CHOICE(チョイス)は副業詐欺?画像を選ぶだけで稼げるの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「CHOICE(チョイス)」という副業案件について検証していきます。

 

この副業案件は、2つの画像の中から1つ選ぶでだけで月収100万円が稼げるという、あまりにぶっ飛んだ副業手法ですね(笑)

 

こんな簡単なことで大金が稼げるなら、

今頃、日本国民全員が億万長者になれそうですが、本当に宣伝通りの収益が得られるんでしょうか?

 

ということで、この「CHOICE(チョイス)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、「CHOICE(チョイス)」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • ビジネスモデルが成り立ってない
  • ローンチ元が怪しすぎる
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『CHOICE(チョイス)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

CHOICE(チョイス)の概要

 

まず、CHOICE(チョイス)のランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに内容をまとめると、

  • ただ画像を選ぶだけで大金GET
  • 画像を1つ選ぶ毎に1000円の報酬が発生
  • 最短10秒で報酬が発生
  • 実践者257名全員が月収100万円達成

と記載されてますね。

 

2つの画像から1つ選ぶ毎に1000円の報酬が発生するという非常識な副業案件ですね。

 

この報酬が発生する理由ですが、

「ビッグデータを集めるため」と書かれてます。

 

ビッグデータを集めるため

 

どういう事かと言うと、

この回答結果を企業に提供して、その対価として報酬が発生するとのことです。

 

う~ん…。

こんなデータをを何に利用してるんでしょうね…。

しかも、あり得ないくらいの高単価であることも気になります。

 

 

登録してみた…。

 

LPからメールアドレスを入力すると、

CHOICE(チョイス)の公式LINEに誘導されます。

 

公式LINEに登録すると、動画の視聴ページのURLが送られてきますので、この動画を見てみましょう。

 

動画

 

動画では、開発者の浅野洋一という方と、ナビゲーターの方が対談形式でCHOICE(チョイス)の解説をするという内容です。

 

解説内容は、LPに書かれてる以上の情報はなかったので省きますが、

それより気になったのはナビゲーターの方ですね。

 

 

このナビゲーターですが、西田と名乗ってますが、

 

西田

 

この人、天照プロジェクトの西田哲郎ですね…。

 

天照プロジェクトの発起人・西田哲郎↑↑

 

天照プロジェクトとは、毎月130万円の完全不労所得を得られるという投資案件だったのですが、

その実態は現実の相場と繋がってすらいない詐欺システムを提供してくる悪質投資案件ということが判明してます。

 

→天照プロジェクトは投資詐欺か?発起人の西田哲郎は怪しい人物?稼げるか口コミと評判を徹底調査!

 

その天照プロジェクトの発起人である西田氏がインタビュアーを務めてる時点でかなり怪しい案件だと分かりますね。

 

う~ん…。

かなり胡散臭くなってきましたね…。

 

本当にCHOICE(チョイス)に参加して稼ぐことができるんでしょうか?

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このCHOICE(チョイス)にも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

運営統括責任者:浅野洋一

住所:千葉県柏市豊住三丁目14-5

メールアドレス:asano@choiasan.com

表現及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

会社名も電話番号もありませんね。

はっきり言って論外です。

 

LPの説明では、CHOICE(チョイス)と業務提携している企業が200社以上いるとのことでしたが、

ユーザーに会社情報すら明かさない企業と提携なんてするでしょうか?

 

確実に言えることは、

ローンチ元がどこかも分からないので、トラブルなどがあっても泣き寝入りするしかない可能性が高いということですね。

 

 

CHOICE(チョイス)が稼げないと判断できる3つの理由とは?

言うまでもありませんが、

CHOICE(チョイス)を利用するのはオススメできません。

その決定的な理由を解説していきます。

 

ビジネスモデルが成り立ってない

 

そもそもですが、

「1回画像を選ぶ」という行為に対して、1000円という超高額報酬が発生すること自体あり得ません。

 

「つくならもっとマシな嘘を付けよ…。」って感じですね(笑)

 

単価が付くにしても1円以下が妥当と言えます。

 

それにCHOICE(チョイス)がどこの企業と提携してるのが不明である点も不審です。

 

200社以上の提携企業があると言っても、いくつか例として企業名を出すのが通例でしょう。

 

それに、稼げたという実績データもありませんでしたので、非常に胡散臭い案件であることは間違いないと思います。

 

 

ローンチ元が怪しすぎる

 

怪しいところを挙げればキリがありませんが、

  • ナビゲーターが黒田哲郎
  • 特商法に企業名と電話番号がない

など、不審な点があります。

 

更に、このCHOICE(チョイス)の開発者の浅野洋一ですが、

LPにある経歴を見ると「元医者」と書かれてます。

 

ですが、厚生労働省の医師資格等確認検索で調べてみると、「浅野 洋一」という医師はいないということが分かりました。

→医師資格等確認検索

 

病院を退職したとしても、医師免許をはく奪されたとは考えにくいので、

このプロフィールは虚偽記載である可能性が非常に高いですね。

 

これらのことを考えると、CHOICE(チョイス)という案件は信用性に欠けると言えると思います。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このCHOICE(チョイス)が本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもCHOICE(チョイス)を使ってみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • ビジネスモデルが成り立ってない
  • ローンチ元が怪しすぎる
  • 利用者の口コミ・評判がない

という結果になりました。

 

個人的には、CHOICE(チョイス)を使いたいとは思いませんでした。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事