FIREアプリは副業詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は株式会社PDの「FIREアプリ」という副業案件について検証していこうと思います。

 

このFIREアプリでは、

現在5493名の利用者がいて、平均月利45.7%の実績を持ったアプリと宣伝してますね。

 

本当にこれだけの月利がスマホアプリだけで実現できるんでしょうか?

 

個人的にも気になるので、

この「FIREアプリ」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

結論を先に言うと、「FIREアプリ」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • ビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ランキング結果に不審点が多々ある
  • 実際の利用者と思われる口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『FIREアプリ』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

株式会社PDの「FIREアプリ」がどんな副業か調査してみた!

 

まずは、FIREアプリついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

株式会社PDの「FIREアプリ」の概要

 

まず、FIREアプリのランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPを見ると、

  • 平均月利45.7%、最大月利140.8%
  • 週3回以内の作業でOK
  • 5,493人以上が利用中

と記載があります。

 

ただ、平均月利45.7%という驚異的な月利が得られるみたいですが、

稼げたという実績データはどこにも記載されてません。

 

あるのは、手作りのグラフかLINEのスクショ画像のみで、

信頼性が非常に薄いですね。

 

手作りのグラフかLINEのスクショ画像
引用元:https://fapp-service.com/

 

これでは、いくらでも改ざん可能です。

 

 

実績データが不十分なのは目をつぶったとしても、

どうやって稼ぐのかといったビジネスモデルの説明もないのは、非常に不審ですね。

 

ちなみに、FIREアプリは8,800円で使えるみたいなのですが、

 

8,800円
引用元:https://fapp-service.com/

 

この8,800円の費用を払う段階になっても、

  • どんなビジネスモデルなのか?
  • 稼げるというエビデンスデータは?

といった疑問は解決されません。

 

よく分からないアプリに8.800円を払わないといけないですね・・・。

 

 

ランキングの不審点

 

LPにはFIREアプリが

  • 投資のプロが選んだ副業
  • アプリだけで稼げた収益率が高いと思う副業
  • 初心者の成功率が高いと思う副業

というランキングでNo.1に輝いたようですね。

 

ランキング
引用元:https://fapp-service.com/

 

しかも、日本マーケティングリサーチ機構という外部機関でのリサーチ結果なので信頼できると思いがちですが、

いくつか不審な点があると言えます。

 

まず、上の画像に小さく「備考」の欄がありますが、よく見てみると、

「本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。本ブランドの利用有無は聴取しておりません。」

と書かれてますね。

 

つまり、このランキングはFIREアプリを実際に使用した上で評価されたものではないということになります。

 

また、日本マーケティングリサーチ機構のホームページで

このランキングについて見てみると、

 

引用元日本マーケティングリサーチ機構引用元:https://jmro.co.jp/r01301/

 

TPOという副業案件についての調査結果になります。

 

TPO
引用元:https://mj-gr.com/m_test/ai/001/

 

FIREアプリとは全く異なる副業案件ですよね?

 

明らかに虚偽記載ですね。

景品表示法に違反してる可能性が高いです。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このFIREアプリにも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

販売事業者の名称:株式会社PD

運営統括責任者:大山和矢

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-11-10

電話番号:03-5312-5221

E-mail:fs@psychdsgn.com

商品及び表現に関する注意書き:本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があります。必ずしも効果や利益を保証したものではございません。

引用元:https://fapp-service.com/company

 

返金やクーリングオフについての記載がないのが気になりますね。

それ以外は特に問題なさそうです。

 

 

FIREアプリ=スマホDX競馬?

 

FIREアプリのローンチ元である「株式会社PD」について調べてみると、以下のページが見つかりました。

 

スマホDX競馬
引用元:http://www.spracing-pd.com/

 

スマホDX競馬というサイトですね。

 

料金を見てみると、

16万~120万までのコースが用意されており、その上、月額9,800円が掛かるようです。

 

また、このスマホDX競馬の特商法を見てみると、

 

スマホDX競馬の特商法
引用元:http://www.spracing-pd.com/commerce.html

 

「FIRE電子書籍」と記載がありますね。

 

恐らく、流れとしては、

FIREアプリを8,800円で購入 → 中身はFIRE電子書籍でスマホDX競馬へ誘導 → 上記のプランを契約させる

といった感じになると予想されます。

 

それと、スマホDX競馬ですが、

その名の通り、競馬の予想・馬券の自動購入をしてくれるサービスのようですね。

 

どんなビジネスモデルかと思ったら、

競馬で稼ぐってことみたいですね。

 

競馬は公営とはいえ、まごう事無きギャンブルです。

本当に宣伝通り稼げるんでしょうか?

 

そもそも「アプリで稼げる」と謳ってるにも関わらず、

アプリですらないというお粗末さですね・・・。

 

 

株式会社PDの「FIREアプリ」の口コミは?

 

FIREアプリの口コミや評価について調べてみました。

 

FIREアプリをオススメする記事の内容ですが、

「稼げる!」ということや、FIREアプリの始め方などについてしか書かれてない印象です。

 

肝心のどうやって稼ぐのか、どれだけ稼げたのかといったことは書かれてないですし、

ブログを見てみると、FIREアプリを勧める記事しかアップされてないものもあります。

 

個人的な感想にはなりますが、

アフィリエイト報酬目当ての記事、もしくは業者が作成したステマ記事の可能性が高いと思われます。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • ビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ランキング結果に不審点が多々ある
  • 実際の利用者と思われる口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、FIREアプリを使用することはオススメできません。

 

そもそも競馬は投資ではなくギャンブルです。

ギャンブルで長期的に稼ぐことはできないでしょう。

 

それに、LPで「競馬で稼ぐ」ということを隠してるのはなぜでしょうか?

自分でも怪しいと分かってるからではないでしょうか?

 

いずれにしろ、

個人的にはこのFIREアプリを使いたいとは思いませんでした。

 

 

まとめ

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう