他力本願部は副業詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「他力本願部」という副業案件について検証してます。

 

この他力本願部は、稼ぐためのテンプレ―トが用意されてるようで、

マネするだけで誰でも稼げるという内容になってるようですね。

 

考えることなく、作業するだけで稼げるなんて都合の良い話があるんでしょうか?

 

ということで、この「他力本願部」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、

「他力本願部」は個人的にはあまりオススメしません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • テンプレートに従うだけで稼げる?
  • 発起人のMASAが信用できない。
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『他力本願部』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは、他力本願部の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されてることをまとめると、

  • マネするだけで簡潔
  • コピペでOK
  • 年収1000万円以上を狙える

だそうです。

 

マネするだけで良いなら、

これ以上、簡単なことはないですよね。

 

ただ、肝心なのは「本当に稼げるのか?」ということですよね?

 

まず、この他力本願部のビジネスモデルを見ていきましょう。

 

詳しいビジネスモデルについては言及されてませんでしたが、LPにこのような1文がありますね。

 

他力本願部一本で、美容ダイエット系、スポーツ系、恋愛系、店舗系、コンサル系、スクール系など業態問わず成果を出している人も続出しています

 

この1文を見ると、

アフィリエイトならアフィリエイト、物販なら物販といった決まったビジネスはないようですね。

 

こんな幅広いビジネス形態のコピペを1つ1つ用意してるということでしょうか?

 

いずれにしろLPの時点では、

本当に稼げるかどうか判断できませんでしたので、他力本願部の公式LINEに登録して、その実態を調査していきます。

 

 

登録してみた・・・。

 

公式LINEに登録すると、動画の視聴を促されます。

 

動画

 

動画を見てみると、

この副業案件の発起人のMASAと名乗る人物が他力本願部について語るという内容でした。

 

ただ、この動画を見ても、

「他力本願部に参加すれば、各々の理想のライフスタイルを手に入れられる

と期待を煽ってくるだけで、詳しいビジネスモデルなどについては言及されませんでした。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この他力本願部にも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売会社:株式会社K&H

販売責任者:石山 昌志

所在地:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F

メールアドレス:mss94isym@gmail.com

電話番号:メールにて請求いただけましたら開示いたします。

表現およびコンテンツに関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

まず、メールアドレスがgmailのフリーアドレスであることと、電話番号をメールで請求しなければならない点ですね。

 

フリーメールアドレスが悪いというワケではありませんが、何らかのトラブルが起こった時にアドレスを変えられたら、連絡の取りようがありません。

 

正直、不安のある運営体制だと言わざるを得ません。

 

続いて住所ですが、調べてみるとレンタルオフィスのようです・・・。

 

 

本当に実態のある会社なのでしょうか…?

 

 

他力本願部がオススメできない3つの理由

 

他力本願部は、はっきり言ってオススメできない案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

テンプレートに従うだけで稼げる?

 

ここ最近での副業案件を見てみると、

コピペだけで稼げるとか、指示に従うだけでOKとか、

楽して稼げるかのように宣伝しているものが増えてますね。

 

稼いでる人の手順をなぞれば稼げるように思えますが、

ビジネスはそう簡単ではありません。

 

例えば、物販で言えば、テンプレ通りで商品を販売するとすると、

少なくとも他力本願部の参加者が出品する商品・商品名・商品説明・商品画像が同じであるということではないでしょうか?(もしくは相乗り販売)

 

僕の経験上、商品を売るには他のライバルとは差別化して販売しないとほとんど売れない場合が多いです。

 

商品・商品名・商品説明・商品画像が同じなら、差別化できる要素は値段くらいになります。

 

これは物販だけでなく、他のビジネスも一緒です。

本当に稼ぎたいなら自分なりのオリジナリティを出さなければなりません。

 

それに他力本願部では、

詳しいビジネスモデルも判明しませんし、信頼できる実績データも確認できないのも不審ですね。

 

 

発起人のMASAが信用できない。

 

この発起人のMASAですが、以前にRORD+(ロードプラス)という副業案件を出してますね。

→【石山昌志(MASA)】RORD+(ロードプラス)は本当に稼げるの?副業詐欺かどうか口コミや評判を徹底調査!

 

このRORD+(ロードプラス)も他力本願部と同じように、

カリキュラムに沿って作業すれば稼げるというような内容ですね。

 

ただ、このRORD+(ロードプラス)は当ブログで調査した結果、稼げる可能性の低い副業案件だと判明してます。

 

この他力本願部もかなり怪しいと思われます。

 

 

利用者の評判・口コミがない

 

本当に他力本願部に参加して稼げるなら、ネット上でもよい評判や口コミで溢れているはずです。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している状況でした。

この時点で、オススメはできませんね。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • テンプレートに従うだけで稼げる?
  • 発起人のMASAが信用できない。
  • 利用者の口コミ・評判がない

という結果になりました。

 

この結果から、他力本願部に参加することはオススメできません。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事