コミジョブって稼げるの?引用元:https://comijob.net/lp01/yt02bdk/

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「コミジョブ」という副業案件について検証してます。

 

このコミジョブでは「インサイドセールスの手法」について教えてくれるようですね。

 

副業案件と言ったら、

  • ネット物販のやり方
  • アフィリエイト手法
  • YouTubeでの稼ぎ方
  • 投資系

などが主流ですが、

「インサイドセールスを教えます!」

というのは、あまり見たことがありませんね。

 

ということで、この記事では「コミジョブ」を調査しながら、

  • インサイドセールスってなに?
  • 本当に稼げそうなの?
  • デメリットは?

といった疑問に答えていこうと思います。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

結論を言うと、

個人的には「コミジョブ」に参加しようとは思いませんでした。

 

このコミジョブは非常に興味深い副業案件ですが、

メリットだらけというワケではなく、デメリットもあると感じました。

 

おかもん
この記事では「コミジョブ」のメリット・デメリットについて解説してます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

インサイドセールスって何?

 

まず、コミジョブについて見ていく前に、

インサイドセールスについて解説していこうと思います。

 

また、細かいことを挙げればキリがないので、

ここでは大まかに説明していきます。

 

インサイドセールスとは?

 

インサイドセールスとは、

要するに「営業」の手法の1つです。

 

では、どんな手法かというと、

電話やメールやオンラインツールを利用して、顧客とコミュニケーションを行ない、制約を取っていく営業手法になります。

 

ちなみに、一般的にイメージされる外回りの対面営業のことを「フィールドセールス」と言ったりします。

 

 

インサイドセールスの特徴

 

上記の説明を聞くと、

「じゃあ電話営業もインサイドセールスなの?」

と思うかもしれませんが、

 

一般的な電話営業(テレアポ)とインサイドセールスは若干、異なります。

 

テレアポは電話でより多くの商談獲得が目的になってきます。

 

つまり、売りたい商品にそれほど興味のない人にもセールスを掛けていきます。

 

それに対し、インサイドセールスは見込み顧客に対してより確度の高い商談につなげることを目的としています。

 

なので、インサイドセールスでは、

顧客がもってる課題や疑問を解決しながら、見込み顧客の興味関心が高まった状態で商談を獲得するといったイメージです。

おかもん
正直、定義も曖昧で、
テレアポを含めて「インサイドセールス」という場合もあります。

 

最近になって、このインサイドセールスが注目されるようになってきたのは、

  • コロナの影響でオンラインでの商談が増えた
  • 移動時間など削減できるので営業効率アップにつながる
  • 商談機会を創出しやすい
  • 営業活動を分業化できる

等のメリットがある為だと言われてます。

 

 

コミジョブってどんな副業案件

 

さて、インサイドセールスについて何となくわかったところで、

コミジョブついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

コミジョブの概要

 

まず、コミジョブに参加すれば、

インサイドセールスのスキルについて教えてくれる

とのことですね。

 

このコミジョブの無料動画講座を見てみると、インサイドセールスには、

  1. 早く稼げる(7日後には稼げる)
  2. 将来的に大きく稼げる
  3. 初心者でも再現性が高い
  4. スキマ時間で取り組めて、会社にバレない
  5. ノーリスク・ハイリターン

といった5つの特徴があると説明がありました。

 

早く稼げる(7日後には稼げる)

 

早く稼げるのは、「今あるスキルを活用するから」とのことです。

 

動画によれば、

インサイドセールスのスキルは、日ごろからやっている会話を活かしたスキルとのことです。

 

つまり、日常会話さえできれば、コツを掴むのも成果が出るのも圧倒的に早いそうです。

 

将来的に大きく稼げる

 

インセンティブ系(成果報酬)の案件も多く、

更に、インサイドセールスは需要に対して供給が少ない市場だそうです。

 

初心者でも再現性が高い

 

パソコンやスマホがあればできてしまうし、

しかも、会話が苦手な方でも実践可能だそうです。

 

逆に会話が苦手な方が、変な癖がないから習得しやすいんだとか。

 

スキマ時間で取り組めて、会社にバレない

 

インサイドセールスは空き時間やスキマ時間など、

自分の好きな時間に行うことができるようです。

 

このあたりは、ほとんどの副業案件でも一緒ですね。

 

ノーリスク・ハイリターン

 

インセンティブセールスは成長産業なので、

これから仕事がどんどん増えていくそうで、単価も高いとのことです。

 

なので、

  • スキルは身に着けては良いけど、仕事がない
  • 仕事があっても単価が安くて稼げない

ということはないそうです。

 

 

以上がコミジョブの概要になります。

これだけ聞くと、かなり稼げそうな感じがしますね。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このコミジョブにも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

事業者名:株式会社NoID

所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2ー19ー7 サンハイム五反田603

電話番号:080-3404-0255

代表者名 宮田 巧

Eメールアドレス info★comijob.net ※★を@に変えてください

販売価格 無料動画配信サービス 利用料:0円

商品の引渡し時期 LINE登録後即時

返品、キャンセルについて:提供サービスの特性上、一切返品/返金はお受け出来かねます。

引用元:https://comijob.net/lp01/comijob_tokusyoho/

 

この株式会社NoIDの登記情報について、

国税庁のホームページで確認してみましょう。

 

株式会社NoIDの登記情報
引用元:https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=5010701043309

 

法人番号指定年月日が「令和4年10月11日」です。

 

起業して1ヶ月弱しか経ってませんね。

会社としての実績はないと見ていいでしょう。

 

また、この所在地について調べてみると、

 

賃貸マンションの1室
引用元:https://www.homes.co.jp/archive/b-27265354/

 

どうやら賃貸マンションの1室のようですね。

 

マンションの1室が事務所でも問題はないのですが、

会社実態が本当にあるのか不安になります。

 

サポート体制などは大丈夫でしょうか?

 

更に、「返品、キャンセルについて」と記載があるので、

恐らくは、後ほど有料講座の案内があることが予想されます。

 

有料講座があるのは全く問題ありません。

重要なのは「有料講座に参加して稼げるのかどうか?」ということですね。

 

コミジョブはどうでしょうか?

 

コミジョブの3つの懸念点

 

僕が感じたコミジョブにおける懸念点を一つ一つ解説します。

 

本当に初心者でも7日後には稼げるのか?

 

インサイドセールスは確かに注目のビジネスモデルだと思いますし、

スキルを身に付ければ、長期的に稼げることになると思います。

 

ただ、無料動画講座では、

会話が苦手な初心者でも7日後には稼げるし、再現性が高い

とのことでしたが、本当でしょうか?

 

決められた原稿を読むだけならまだしも、

相手との対話が必要になるので、かなり応用力が必要になるかと思います。

 

ノウハウを教えられたから即稼げるというワケにはいかないのではないでしょうか?

 

話を広げたり、会話することが苦でない方なら大丈夫かもしれませんが、

会話自体が苦手な方だと、それなりの努力が必要になりそうだと感じます。

 

それに、スキマ時間でいつでも可能と説明がありましたが、

クライアントの都合も考えると、いつでも好きな時間に実践できるとは限らないのではないでしょうか?

 

動画講座ではメリットばかり説明されてましたが、

それなりのデメリットもあることは理解する必要があるでしょう。

 

 

株式会社NoIDの企業実績に不安がある

 

特商法を見てみると、

  • 起業して1ヶ月弱
  • 所在地が賃貸マンションの1室
  • 電話番号が携帯番号

でした。

 

これらのことを考えると、

企業実績も浅く、しっかりしたオフィスがあるわけでもなさそうですね。

 

大手企業の副業案件であれば良いというワケではありませんが、

株式会社NoIDの企業実態を見ると、少々不安が残りますね。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

この、コミジョブが本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

もし、コミジョブに参加するにしても、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

僕自身、コミュニケーションが苦手ということもあり、

個人的にはコミジョブに参加したいとは思いませんでした。

 

ただ、インサイドセールスを扱う副業案件も珍しいので、

無料の動画講座まででも、受けてみる価値は全然あると思います。

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう