スタートアップとは?謎の投資で毎月120万円が稼げるのか?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「スタートアップ」という投資案件について検証していこうと思います。

 

勝率約99.8%で資産増加率も高く、しかも月間平均配当が最低30万円と宣伝してますね。

 

一体どこに投資をしてるんでしょうか?

それに、宣伝通り本当に稼げるのか気になるところですね。

 

ということで、この「スタートアップ」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「スタートアップ」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 信頼できるエビデンスデータがない
  • 特商法の表記に不備が多々ある
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『スタートアップ』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

スタートアップってどんな投資案件?

 

まずは、スタートアップついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

スタートアップの概要

 

まずはスタートアップの詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されていることをまとめると

  • 資産増加率99.8%
  • 月間配当最低30万円
  • 7日後に初回配当を実施

といった内容ですね。

 

月間配当最低30万円が本当だとすると凄いと思いますが、

一体どこに投資するつもりなんでしょうか?

それに、いくら投資金を投入すれば月30万円に達するんでしょうか?

 

具体的なことは書かれてませんね。

 

一応、「様々な分野で確実に利益が望める銘柄だけを抽出」と書かれてますが、

過去にどんな投資をして、どれだけの実績を出したんでしょうか?

 

「様々な分野で確実に利益が望める銘柄だけを抽出」

 

勝率99.8%とか、

毎月120万円稼げる投資とか、

都合のいいことばかり並びたててますが、エビデンスデータが全く見当たらないので、本当に稼げるかどうか判断できません。

 

 

それと、このLPの宣伝文句には矛盾してる点が多々あります。

 

まず、「月間平均配当最低30万円」と謳ってますが、

「毎週30万円以上の配当」とも書かれてますね。

 

矛盾1

 

どっちが本当なんでしょうか?

 

また、99.8%という数字がたびたび出てくるのですが、

 

矛盾2

 

99.8%なのは

勝率なんでしょうか?

資産増加率なんでしょうか?

 

そもそも資産増加率という表現が意味不明ですね。

月ごとの資産の増加割合ということでしょうか?

説明もデータも一切ありません。

 

 

それに、「高い勝率だから勝てる!」と書かれてますが、

 

高い勝率だから勝てる!

 

「勝てるから勝てる」って言ってるようなものじゃないでしょうか?

 

 

う~ん・・・。

LP全体を見ても、具体的な説明もないし矛盾点だらけで信用できそうにない投資案件ですね。

 

とりあえず、スタートアップのLINEに登録してみて、詳細情報を探ってみようと思います。

 

 

登録してみた・・・。

 

スタートアップのLINEに登録すると、

早速、銀行口座の登録を促してきますね。

 

銀行口座の登録

 

具体的な説明もなく個人情報を求めてくるのは、かなり不審ですね。

 

 

この口座登録をするとスタートアップについて案内されますが、

投資先について気になることが書かれてますね。

 

競馬・競輪・競艇

 

株やFXはまだ分かりますが、

競馬・競輪・競艇って投資じゃなくて、ただのギャンブルだと思うのですが・・・。

 

まだ稼げた実績データを提示してくれればいいのですが、

この段階になっても「稼げます!」を連呼するだけですね。

 

かなり不審な投資案件と言えます。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このスタートアップにも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

商品名:スタートアップ

代表者名:石井 博

所在地:会員制につき完全非公開

お問い合わせ先:LINEのみ対応可

 

分かるのは代表者の名前だけで、

企業名・住所・電話番号など、必要な情報は何も分かりません。

 

スタートアップの案内には、

「20年蓄積されたデータから蓄積されたアルゴリズムを」

と書かれてますね。

 

20年蓄積されたデータから蓄積されたアルゴリズム

 

「20年蓄積された」ということは、少なくとも起業して20年は経ってるでしょうから、それなりに実績のある会社だと思われます。

 

にも関わらず、なぜ企業名を隠すマネをしてるんでしょうか?

 

そもそも案内やLPに書かれてることが事実なのかも疑わしいですね。

 

 

それに、日本語もおかしいのですよね。

 

「蓄積されたデータから蓄積されたアルゴリズムを」って意味が分かりません。

 

案内やLPには、こういった誤字脱字や日本語がおかしいところが散見されます。

 

LPや案内の出稿前に、チェックはしなかったんでしょうか?

これでは本当にちゃんとした企業からの投資案件なのか、かなり疑わしいですね。

 

 

スタートアップがオススメできない3つの理由

 

スタートアップは、はっきり言ってオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

信頼できるエビデンスデータがない

 

LPや案内で信頼できるエビデンスデータがない時点でアウトです。

 

投資においては過去の、特に直近の実績データは非常に重要な判断指標になります。

 

勝率99.8%や毎月30万円を裏付けるデータもないままに投資をするのは、非常に危険なので注意が必要です。

 

更に、投資先についても「利益が望める銘柄に投資する」というような具体性のない説明ですし、

なにより競馬・競輪・競艇のようなギャンブルに資金を突っ込むようですので、非常に不審ですね。

 

 

特商法の表記に不備が多い

 

このスタートアップの特商法の表記を見てみると、

企業名や住所、連絡先が抜けてますね。

 

どこのどういった企業が出してるのかも分からない案件に手を出すのは、非常に危険と言えます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このスタートアップが本当に稼げる投資案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもスタートアップを使ってみたいというのであれば、

実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 信頼できるエビデンスデータがない
  • 特商法の表記に不備が多い
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、スタートアップを使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう