楡井慎也のスマホ投資塾は稼げるのか?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「スマホ投資塾」という投資案件について検証していこうと思います。

 

このスマホ投資塾は、楡井慎也さんという方が主宰されてるようですが、

この方は「嘘偽りのない情報発信」ということを知ってもらうため、

顔出しだけでなく、自身の住民票まで公開してるようですね。

 

確かに素性を明かすだけでも、かなりの信頼を得られそうですが、

はたしてスマホ投資塾に参加して稼ぐことができるんでしょうか?

 

ということで、この「スマホ投資塾」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、

個人的には「スマホ投資塾」はあまりオススメしません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • 楡井 慎也さんの評判が良くない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『スマホ投資塾』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずはスタートアップの詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されていることをまとめると

  • 受講者2,619名を突破
  • スマホ1台で完結するビジネス
  • 初心者歓迎で、しかも完全無料
  • 楡井慎也さんの直接サポート付き

という内容でしたね。

 

LPには詳しい内容は書かれてないようですね。

LINE登録すると詳細情報が得られるんでしょうか?

 

とりあえず、このLPで分かるのは

「スマホ1台でできる投資について教えてくれるのかな?」

という感じですね。

 

 

また、以下の画像ではモザイクが掛かってますが、

恐らくMT4アプリの画面だと思われますね。

 

MT4アプリの画面

 

ということは、投資先はFXでしょうか?

無料オンライン講座というのはFXトレードの手法について解説してくれるということかもしれませんね。

 

いずれにしろ、

具体的なビジネスモデルも、稼げたというエビデンスデータもLPでは確認できないので、

実際に公式LINEに登録して、詳細情報を探っていこうと思います。

 

 

登録してみた・・・。

 

公式LINEに登録してみます。

アカウント名は「スマホ投資塾」です。

 

ちなみに、LINEの登録者数を見てみると、

 

スマホ投資塾

 

あれ?

213人しかいませんね・・・。

 

確かLPでは「受講者が2,619名を突破!!」と宣伝してましたが、

本当にそれだけの受講者がいるんでしょうか?

 

かなり疑わしいですね・・・。

 

 

さて、LINEに登録すると、

動画の視聴を勧めてきますので、早速見てみます。

 

動画を見てみると、

約30分程の動画で、楡井慎也さんと思われる人物が視聴者に向けて語っていくという感じでしたね。

 

で、その肝心の内容ですが、

住んでいるマンションが凄いとか、

住んでいる証拠として住民票を見せたりとかが中心でしたね・・・。

 

それと、このスマホ投資塾の投資方法で年間3,000万円~3,500万円の利益が出せるとも語られてました。

 

う~ん・・・。

動画で公開された住民票が、本当に本人のものか分かりませんし、

そもそも本物の住民票かも分かりません。

 

また、年間3,000万円~3,500万円の利益が出せるらしいですが、

原資がいくら必要なのかも分かりませんし、

具体的なビジネスモデルも分からず、エビデンスデータの提示もないですね。

 

これでは、このスマホ投資塾の投資方法で本当に稼げるのかどうか判断できませんね。

 

 

また、この動画は第1話となってますね。

 

これは時間を置いて第2話、第3話と内容を小出しにして動画視聴させて、情報への期待値を徐々に高めて、

ピークに達した時に販売を行うプロダクトローンチという手法だと思われます。

 

プロダクトローンチ自体は真っ当なビジネス手法ではありますが、

このような手法を仕掛けてくるということは、後々、何らかの高額バックエンドへと誘導されると予想されます。

 

 

楡井慎也ってどんな人?

 

次に、このスマホ投資塾をローンチしている楡井慎也という方について調べてみました。

 

調査してみると、

どうやら楡井慎也さんは過去にも「ドリームナインシステム」という案件をローンチしてますね。

 

ドリームナインシステム

 

この案件は、宝くじのロト9で稼げるシステムと宣伝していましたが、

なんとその中身は、FXバイナリーオプションのシステムだったようです。

 

しかも、そのシステムの評判も「稼げない!」「詐欺!」といった悪評だらけという始末でした。

 

う~ん・・・。

過去の案件を見ると、今回のスマホ投資塾も怪しいかもしれませんね・・・。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このスマホ投資塾にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

※ 一部、省略してます。詳しくは商品ページをご覧ください↓

運営責任者:楡井 慎也

住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保■-■-■ ■■■■

電話番号:090-■■■■-■■■■

メールアドレス:info@■■■■.com

講座参加費用:無料
※講座終了後、希望者には有料商品をご案内致します。

表現及び講座に関する注意書き:講座に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

 

企業名について書かれてませんが、

動画を見る限りでは、個人でローンチしてる案件かもしれませんね。

 

特商法の表記については、特に問題ないと思いますが、

気になったのは、「講座終了後、希望者には有料商品をご案内致します。」と書いてますね。

 

どうやら有料商品の販売があるようです。

 

また、返金・返品については記載がありませんので、

購入する際は、よく考える必要がありそうです。

 

 

スマホ投資塾がオススメできない3つの理由

 

スマホ投資塾は、個人的にはあまりオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない

 

LPや動画で、具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがないのはマイナスポイントです。

 

投資塾ということですので、

投資であることは間違いないでしょうが、

肝心の投資先が分かりません。

 

また、無料講座の後に有料商品の販売があるそうですね。

 

もちろん、商品の販売については問題ないとは思いますが、

もし、購入の段階になってまでビジネスモデルやエビデンスデータが不明であれば、購入は慎重に検討した方が良さそうですね。

 

 

楡井 慎也さんの評判が良くない

 

前述した通り、

楡井慎也さんが過去にローンチした「ドリームナインシステム」が悪評だらけでした。

 

スマホ投資塾も同じく稼げない!と断言することはできませんが、

スマホ投資塾に参加するのなら注意した方が良いかもしれません。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このスマホ投資塾が本当に稼げる投資案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもスマホ投資塾に参加してみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • 楡井 慎也さんの評判が良くない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

無料講座に参加するまでなら良いと思いますが、

その後に販売される商材に手を出すのは、あまりオススメできません。

 

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう