YourBankは投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「YourBank」という投資案件について検証していきます。

 

このYourBankは、口座開設するだけで毎月50万円が稼げるという怪しさ満点の投資案件ですね。

 

投資ということであれば、少なからず「投資金」が必要になってくるハズですが、

どういうわけか、投資金をかけることなくお金が貰えるそうです。

 

99%詐欺案件ですが、念のため調査していこうかなと思います。

 

結論を先に言うと、「YourBank」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • ほぼ100%詐欺?
  • 合同会社イデアの実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
『YourBank』はほぼ100%詐欺ですので、注意して下さい。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

YourBankってどんな内容?

 

まずは、YourBankついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

YourBankの概要

 

まずは、YourBankの詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されてることをまとめると、

  • 口座開設するだけで総額155万円進呈
  • ボーナス5万円を進呈中

という内容でした。

 

ホントにこれくらいのことしか分かりませんでしたね。

 

一応、以下のようなことが書かれてましたが、

 

投資経験豊富なオペレーターが取引します

 

「投資経験豊富なオペレーターが取引します」とか意味不明なことが書かれてますね。

 

何に投資するのか分かりませんし、

そもそも投資金も要らない投資なんて聞いたこともありません。

 

あまりにも不審ですね…。

それに投資金が要らないだけじゃなく、口座開設するだけで5万円が貰える意味も分かりません。

 

業者側にメリットが一つもありませんよね…。

 

ためしに口座を開設してみましたが、

業者お手製の粗末なWebページが表示されるのみですね。

 

業者お手製の粗末なWebページ

 

「50,000円」と表示されてますが、

恐らく表示されてるだけで、実際に入金されてるワケではないでしょう。

 

この口座開設が、外部の銀行口座や証券会社口座ならまだ分かりますが、

業者が用意した口座となると資金の持ち逃げなどの不安があります。

 

というか、そもそも口座ですらない可能性が高いですけどね。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このYourBankにも特商法の記載がありましたので、確認してきましょう。

 

販売会社:合同会社イデア

運営統括責任者:YourBank運営事務局

所在地:茨城県守谷市中央1丁目23番地-10

電話番号:080-4409-1464

メールアドレス:sup.yourbank.2022@gmail.com

価格:販売ページにて記載しております。

お支払い方法:クレジットカード決済、銀行振込

返品・返金について:お客様都合による返金に応じません。商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申し込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、こちらの指示どおりに作業しない限り利益を保証するものではありませんので、利益がでなかった事が理由での返品・申し込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。表現、及び商品に関する注意書き、本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

もし提供内容に異議ある場合は商品提供後、一週間以内にサポートセンターへメールでお問い合わせください。 弊社で具体的な内容を確認後、ご返答をさせて頂きます。

 

ツッコミどころ満載ですね…。

 

運営統括責任者は人の名前ですらないですし、

所在地を調べてみると賃貸マンションの一室ですし、

電話番号は携帯のものですし、

メールアドレスもフリーアドレスです…。

 

本当に実態がある会社なのか非常に怪しいですね…。

 

それに、「価格」や「お支払方法」という記載があるということは、やはり無料ではないということになりますね。

 

恐らく、いずれかの段階で料金を請求されるものと思われます。

 

また、「再現性には個人差があり」という文言もおかしいですね…。

 

こういった業者に完全におまかせするタイプの投資案件だと、

利益も損失も参加者全員一律同じになるハズなのですが…。

 

資金をどうやって運用するつもりなのか全くの謎ですね…。

 

 

YourBankがオススメできない3つの理由

 

YourBankは、はっきり言ってオススメできない案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

ほぼ100%詐欺?

 

そもそもですが、

YourBankは詐欺の可能性が非常に高いです。

 

「口座」と称してるのも、本当に口座なのか怪しいですし、

投資先も運用方法も不明なのは非常に不審ですね…。

 

特商法にもあったように、このYourBankは最終的には費用が発生するところを見ると、

自作した架空の口座で稼いでるように見せかけユーザーの期待を煽り、その後料金を請求させるというような手口が予想されます。

 

 

合同会社イデアの実態が怪しい

 

合同会社イデアの会社実態が不透明であるのも不審ですが、

この会社は過去にアンケートモニター+」という全く稼げない副業案件をリリースしてます。

 

詳しくはこちらの記事へ
→アンケート+プラスは副業詐欺?月収50万円も稼げない?口コミと評判を徹底調査!

 

過去の案件のことを考えると、

YourBankも非常に怪しいと思われます。

 

 

利用者の評判・口コミがない

 

本当にYourBankに参加して稼げるなら、ネット上でもよい評判や口コミで溢れているはずです。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

逆に、「手を出さない方が良い」「詐欺案件!」と注意喚起している状況でした。

この時点で、オススメはできませんね。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • ほぼ100%詐欺?
  • 合同会社イデアの実態が怪しい
  • 利用者の口コミ・評判がない

という結果になりました。

 

この結果から、YourBankに参加することはオススメできません。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう