清水一喜の万有引力FXは投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は清水一喜さんの「万有引力FX」について検証していきます。

 

このFX投資案件では、FX投資で勝つための手法を提供してるようで、

この手法を使えば、平均月利30%以上を目指せるという内容になってるみたいですね。

 

しかも、FX初心者でも簡単に実践できる手法らしく、

これが本当なら稼ぎたい人にとっては、是非とも参加してみたい案件なのではないでしょうか?

 

ただ、投資で月利30%以上を安定的に出すとなというのは、かなり非現実的な数字ですよね…。

 

本当にそんな高月利を安定して出せるんでしょうか?

 

ということで、この「万有引力FX」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

結論を先に言うと、個人的には「万有引力FX」はオススメできません。

 

おかもん
今回の記事では『万有引力FX』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

万有引力FXがどんなFX投資案件か調査してみた!

 

まずは、万有引力FXについてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

万有引力FXの概要

 

万有引力FXの概要について確認していきます。

 

まずは、万有引力FXの宣伝文句をまとめてみると、

  • 幻冬舎ゴールドオンラインで絶賛連載中
  • 勝率が高く、リスクリワード大きい手法
  • 確認するのは2か所だけ
  • 平均月利30%越え

といった感じですね。

 

どうやらFX投資で勝つための手法を提供してるようですね。

 

正直、これらの宣伝文句にはツッコミどころが存在します。

それらについて触れていこうと思います。

 

 

幻冬舎ゴールドオンラインで絶賛連載中?

 

この万有引力FXを提供しているのは清水一喜という方なのですが、

幻冬舎ゴールドオンラインという媒体で連載を行っているそうです。

 

この幻冬舎ゴールドオンラインは富裕層向けのメディアで、

ここに連載していることで信用性の高さをアピールしてるんでしょう。

 

ただ、個人的には「幻冬舎で連載を持ってる=優秀な投資家」ということではないと考えてます。

 

例えば、幻冬舎ゴールドオンラインで紹介されてる投資商品

「国の補助金(4500万円)×太陽光発電×マイニング事業」

 

この投資商品のセミナー主催者はエネルギーパワー株式会社ですが、

この会社は新電力事業がエネルギー価格の高騰で大変なことになって、東証プロマケへの上場を寸前で見送らされるというやらかしをしでかしたとこです…。(ていうか、表面利回り年4割ってあり得るのか…?)

東京証券取引所への上場承認取り消しについて
https://kenep.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/listingapp_notice210326.pdf

 

これは一例ですが、こういったインチキ臭い金融商品まで掲載されてたりします…。

 

もちろん、幻冬舎で連載されてるものすべてが胡散臭いということではありません。

 

ただ、「幻冬舎=全面的に信頼できる」ということではないということを念頭に置いておいた方が良いでしょう。

 

 

万有引力FXの成績について

 

この万有引力FXの売りの1つに、高い成績が挙げられてます。

 

LPによると、

  • 平均月利30%越え
  • 勝率75.9%
  • リスクリワード1:3.1
  • 利益率731.5%

と、素晴らしい成績を誇ってるようですね。

 

LPには、その成績を証明する実績が掲載されてます。

 

実績

 

・・・。

これって、自作で表を作ってるだけですよね…。

 

こういった投資案件では、証券会社の取引履歴画像などを載せるのが一般的なのですが、

こんな自作の表を見せられても、信用に足る実績とは到底言えません。

 

う~ん…。

本当に稼げる手法なんでしょうか…。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この万有引力FXにも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

販売業者:株式会社ソーシャルインベストメント

代表取締役:山本弘史

住所:東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

電話番号:03-5050-2281

メールアドレス:info@simizukazuki.com

表現及び再現性の注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

商品の引渡し時期:お申込み完了後、ご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの登記情報を国税庁ホームページで調べてみました。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの登記情報

 

平成27年に起業した会社のようです。

気になるのは、何度も住所の変更を繰り返してる点ですね。

 

それ以外は問題なさそうです。

 

 

利用者の口コミ・評判は?

 

この万有引力FXが本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では実際の利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「稼げない」「詐欺案件」といったの注意喚起が目立つ有様です。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしても万有引力FXを使ってみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

信頼できる実績データも皆無ですし、利用者の評判も特に見当たりません。

 

更に、ネット上の評判もあまり良くないことも考えると、

    個人的には、万有引力FXに参加したいとは思いませんでした。

     

     

    最後に

     

    もし、

    アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

    ボーナスがない・・・。

     

    ただ、

    時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

    現状を打破したい!!

    と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

     

    僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

     

    そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

     

    そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

     

    そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

     

    そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

     

    正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

     

    僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

     

    こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

    →オススメのFX自動売買システムはコチラ

     

    僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

     

    ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

     

     

    おかもんからのお知らせ!

     

    もし、あなたが、

    • ネットビジネスで稼いでみたい!
    • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
    • シンプルにお金が欲しい

    という方は、おかもんに相談して下さい。

     

    副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

     

    ▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事