エクシアジャパン合同会社の伊藤大輔がFX自動売買ツール(EA)をリリース

 

こんにちは!おかもんです。

 

あなたはエクシアジャパン合同会社という会社をご存じでしょうか?

 

エクシア合同会社は投資の事業を行っている会社なのですが、

その事業内容がポンジスキームだと言われてます。

 

エクシアは5000人以上の個人投資家から500億以上集めてるようですが、出金拒否などが相次いだため、トラブルや訴訟騒ぎに発展しており、

その被害者の数や金額のデカさから週刊文春で取り上げられるほどで、今世紀最大の投資詐欺とも言われてますね。

 

さて、その悪名高きエクシア合同会社の元副社長を自称する伊藤大輔という方がいるのですが、

彼はエクシア合同会社の闇を暴露するとTwitterアカウントを立ち上げてます。

 

プロフィールを見てみると、

 

かけるんこと菊地翔とエクシアジャパン合同会社を立ち上げた共同創業者です。菊地がポンジをするので、自らの給料と会社のお金で、集めた顧客への配当を当初の約束の金額に調整していたら3300万円横領したとされ追放されました。死なばもろとも。全てを暴露します。

引用:https://twitter.com/exia_daisuke

と書かれてますね。

 

このプロフィールを見る限り、

「正義感から顧客への配当を何とかしようとしていたけど、追い出されてしまったかわいそうな人」

というような印象を受けますね。

 

その真相は定かではありませんが、

ただ、彼のツイートに気になるものがありますね。

 

「KAKERU-KUN EA」という自作?のFX自動売買ツールを宣伝してますね。

 

何となく怪しい気もしますが実際どうなんでしょうか?

 

おかもん
今回の記事では『KAKERU-KUN EA』について調査していきます。
是非、最後までお付き合いください。

 

まず、くだんの中心である「エクシア」について軽く説明しておきます。

 

まず、このエクシアですが、この会社は社員権募集という方法を使って投資金を募ってました。

 

この手法は違法とまではいかないようですが、日本の金融庁の管轄下ではないので怪しい手法であることは間違いないです。

 

そして、このエクシアですが、年平均利回りは30%~40%と謳って出資者を集めていましたが、

当のエクシアの幹部たちは、別に金融業界において経験も経歴もあるワケでもなく、ただの素人集団です。

 

おかもん
強いて言えば、セールスのプロだったとは思います。

 

なので、当初はたまたま時流にのって、返戻金という出資金の再分配の仕組みや資金集めが上手くいってたようですが、

2022年4月頃から投資家の解約に応じなくなり問題が表面化してきたという流れになります。

 

また、このエクシアの「ヤバさ」はここで終わりではありません。

 

むしろ、こっちの方が有名かもしれませんが、

エクシアの代表社員である「かけるん」こと菊池翔氏の唯我独尊というか、傍若無人っぷりな振舞いがハンパではありません。

 

この菊池翔氏ですが、出資受付が滞っている状況で、

  • キャバ嬢に1億円以上貢いでる疑いがある
  • 出資が滞ってる状態で、豪華な社員旅行での楽しげな様子の写真をSNSに投稿する
  • インスタライブで、出金停止している事について聞かれ「どうも思わない」と言い放つ
  • インスタグラムにて「豪遊すると、出資者がムカつくんじゃないか?なんて思わないよ。俺の給料だから。何で思われるの?」と発言する

などなど、数々の伝説をお持ちのようですね。

 

 

こういった出資した方々をバカにするような態度も相まって、

各SNSはエクシアへの批判・非難で荒れに荒れているという状況ですね。

 

それに便乗して、フォロワーを伸ばしているのがエクシア合同会社の元副社長の「伊藤大輔」です。

 

 

伊藤大輔氏のFX自動売買ツール「KAKERU-KUN EA」ってどうなの?

 

さて、本題の「KAKERU-KUN EA」ですが、

リリースしたてで実績がないので何とも言えませんね。

 

ただ、伊藤大輔氏のツイートにバックテストデータが貼られてますね。

 

 

正直、バックテストデータは設定でいくらでも化粧ができるので、あてにはなりません。

 

優秀なEAであるかどうかは使ってみないと分からないので、

「KAKERU-KUN EA」が優秀かどうかは定かではありませんが、怪しい点もあることも事実です。

 

それは、この伊藤大輔氏は、菊池翔氏(かけるん)を投資詐欺の主犯格だと情報発信をしてフォロワー(信者)を集めてきました。

そして、このフォロワーが増えてきたタイミングでEAをリリース、つまり、IB報酬目的でマネタイズに走ったというワケですね。

 

う~ん…。

こういう資金集めや集客方法って、エクシアとやってる事あまり変わらない気がするのですが…。

 

 

FX自動売買ツール(EA)界隈の現状

 

さて、FX自動売買ツール(EA)についてですが、

結論を言うと、FX初心者にEAはあまりオススメしません。

 

というのも、EAは詐欺の温床だという現状があるからです。

 

EAの紹介者や開発者どうやって儲けているのか

あなたは知ってますか?

 

あなたがAさんからの紹介でEAを運用したとします。

 

あなたがEAを使ってFX取引をする度にスプレッドが生じます。

そのスプレッドの一部がAさんに入るというカラクリになってます。

 

 

これはつまり、

参加者が勝とうが負けようがAさんに報酬が発生する

ということなんですね。

 

TwitterなどのSNSで「EA」と検索してみて下さい。

  • 月利100%!!
  • 10万円がわずか半年で1000万円に!
  • 絶対稼げます!

といった誇大広告で参加者を募ってるのが分かると思います。

 

それらのEAに資金を突っ込んでも、

破綻して資金を溶かすのが関の山です・・・。

 

EAは勝つために作られたものはごく僅かで、

大半がスプレッド報酬を搾取するために作られたものというのが現状です。

 

EAを全否定するつもりはありませんし、優良なEAもあるにはありますが、

あくまでEAはロジックを搭載したシステムがトレードを行うので、

相場の地合いや雰囲気によっては溶けやすくなります。

 

なので、たとえ優秀なEAであっても初心者にはオススメはできません。

 

 

結論

 

結論ですが、

僕だったら「KAKERU-KUN EA」を使いたいとは思いませんでした。

 

興味があるのであれば、

まだリリース直後なので、とりあえず様子見でいいじゃないかなと思います。

 

また、伊藤大輔氏のTwitterでは、

Discord(LINE@のようなもの)に誘導してるので参加してみても良いんじゃないでしょうか?

 

ただ、エクシアの元関係者であるということは、セールスの腕にかけてはピカイチだと思われるので、

言葉巧みな勧誘に惑わされないように注意する必要もありそうですね。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事