引所に保有している仮想通貨を貸し出し、その見返りとして利子に相当する仮想通貨を得る仕組みです。

 

 

システムが使えるようなので、早速使ってみましょう。

以下がシステム画面です。

 

システム画面

 

最初から0.1BTCが入金してるみたいですね。

 

次に、貸付画面です。

 

貸付画面

 

この画面の実績日利をご覧ください。

日利39.1%ってヤ〇ザもびっくりの金利ですね(笑)

 

レンディングだと通常は年利5%とかかが相場です。

 

そもそも、仮想通貨取引所の口座開設もしてないのに

仮想通貨の取引ができること自体が不審ですね。

 

 

また、出金をしようとすると以下の画面が出てきます。

 

サポートまでお問い合わせください

 

出金するにはサポートに連絡する必要があるようです。

 

恐らく連絡する段階で、

「本番環境への移行が必要」「システム代が掛かる」「メンテンナンス費用が…」

といった名目で高額費用を請求されることも考えられます。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このBitLand(ビットランド)にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売会社:合同会社sun rise

販売責任者:三ツ木周平

メールアドレス:info@bitland-serv.com

商品名:bitland正会員御入会費用

販売価格:10,000円〜

支払方法:銀行振込

表現及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果があると保証したものではありません。予めご了承ください。

 

気になる点が多いですね。

 

まず、会社住所と電話番号がありませんね。

表示義務違反の可能性があります。

 

ちなみに、この「合同会社sun rise」を国税庁のホームページで登記情報を調べてみました。

 

「合同会社Sun Rise」とか「「合同会社SUN RISE」といった似た名前の会社はありましたが、

「合同会社sun rise」は以下の1社のみでしたので、恐らく下の会社がローンチ元だと思われます。

 

 

この登記情報に記載されてる住所を調べてみました。


賃貸アパートの一室でしょうか?

 

もちろん、賃貸アパートの一室が事務所でも構わないのですが、

「圧倒的な勝率と安定した資産形成ができるシステム」を提供してくれる会社のオフィスにしては、少々不審な気がします。

 

 

また、法人番号指定年月日を見てみると、令和4年7月1日と記載があります。

 

起業して一週間も経ってないですね・・・。

 

そもそも、LPでは「開発に5年の歳月をかけて」と記載がありましたが、

会社自体は起業して一週間も経ってないというのは、あまりに不自然じゃないでしょうか?

 

この住所に会社実態があるのかも疑わしいですね・・・。

 

 

もう一つ気になるのは、

「販売価格:10,000円〜」と書いてますね。

 

LPの話では、システムは無料で配布されると記載がありました。

 

「システム自体は無料で配るけど、それを使うのにはお金が掛かりますよ。」ということでしょうか?

 

いずれにしろ、LPで無料でシステムを使えると誤認させる書き方をするのは、あまり良心的とは言えませんね。

 

 

BitLand(ビットランド)がオススメできない3つの理由

 

個人的な私見も入りますが、

このBitLand(ビットランド)は、あまりオススメできない投資案件だと思います。

 

その理由を一つ一つ解説します。

 

システムに関する具体的な説明や、信頼できるエビデンスデータがない

 

まず、ランディングページ(LP)にシステムに関するロジックなどの具体的な説明や、信頼できるエビデンスデータがない時点で怪しいです。

 

それに加えて、30万円という非常識な額の運用資金をプレゼントしてくるのも、業者側のメリットがよく分からず、かなり不審です。

 

そもそも、公式LINEの設定を確認してない時点で、まともな企業の案件だとは思えません。

 

また、肝心のシステムについても

  • 日利39.1%というあり得ない利益が出る
  • 取引所の口座すら開設してない

という不審な点が満載なのも、オススメできない理由の一つになります。

 

 

企業実態が怪しい

 

このBitLand(ビットランド)をローンチしている合同会社Sun Riseですが、

  • 電話番号の記載がない
  • 会社住所がアパートの一室
  • 起業して1週間も経ってない

ということを考えると、会社実態がないと思われます。

 

開発に5年の歳月をかけた圧倒的な勝率と安定した資産形成ができるシステムを開発した会社としては、あまりに不自然すぎると言えます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このBitLand(ビットランド)についての評判や口コミを調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

まだローンチされたばかりの為、評判が出回ってないものと思われます。

 

もし、BitLand(ビットランド)に参加するにしても、評判や口コミが出てきてからでも遅くはないと思います。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • システムに関する具体的な説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • 企業実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、LUMINOUS PROJECT(ルミナスプロジェクト)を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事