マネ虎は投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「マネ虎」という副業案件について検証していきます。

 

この副業案件では「新時代の不労所得が得られる」と宣伝しており、

なんと毎月50万円が稼げるというのですが本当でしょうか?

 

そこで、この「マネ虎」の実態を口コミと評判を含め徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、個人的には「マネ虎」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • ビットコインFXの自動売買システムはハイリスクすぎる
  • BPOINT Pte.Ltdの評判が良くない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『一流の投資術(簡単おまかせFX)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずはマネ虎のランディングページ(LP)を見てみましょう。

 

マネ虎に参加すれば、オートマージンと呼ばれる毎月50万円の安定収入が得られるようになるようです。

 

ただ、LPを見ても、

具体的にどうやって稼ぐのか?ということには言及していませんね。

 

一応、「口座を作る」と書かれてるので、

FX証券会社や仮想通貨取引所の口座を作って、FX自動売買ツールのようなものを運用するビジネスモデルと予想できます。

 

 

それと、気になるのは「毎月50万円が安定して得られる」と書かれてますが、

稼げたという実績データについては明示されてません。

 

これでは、マネ虎で本当に稼げるのか判断ができませんね。

 

 

ちなみに、このLPではマネ虎の無料WEB説明会に勧誘してます。

 

参加費3万円を”今なら0円”として閲覧者の関心を引いてます。

 

参加費3万円を”今なら0円”

 

この説明会に参加して、初めてマネ虎の全貌が分かるみたいなので、

次は実際にこのWEB説明会に参加して、調査を続けたいと思います。

 

 

WEB説明会に参加してみた

 

WEB説明会の参加には、事前の申し込みが必要なようですね。

 

申し込み

 

マネ虎に関する中身がほとんど分からないまま、電話番号などの個人情報を送らないといけないのは、ちょっと抵抗がありますね・・・。

 

 

さて、このWEB説明会ですが、

結論を先に言うと、「AMサロン」という有料会員サービスに勧誘することが目的のようです。

※ちなみに、AMはオートマージンの略だそうです…。

 

このAMサロンの入会するには、参加費50万円がかかります。

 

参加費50万円

 

ちなみに、AMサロンに入会すると以下の権利が与えられますね。

  • AMシステム永久利用権利
  • 会員限定サイトアクセス権利
  • セッティングマニュアル
  • 参加費全額保証(90日間1度も利益が出ない場合のみ)
  • 1年間無償サポート

 

それと気になったのが、この参加費50万円の振込先ですね。

 

株式会社クローバー

 

振込先は株式会社クローバーという会社のようです。

 

後で詳しく書きますが、

このマネ虎のローンチ元は「BPOINT PTE.LTD.」という会社です。

 

振込先にマネ虎と関係のない会社を指定するのはなぜでしょうか?

 

昨今では、一般企業から口座を買い取り、特殊詐欺の資金回収口座として使用されてるケースが非常に多いです。

 

マネ虎がそうだとは言いませんが、

唐突に知らない会社に振り込みを指示された場合は警戒した方が良さそうですね。

 

 

さて、今度はAMサロンの最大の目玉である「AMシステム」について調査していきます。

 

 

AMシステムとは?

 

AMシステムは端的に言えば、FX自動売買システムです。

 

そして、このAMシステムの対象通貨はビットコインのようですね。

 

このAMシステムの実力は信頼できる実績データもないので判断できません。

 

ただ、個人的な感想を言わせてもらえば、

ビットコインのようなボラティリティがバカ高い通貨でFXをやるのは超ハイリスクです。

 

更に、このAMシステムの推奨証拠金は5万だそうです。

 

5万円で月50万円の利益をあげるとなると、

結構なレバレッジをかけて運用することになると予想できますね。

 

ただでさえビットコインFXはリスクが高いですし、

加えてハイレバレッジで運用するとなると、更にリスクを負った運用になりそうです…。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このマネ虎にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売業者:BPOINT PTE.LTD.

所在地:Triple One Somerset,#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164

 

この特商法には記載しなければならないハズの代表者の名前や連絡先がありませんね。

 

また、住所を調べてみると、

シンガポールのバーチャルオフィスということが分かりました。

 

バーチャルオフィス自体が悪いというワケではありませんが、

毎月50万円が稼げるシステムを販売する会社としては不審と言えるかもしれませんね。

 

 

ちなみに、この「BPOINT PTE.LTD.」という会社ですが、

マネ虎の他にも多くの投資案件をローンチしていますね。

 

BPOINT Pte.Ltdの過去の投資案件

 

このBPOINT Pte.Ltdがローンチした投資案件の口コミを一部抜粋します。

 

 

Twitterだけ見ても、かなり叩かれまくってるようですね。

 

これら以外にも多くの口コミがありましたが、批判的なコメントばかりでした・・・。

 

この分だと、マネ虎の方も怪しいかもしれませんね。

 

 

マネ虎がオススメできないと判断する3つの理由とは?


マネ虎は、個人的はオススメできません。

その決定的な理由を解説していきます。

 

ビットコインFXの自動売買システムはハイリスクすぎる

 

このマネ虎は、ビットコインFXで稼ぐようですが、

  • ビットコインはかなりボラティリティが高い
  • ハイレバレッジでトレードすることが予想される

という理由から、超ハイリスクであると言えます。

 

それに、毎月50万円が稼げると宣伝してますが、

バックテストデータや実際の運用実績なども充分に提示されてませんし、

システムのロジックですら不明です。

 

これでは、本当に稼げるのか判断ができませんし、

参加費50万円と運用資金を支払うというリスクを背負うには、あまりに危険と言わざる負えません。

 

 

BPOINT Pte.Ltdの評判が良くない

 

前述しましたが、

このマネ虎のローンチ元であるBPOINT Pte.Ltdの評判が良くありません。

 

この会社が過去にリリースした案件もビットコインFXの自動売買システムであったことを考えると、

このマネ虎も稼げるか怪しいと思われます。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このマネ虎が本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもマネ虎を使ってみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • ビットコインFXの自動売買システムはハイリスクすぎる
  • BPOINT Pte.Ltdの評判が良くない
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、マネ虎に参加することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になっているということは、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方がほとんどだと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう