リクマネは副業詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「リクマネ」という副業案件について検証していこうと思います。

 

このリクマネは、希望する報酬額が自動的に翌月5日に振り込まれるという、怪しさ満点の副業案件ですね。

 

何もせずに、しかも無料で報酬が得られるなんて信じられませんよね?

 

ということで、この「リクマネ」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「リクマネ」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データがない
  • 特商法の表記が不備だらけ
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『リクマネ』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

「リクマネ」ってどんな内容?

 

まずは、「リクマネ」についてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

「リクマネ」の概要

まずは「リクマネ」の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPの記載されていることをまとめると、

  • 10万円・35万円・100万円のうち希望する報酬額を選び、選んだ金額が来月5日までに一括振込される
  • 作業や複雑な設定、準備など一切不要
  • 無料で試せる

という内容でした。

 

リクマネは「稼げるNEWプラットフォーム」らしく、

これを使えば、希望する報酬額が何もせずに貰えるという衝撃的な内容になってますね。

 

どうやって稼げるのか気になるかと思いますが、

LPには「特殊メカニズムが稼ぐ」ということくらいしか書いておらず、

具体的なビジネスモデルの説明は一切ありませんね。

 

それに稼げたという実績データもないので、

リクマネに参加して本当に稼げるのか判断ができませんね。

 

とりあえず、このリクマネに実際に参加してみないことには、

その実態について詳しく知ることはできそうにないありませんね。

 

 

登録してみた・・・。

 

登録すると、公式LINEに誘導されますね。

そして、公式LINEに登録すると動画の視聴を促されます。

 

ということで、早速動画を視聴してみましょう。

 

動画では、「具体的なビジネスモデルを説明します」と前置きしたのち、以下のような説明をしてきます。

 

具体的なビジネスモデル

 

AIが稼げる市場を自動検索して、売買取引するメカニズムらしいですね。

 

投資ということでしょうかね?

ということは投資金が必要になるハズですが、動画では「投資金は必要ない」と説明されます。

 

投資金は必要ない

 

かなり怪しい案件ですね。

元手もなくてどうやって売買取引するつもりなんでしょうか?

 

具体的なビジネスモデルを説明するとか言っておきながら、

何の具体性もない説明しかしてきませんし、

 

何より、稼げるという実績データも提示してくれません。

 

 

ちなみに、動画を見終わると、

リクマネの募集ページへ案内されます。

 

募集ページを見ると、

リクマネには参加費が掛かることが分かりました。

 

月額8500円

 

どうやら月額8500円のようです。

 

LPでは、お試しとはいえ無料で使えると宣伝してましたが、嘘だったようですね。

 

それに8,500円という手ごろな値段だからといって、安易に手を出すと、後に高額なバックエンドへと導かれる可能性も考えられるので注意が必要です。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

 

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この「リクマネ」にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売責任者;藤田 照之

お問い合わせ先:reqmane@lifedesign-v.biz

商品価格:無料提供

 

もう終わってますね・・・。

”会社名”も”連絡先”も”住所”も何もありません。

 

しかも前述した通り、商品価格は有料ですので完全に虚偽記載です。

 

稼げる稼げないを論じる以前の問題ですね・・・。

 

 

リクマネがオススメできない3つの理由

 

「リクマネ」は、はっきり言ってオススメできない案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルや稼げる実績データが一切ない

 

まず、ランディングページ(LP)に具体的なビジネスモデルと稼げた実績データがない時点でかなり怪しい案件と言えます。

 

動画内ではAIが稼ぐと説明してますが、投資金なしで市場で売買して、しかも100万円が稼げる根拠について言及されてません。

 

 

それと、LPの構成や動画の作りを見ていると「完全手放し放置システム」という投資案件に酷似してますね。

 

 

完全手放し放置システムは当ブログの調査の結果で、

稼げる見込みがかなり低い案件だと判明しました。

 

これは個人的な予想になりますが、

リクマネは完全手放し放置システムの焼き増し案件の可能性もありますね。

 

 

特商法の表記が不備だらけ

 

特商法の表記には、必要な情報がほとんど記載されてません。

 

それどころか商品価格が無料提供と記載されており、

明らかな嘘が書かれてますね。

 

虚偽記載により、法令違反に該当する可能性があります。

 

このことより、リクマネには近づかない方が無難だと言えますね。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

リクマネに参加して本当に稼げるなら、ネット上でもよい評判で溢れているはずなので、調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起が散見される状況でした。

 

このことより、リクマネで稼ぐのは非常に難しいと思われます。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルや稼げる実績データがない
  • 特商法の表記が不備だらけ
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、リクマネを使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう