スマホでできるもん!は副業詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「スマホでできるもん!」という副業案件について検証していきます。

 

この副業案件は、何と各メディアで推奨されてるいて、

無理なく月収30万円以上が稼げると宣伝してますね。

 

しかも、今だけ副業助成金15万円月で案内してくれるそうです。

 

かなり至れり尽くせりな案件ですが、

本当に稼げるかどうかが気になるところですね。

 

そこで、この「スマホでできるもん!」の実態を口コミと評判を含め徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「スマホでできるもん!」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルの説明や稼げた実績データがない
  • 株式会社PROGRESSの実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『スマホでできるもん!』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

スマホでできるもん!ってどんな副業案件?

 

まずは、スマホでできるもん!についてどんな副業案件なのか、

詳細情報を調査していきます。

 

スマホでできるもん!の概要

 

まずは、「スマホでできるもん!」の詳細情報を知るために、

ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されていることをまとめると

  • 各メディアで推奨
  • スマホ1台で、月収30万円以上を目指せる
  • 副業助成金15万円付きで案内

という内容でした。

 

本当だとしたら凄いことですね。

 

ただ、

まず「メディアで推奨」と書かれますが、

 

メディアで推奨

 

テレビやYouTubeで紹介されたんでしょうか?

 

紹介されたのなら、何の番組、

もしくは、どのチャンネルで取り上げられたんでしょうね?

 

そのあたりについての記述が全くないですね。

本当に紹介されてるなら、堂々と載せるはずですので、

恐らく、虚偽記載だと思われます。

 

 

また、気になるのは、

月収30万円以上目指せるみたいですが、

それを示す実績データもありませんし、

そもそも、具体的なビジネスモデルの説明もありません。

 

これでは、いくら「稼げます!」と連呼されても信用できません。

 

 

更には、副業助成金15万円が貰えるそうなのですが、

 

副業助成金15万円

 

そんなことをする業者側のメリットが全く分かりません。

はっきり言って、怪しすぎます。

 

 

LPで分かったことは以上になります。

次に、実際に「スマホでできるもん!」に参加してみて、

その実態に迫ろうと思います。

 

 

登録してみた・・・。

 

「スマホでできるもん!」の公式LINEに登録すると、

簡単なアンケートを受けさせられます。

 

その後、以下の「マネBiz」という副業案件を紹介されました。

 

マネBiz

 

とりあえず、この「マネBiz」のLPを見てみます。

 

LPに書かれてることをまとめると

  • 利用ユーザー1500人以上
  • 1日5万円以上目指せる
  • AIアプリを使って稼ぐ
  • 最大15万円副業助成金キャッシュバック

といった内容になってました。

 

 

う~ん・・・。

やはり具体的なビジネスモデルの説明もないですし、

稼げたという実績データもありません。

 

 

アプリに搭載されてるAIで稼ぐという

曖昧な説明しかありません。

 

また、副業助成金も

「スマホでできるもん!」のLPでは15万円でしたが、

「マネBiz」では ”最大” 15万円と記載されてます。

 

副業助成金

 

あくまで ”最大” なので、

最悪の場合、1円ももらえないという可能性もあります。

 

かなり悪質ですね。

 

 

そして、この「マネBiz」の価格は1,870円と記載がありますね。

 

1,870円

 

ただ、安い値段だからと言って、

安易に手を出すのは危険です。

 

以下が商品の内容なのですが、

 

商品の内容

 

よくみると、「スタートブック」と

専用アプリも「スタート版」と書かれてますね。

 

恐らく、本番用のアプリは別売りで

その販売が本命だと思われます。

 

本番用アプリの値段はどこにも書いてないので、

恐らく、高額であることが予想されます。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この「スマホでできるもん!」にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売業者名:株式会社PROGRESS

運営責任者名:新川卓也

会社所在地:〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-665

連絡先メールアドレス:s-dekiru@manebiz.jp

電話番号:044-400-1214

 

どうやら、過去に調査した「マネーUPアプリ」という副業案件と同じ会社からローンチされてるようですね。

 

「マネーUPアプリ」は調査の結果、稼げる見込みが薄いということが判明してます。

 

 

さらに、この特商法を見てみると

以下のようなことが書かれてます。

 

表現及び注意書き

 

LPでは全く説明がありませんでしたが、

どうやら「スマホでできるもん!」はFXで稼ぐみたいですね。

 

 

「スマホでできるもん!」が稼げないと判断できる3つの理由とは?

 

「スマホでできるもん!」は、はっきり言って参加しない方が良いです。

 

その決定的な理由を解説していきます。

 

具体的なビジネスモデルの説明や稼げた実績データがない

 

LPで具体的なビジネスモデルの説明もなく、

稼げた実績データがない時点で、かなり怪しい案件と言えます。

 

また、LPの内容を見ると、

以前調査した「マネーUPアプリ」と大差なかったので、

この「スマホでできるもん!」は焼き直し案件の可能性もありますね。

 

 

株式会社PROGRESSの実態が怪しい

 

この「スマホでできるもん!」をローンチしている

株式会社PROGRESSについて調べてみました。

 

国税庁のホームページから法人登記を見てみると、

 

 

この会社、「令和3年8月31日」に法人番号の指定を受けたばかりの会社のようですね。

かなり新しい会社ということですね。

 

更に、会社所在地の住所を調べてみると・・・、

 

 

オフィスでも何でもない、ただの一軒家です・・・。

 

う~ん・・・。

利用ユーザー1500人以上のAIを開発する会社としては

かなり不審と言えますね。

 

会社実態があるのか非常に疑わしいと言えます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

この「スマホでできるもん!」が、本当に1500名を超える利用者がいるのなら、

ネット上でも何らかの評判あるはずなので、調べてみました。

 

結果は、

グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している記事が散見されました。

 

このことより、「スマホでできるもん!」で稼ぐのは非常に難しいと思われます。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルの説明や稼げた実績データがない
  • 株式会社PROGRESSの実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、「スマホでできるもん!」を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう