THE WAVE(ウェーブ)は投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「THE WAVE(ウェーブ)」という投資案件について検証していきます。

 

このTHE WAVE(ウェーブ)は

  • 国が認めたお金の稼ぎ方
  • 現金10万円プレゼント
  • 毎日最低3万円の収入を実現

などなど、怪しさ満点の宣伝文句を連呼してますね(笑)

 

この手の都合の良すぎる案件は、蓋を開けてみると、

稼げないばかりか、あの手この手でユーザーの資産を毟り取ってくる悪質案件である場合がほとんどです。

 

このTHE WAVE(ウェーブ)はどうなんでしょうか?

 

ということで、この「THE WAVE(ウェーブ)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、「THE WAVE(ウェーブ)」はオススメできません。

 

その理由は以下の4つになります。

  • 具体的なシステムの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性あり
  • センタービレッジ合同会社の実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『THE WAVE(ウェーブ)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは、THE WAVE(ウェーブ)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

このTHE WAVE(ウェーブ)はアプリをダウンロードすることで、完全自動で資産運用ができるようです。

 

なお、THE WAVE(ウェーブ)ですが、

以下のようにGoogle PlayやApple Storeでダウンロードできるかのように書かれてますね。

 

Google PlayやApple Store

 

ですが、どちらのプラットフォームをいくら探してもTHE WAVE(ウェーブ)なんていうアプリは存在しません。

 

どういうことなんでしょうか?

 

 

また、THE WAVE(ウェーブ)のビジネスモデルですが、

「国が認めた”お金の稼ぎ方”を大公開!」と書いてるだけで具体的な説明は一切ありませんね。

 

国が認めたと書いてますが、

恐らくFXや仮想通貨などだと思われます。

 

「違法でない=国が認めた」と解釈できなこともありませんからね。

 

また、毎日最低+3万円の収入を実現と謳ってますが、

稼げたという実績データはどこにもありません。

 

毎日最低+3万円の収入を実現

 

そもそも利益を保証するような表現をしてる時点で詐欺確定と言えます。

 

投資やビジネスに絶対はありません。

絶対を保証してくるのは詐欺業者のみです。

 

それと、LPには

「現金10万円プレゼント&総額50万円相当プレゼント!」

と書かれてます。

 

こんな多額のプレゼントをして、業者側に一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

FX証券会社や仮想通貨取引所も、入金ボーナスや口座開設時に数千~数万円の投資金プレゼントキャンペーンをすることはありますが、

参加するだけで10万円という額はあまりにぶっ飛びすぎです・・・。

 

今まで数多くの投資案件を調査してきましたが、

「投資金○○万円プレゼント!」と言ってくる業者で、まともなものは一つもありませんでした。

 

 

ツッコミどころを上げればキリがありませんが、

とりあえずLPで分かったことは以上になります。

 

この時点で、僕だったらこの案件には参加しませんが、

THE WAVE(ウェーブ)の全貌を知りたいので、公式LINEに登録してみます。

 

 

登録してみた・・・。

 

このTHE WAVE(ウェーブ)の公式LINEに登録してみます。

 

登録すると動画の視聴を勧めてくるので、早速動画を見てみましょう。

 

動画

 

う~ん・・・。

動画では、このプロジェクトの主催者である池田恭子という方がTHE WAVE(ウェーブ)について語っていたのですが、

肝心のビジネスモデルの説明もないし、稼げたという実績データもありませんでした。

 

「3つの市場で稼ぐ!」と言ってましたが詳細は不明ですね。

 

 

ちなみに、この動画のページには以下のような記載がありました。

 

 

まるでWAVEというアプリが高評価を受けているかのような表現ですね。

 

何度も言いますが、Google PlayやApple Storeには「WAVE」という資産運用アプリは存在しません。

 

この表記は全て業者の自作自演ですので注意が必要です。

 

 

システムを使用してみた

 

今度は実際にシステムを使用してみようと思います。

 

以下がTHE WAVE(ウェーブ)のシステム画面です。

 

THE WAVE(ウェーブ)のシステム画面

 

ちなみに、このシステムですがアプリですらなく、

ただのブラウザページでした・・・。

 

どこまでユーザーをバカにすれば気が済むんでしょうか?

 

 

それに、投資対象を見てみると競馬ですね。

 

「国が認めた」っていうのは、国営ギャンブルのことだったようですね。

 

ちなみに、後になって分かったのですが、

投資対象は競馬と、あと競艇競輪でした。

 

 

さて、システム画面を見てみてみますが、

非常に簡易的なのが分かりますね。

 

なぜか投資金10万円が最初から入ってますし、

ユーザーが操作できることもないですね。

 

自動で運用されてが始まりまって、利益だけが見れるようになってます。

 

う~ん・・・。

というか、そもそもJRA-VANの公式アプリじゃないと馬券が買えないハズなんですが、どうやって利益を出してるんでしょうか?

 

それによく調べてみると、どのサイトにも繋がってすらいないですね・・・。

本当に利益が出てるんでしょうか?

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このTHE WAVE(ウェーブ)にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

サイト名 :THE WAVE

運営責任者:今瀬健二

運営会社:センタービレッジ合同会社

登録地:東京都品川区西五反田8-2-5ファインズ五反田ビル4F

メールアドレス:wave.staff.002@gmail.com

連絡先:080-7806-7129

 

メールアドレスと連絡先がフリーアドレスに携帯電話の番号というのも気になりますが、

 

センタービレッジ合同会社といえば、過去にシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)という詐欺まがいの稼げない投資案件をリリースしてましたね。

 

 

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)も「毎日最低3万円が稼げます!」と嘘をついてユーザーを取り込んでましたね。

 

今回のTHE WAVE(ウェーブ)もかなり怪しいと判断できますね。

 

 

THE WAVE(ウェーブ)がオススメできない4つの理由

 

THE WAVE(ウェーブ)は、言うまでもありませんがオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なシステムの説明や、信頼できるエビデンスデータがない

 

LPや動画で、システムについての具体的な説明や信用できるエビデンスデータがない時点でアウトです。

 

また、「毎日最低3万円の収入を実現」というような利益を保証してくる時点で詐欺を疑った方が良いでしょう。

 

その他にも、

  • Google PlayやApple Storeでアプリをダウンロード → アプリですらない
  • 国が認めたお金の稼ぎ方 → 国営ギャンブル

というような、様々な不審な点が確認できました。

 

稼げないどころか資金を失う可能性もあるので注意しましょう。

 

 

ポンジスキームの可能性あり

 

ポンジスキームというのは、

資金を集めるも実際に運用はせず、新しい出資者からの出資金を配当金として支払いながら、破綻することを前提にお金を騙し取る手法

なのですが、

 

このビクトリア(THE VICTORIA)のシステムを検証してみた限りでは、

  • 具体的な馬券購入履歴が確認できない
  • 即PATやJRAダイレクトに登録すらしてない
  • JRAなどの他サイトと繋がってすらいない

という不審な点より、

 

THE WAVE(ウェーブ)もよくある投資詐欺と同様に、

ポンジスキームの可能性があります。

 

 

センタービレッジ合同会社の実態が怪しい

 

前述した通り、センタービレッジ合同会社は、

過去にシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)という詐欺まがいの稼げない投資案件をリリースしていた経歴があります。

 

集客方法もTHE WAVE(ウェーブ)と酷似していたことから、

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)と同様、稼げない可能性が非常に高いと言えます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このTHE WAVE(ウェーブ)が本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもTHE WAVE(ウェーブ)を使ってみたいというのであれば、

実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なシステムの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性あり
  • センタービレッジ合同会社の実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、THE WAVE(ウェーブ)を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう