リスタートプラン(RESTART PLAN)は投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「リスタートプラン(RESTART PLAN)」という投資案件について検証していきます。

 

このリスタートプラン(RESTART PLAN)では、

毎月最低利益30万円を保証してくれるという、投資常識を覆すような案件になってますね。

 

投資において「必ず儲かる!」ということはあり得ないのですが、

この投資案件では必ず利益が出る仕組みでもあるんでしょうか?

 

ということで、この「リスタートプラン(RESTART PLAN)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、「リスタートプラン(RESTART PLAN)」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性が高い
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『リスタートプラン(RESTART PLAN)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)ってどんな内容?

 

まずは、リスタートプラン(RESTART PLAN)ついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)の概要

 

まずは、リスタートプラン(RESTART PLAN)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されてることをまとめると、

  • 新時代の資産運用アプリ
  • 毎月最低利益30万円
  • 平均獲得利益約43万円
  • スマホ1台のみで完結
  • 完全放置で利益が出る
  • 参加者全員に現金11万円プレゼント

といった内容でした。

 

この内容が本当だったら参加者全員が大金持ちになりますね(笑)

 

このリスタートプラン(RESTART PLAN)は、「新時代の資産運用アプリ」なるものを使って稼ぐそうなのですが、

どこに投資するつもりなのか分からないですね。

 

それに毎月最低30万円を稼げるそうですが、稼げたという実績データも公開されてません。

 

つまり、毎月の利益を保証する根拠はないということになります。

これでは本当に稼げるのか分かりませんね。

 

毎月最低30万円を稼げる

 

それに、LPには

「参加者全員に現金11万円プレゼント」

と都合のいい宣伝文句が書かれてます。

 

参加者全員に現金11万円プレゼント

 

これも意味が分かりませんね。

業者側に一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

FX証券会社でも入金ボーナスや口座開設時に数千~数万円の投資金プレゼントキャンペーンをすることはありますが、参加するだけで11万円という額は聞いたことがありません・・・。

 

今まで数多くの投資案件を調査してきましたが、

「投資金○○万円プレゼント!」と言ってくる業者で、まともなものは一つもありませんでした。

 

正直、ツッコミどころを上げればキリがありませんが、

とりあえずLPで分かったことは以上になります。

 

この時点で、僕だったらこの案件には参加しませんが、

リスタートプラン(RESTART PLAN)の全貌を調査するため、公式LINEに登録してみます。

 

 

登録してみた・・・。

 

このリスタートプラン(RESTART PLAN)の公式LINEに登録してみます。

 

登録すると動画の視聴を勧めてくるので、早速動画を見てみましょう。

 

動画

 

動画の内容は、このプロジェクトの発起人である梶川香純という方がリスタートプラン(RESTART PLAN)の内容を対談形式で語るというものでした。

 

ただ、残念ながら、

肝心のビジネスモデルの説明もないし、

以下ような手作り感満載の画像を稼げた証拠として提示するのみでした。

 

手作り感満載の画像

 

あとは、都合のいい煽り文句を垂れ流すのみでしたね…。

 

ちなみに、この動画は第1話となってます。

 

これは、時間を置いて第2話、第3話と内容を小出しにして動画視聴させて情報への期待値を徐々に高めていき、

ピークに達した時に販売を行うプロダクトローンチという手法だと思われます。

 

プロダクトローンチ自体は真っ当なビジネス手法ではありますが、

このような集客手法をとる案件では、高額なバックエンドが用意されてることがほとんどですね。

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)のLPでは、

「完全無料!」と謳っていましたが、何らかの費用が発生することは確実でしょう。

 

 

梶川香純って誰?

 

このプロジェクトの発起人は梶川香純という方のようです。

 

LPにプロフィールが記載されてますね。

 

梶川香純

 

このプロフィールによると、累計3000名のクライアントの金融資産の運用やコンサルを行ってるようですね。

 

そんなに有名人なら、調べればすぐに情報が出てきそうですが、

どんなに調べてみても、梶川香純を特定できる情報は全く見つかりません。

 

出てくるのはリスタートプラン(RESTART PLAN)の悪評ばかりです…。

 

明らかに不自然ですよね?

恐らくですが、写真や動画に出てる人物は業者が雇った役者で、

梶川香純の存在も、そのプロフィールも嘘の可能性が高いと思われます。

 

 

システムを使用してみた

 

公式LINEに登録すると、

リスタートプラン(RESTART PLAN)のシステムを使用できるようになります。

 

実際にシステムを使ってみましょう。

以下がリスタートプラン(RESTART PLAN)のシステム画面です。

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)のシステム画面

 

非常に簡易的なのが分かりますね。

 

なぜか投資金10万円が最初から入ってますし、ユーザーが操作できることもないですね。

 

自動で運用されてが始まりまって、利益だけが見れるようになってます。

 

画面を見ると仮想通貨に投資してるようですが、

このシステムは仮想通貨取引所などの外部サイトを通してすらいないですし、相場と繋がってもいません。

 

これでは取引は物理的に不可能です…。

どうやって利益を出すつもりなんでしょうね?

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このリスタートプラン(RESTART PLAN)にも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

サイト名 :RESTART PLAN

運営責任者:枦山 政敏

運営会社:アルファ合同会社

登録地:東京都千代田区神田神保町3-11-1 安田神保町マンション-22

メールアドレス:restartplan.staff.001@gmail.com

連絡先:080-7201-6087

 

連絡先が携帯番号だったり、

メールアドレスがフリーアドレスだったり、

住所が1Rのマンションの1室だったりと、

不審な点は多々ありますが、

 

一番気になるのは運営責任者の「枦山 政敏」は、金のレストランという投資詐欺案件の責任者でもあるという点ですね。

 

 

今回のリスタートプラン(RESTART PLAN)もかなり危ないかもしれませんね…。

 

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)がオススメできない3つの理由

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)は、言うまでもありませんがオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない

 

LPや動画で、システムについての具体的な説明や信用できるエビデンスデータがない時点でアウトです。

 

それに、投資やビジネスに絶対はありません。

絶対を保証してくるのは詐欺師だけです。

 

「毎月最低30万円の利益を保証」というような利益を保証してくる時点で詐欺確定です。

 

稼げないどころか、資金を失う可能性もあるので注意しましょう。

 

 

ポンジスキームの可能性あり

 

ポンジスキームというのは、

資金を集めるも実際に運用はせず、新しい出資者からの出資金を配当金として支払いながら、破綻することを前提にお金を騙し取る手法

なのですが、

 

このリスタートプラン(RESTART PLAN)のシステムを検証してみた限りでは、

  • 取引履歴が確認できな
  • 仮想通貨取引所などの他サイトと繋がってすらいない
  • 相場と繋がってない

という不審な点より、

実際には取引すら行っていないにも関わらず、利益が出てるように見せかけていると判断できます。

 

リスタートプラン(RESTART PLAN)もよくある投資詐欺と同様に、ポンジスキームの可能性があります。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このリスタートプラン(RESTART PLAN)が本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもリスタートプラン(RESTART PLAN)を使ってみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性が高い
  • 利用者の口コミ・評判がない

という結果になりました。

 

この結果から、

現状ではリスタートプラン(RESTART PLAN)を使用することはオススメできません。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう