プロトレーダー薬師寺のFX自動売買ツール(EA)は稼げるのか?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はYoutube広告で見かけるプロトレーダー薬師寺のFX自動売買ツール(EA)について検証していこうと思います。

 

このツールは5年平均月利20%以上達成しているということなのですが、本当にそんなに稼ぐことができるんでしょうか?

 

ということで、このプロトレーダー薬師寺のEAについて口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

FX自動売買ツール(EA)がよく分からないという方はコチラ
→FX自動売買ツール(EA)って何?基礎知識と危険度を徹底解説!

 

 

結論を先に言うと、この「薬師寺のEA」は個人的にはあまりオススメはしません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • システムの詳細についての説明や、充分なエビデンスデータがない
  • プロトレーダー薬師寺が本当に存在するのか怪しい。
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では薬師寺のEAがオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは薬師寺のEAの詳細情報を知るために、

ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

このEAは無料で配ってくれてるみたいですね。

おそらくIB報酬狙いでしょう。

 

IB報酬とは?
ザックリ説明すると、ユーザーがFX取引をすればするほど、FX業者から紹介者に報酬が振り込まれます。

 

もちろん、IB報酬をもらうことには何ら問題はないのですが、

重要なのは、このEAで本当に稼げるかどうかですよね。

 

 

といことで、EAの性能について見ていきますが、

どうやらこのEAは、5年連続平均月利20%以上を達成したと謳ってますね。

 

これが事実だとすると、とんでもなく凄いEAということになりますが

本当かどうか疑わしいですね・・・。

 

事実、LPを見てもMT4チャートの画面らしきものがありますが、

過去5年間のデータが確認できるわけでもなく、

 

また、バックテストデータやEAのロジックなどについても詳細は語られてません。

 

LPにはLINE登録すれば、運用実績を公開してくれるとのことですので、

早速、LINE登録してみましょう。

 

 

登録してみた・・・。

 

LINE登録して、プロトレーダーの薬師寺さんにEAについて色々聞いてみることにします。

 

全ての会話を晒すわけにはいきませんので、

気になったところを抜粋していきます。

 

運用実績やバックテストのデータが見たい旨のメッセージを送ると

7月の運用実績を公開してくれました。

 

7月の運用実績

 

月利約86%ということですが、

見せてくれた取引履歴が本当に薬師寺さんのEAだとしても、

1ヶ月分のデータだと心もとないですね。

 

バックテストデータや年間の運用実績などは見せてくれないのでしょうか?

 

また、このEAはテクニカル分析だけでなく、ファンダメンタル分析をもロジックに組み込んでるそうです。

 

 

EAは一般的にはファンダメンタルな動きには弱いとされてますが、

薬師寺さんのEAは、そんな弱点も克服したということでしょうか?

 

う~ん・・・。

本当かどうか判断するには材料が少ないですね・・・。

 

 

プロトレーダー薬師寺とは?

 

プロトレーダーの薬師寺さんについて調べてみました。

 

この方はSNSもされてるようですね。

 

TwitterとInstagramをされてるようでしたが、

Instagramについては、薬師寺さん本人かどうか確信が持てなかったので、Twitterのみ見ていきます。

 

Twitterでは、自動売買ツールを無料配布中と紹介していました。

 

Twitterアカウント

 

フォロー数241人、フォロワー104人のようです。

あまり支持されているトレーダーというわけではないようですね。

 

また、最終投稿も2021年10月2日となってます。

 

このアカウントを見る限りだと、SNSでの集客に失敗したので、

Youtube広告での集客に切り替えた可能性もありますね。

 

 

また、どんなに調べてもプロトレーダー薬師寺さんのトレード実績のようなものは確認できませんでした。

 

本当にFXで利益をあげてるトレーダーなのか怪しいと言えますね。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この案件のLPには特商法の記載はありませんでした。

 

ただ、この薬師寺さんのEAに関しては無料ですし、個人の案件と思われますので、特商法の表記がなくても問題はないと思います。

 

 

プロトレーダー薬師寺のEAがオススメできない3つの理由

 

個人的には薬師寺さんのEAを使いたいとは思いません。

その理由を一つ一つ解説します。

 

システムの詳細についての説明や、充分なエビデンスデータがない

 

システムの詳細についての説明や、充分なエビデンスデータがないので、本当に稼げるかどうか判断できません。

 

まあ、このEAは無料で使えるので、試しに使ってみるというのも手ですが、

運用資金が溶ける可能性も頭に入れておいた方が良いでしょう。

 

 

プロトレーダー薬師寺が本当に存在するのか怪しい。

 

まず、SNSアカウントを見る限り、本当に支持されてるトレーダーなのかも怪しいですし、

また、この方のトレード履歴が一切確認できないのも不審です。

 

このEAを売り込むための架空の肩書である可能性も充分に考えられますね。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

この薬師寺さんのEAが本当に稼げるのであれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしても薬師寺さんのEAを使ってみたいというのであれば、

実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • システムの詳細についての説明や、充分なエビデンスデータがない
  • プロトレーダー薬師寺が本当に存在するのか怪しい。
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、僕だったら薬師寺さんのEAは使いません。

 

 

まとめ

 

今回は「薬師寺さんのEA」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

その記事を書くきっかけは、

 

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

 

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう