資産1億円までのシンプルプランってホントに稼げるの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は青柳仁子さんという方がローンチする

「資産1億までのシンプルプラン(以下、シンプルプラン)」について検証していきます。

 

このシンプルプランは投資で「ごく普通も会社員でも資産1億円が目指せる」と宣伝しますね。

 

  • どんな投資内容なのか?
  • 本当に資産1億円は形成可能なのか?

というのは気になるところですよね…。

 

ということで、この「シンプルプラン」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「シンプルプラン」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは、このシンプルプランの概要について見ていきましょう。

 

このシンプルプランでは3つのステップを踏んで資産を築いていくそうなのですが、

 

そのステップが、

  • お金を残す
  • お金を貯める
  • お金を増やす

の3つになるみたいですね。

 

では、この3つのステップについて見ていきましょう。

 

 

お金を残す

 

この「お金を残す」についてですが、

要するに「節約しましょう!」ということになります。

 

では、なにを節約するかというと、

変動費の中の「使途不明金」をなくすように努めようということみたいですね。

 

どういうことかというと、

「月の収入」から「固定費」を引いて算出したものが「変動費」になるのですが、

 

この変動費の約10%くらいが、一般的に「使途不明金」なっているということでしたね。

 

なぜ「使途不明金」が出てくるかというと、

例えば、

  • コンビニや自動販売機でちょっとしたものを買ったり
  • 買物に出た時になんとなく買っているものがあったり

などが使途不明金の内訳になってきます。

 

つまり、そういった「何となく使ってるお金を抑えることで出費が抑えられます」というとこになりますね。

 

 

お金を貯める

 

さて、今度は「お金を貯める」ということですが、

具体的な方法としては、「貯金用の口座を作る」ということでした。

 

青柳仁子さんの話によると、

節約して浮いたお金を貯金用の口座に自動で移すようにすることがポイントになるそうです。

 

なお、理想としては収入の10%~20%を貯めていくのが良いとのことでしたね。

 

 

お金を増やす

 

一番重要な「お金を増やす」方法ですが、

複利で投資しながら、10%の運用利益を出すとのことです。

 

複利というのは、出た利益を元本にプラスして利益を増やす方法ですね。

 

なので月5万円を投資に回して、年利10%のパフォーマンスを維持できれば、

30年で1億円以上の資産を築けるようになるということだそうです。

 

ちなみに、このシンプルプランの内容についてですが、

日本で販売されてる「株」や「投資信託」を使って、3ヶ月で利回り10%で運用する方法を学べるそうで、

カリキュラムに関しては3ヶ月で全6回の講座が組まれてりようです。

 

なお、お値段については「15万1800円」になるようですね。

 

 

青柳仁子って誰?

 

このシンプルプランをローンチしている青柳仁子さんという方について調べてみました。

 

宣伝ページにプロフィールがあるので確認してみると、

2000年にファイナンシャルプランナーの資格
その後外資系保険会社、経営コンサルタントに勤める

2007年に独立
投資専門のファイナンシャルプランナー

2010年投資スクールを立ち上げ

2014年一般社団法人ウーマンリッチ実践協会設立

 

とのことです。

 

経歴を見る限りでは、アナリストというよりも、

保険・FP畑の人かなっていう印象ですね。

 

青柳仁子さんが実際に投資で稼げてる人物なのか、という点は確認できませんが、

この「一般社団法人ウーマンリッチ実践協会」は実在する法人のようです。

 

なお、青柳仁子さんのTwitter、Instagram、YouTubeは確認ができましたが、

青柳仁子さんのリアルな評判は見つかりませんでした。

 

なので、青柳仁子さんの口コミや評判からシンプルプランを評価することは難しそうですね。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このシンプルプランについてですが特商法の記載はありませんでした。

 

ただ、会社のホームページが確認できましたので、

そこから会社概要を確認してみます。

 

【一般社団法人ウーマンリッチ実践協会】

設立:2014年12月11日

所在地: 東京都中央区日本小伝馬町14-6日宝小伝馬町ビル6階

代表理事: 青柳仁子

事業内容: 投資スクール運営

 

特商法を記載してないのは謎ですね…。

 

また、会社のホームページに連絡先がないので、

緊急時はどこに連絡すればいいか分かりませんね。

 

公式LINEを消されれば、簡単に連絡を断つこともできますよね…。

 

ただ、この会社は実在してますので、

資金の持ち逃げなどはないかなとは思います。

 

 

青柳仁子の資産1億までのシンプルプランの注意点

 

このシンプルプランの内容を見てみると、

巷の投資案件のように、ムチャな利率を実現しようとしてるワケではありません。

 

現実的な投資プランを用意してるとは思いますが、

気になる点もいくつかありますね。

 

全6回の講座で大丈夫なの?

 

このシンプルプランの内容は「3ヶ月で全6回の講座」になります。

 

青柳仁子さんの話では、

30年間、年利10%の運用を継続しなければなりません。

 

正直、30年間利益を出し続けるスキルを、

たった6回の講座で身に着けることができるのか非常に不安ですね…。

 

 

最適な投資方法は常に変化している

 

このシンプルプランでは、

投資方法を3ヶ月間で教えてくれるそうですね。

 

このシンプルプランで提供してくれる投資方法が最適であったとして、

その方法が30年間、通用し続けるでしょうか…?

 

例えば、かつて退職遣唐使の定番で安定銘柄とされていた「東京電力」ですが、

今は配当金0円で株価は東日本大震災前の1/6以下です…。

 

つまり、経済状況が刻一刻と変化するにも関わらず、

投資方法は変化しないのか?という疑問が残りますよね…。

 

まぁ、投資の基本的考え方というのは変わらないとは思いますが、

その程度の知識ならググれば事足りるかなと感じました。

 

 

結論

 

このシンプルプランが詐欺案件ということはないと思いますが、

参加して実際に稼げるかというと、疑問が残ると思います。

 

また、「30年間サポートします!」とかなら、15万円支払ってでも参加する価値はあるかなと思いますが、

サポート期間はどうやら3ヶ月間のみのようですので、僕は参加したいとは思いませんでした。

 

もし参加するにしても、

シンプルプランに実際に参加している方の口コミが出てからでもいいんじゃないかと思います。

 

 

最後に

 

今回は「シンプルプラン」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

その記事を書くきっかけは、

 

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

 

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう