TariTali(タリタリ)って実際お得なの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はFXのキャッシュバックサイトについて検証していこうと思います。

 

FXのキャッシュバックサイトとは、

サイトの運営会社が様々なFX業者とビジネスパートナー契約を結んでおり、

本来スプレッドとしてかかるはずの手数料の一部をキャッシュバックとして、トレーダーに還元してくれるサイトになります。

 

ネットでキャッシュバックサイトについて検索してみると、

「FX業者に払っている取引手数料を還元します」などの売り文句でオススメしている記事がたくさんあります。

 

このキャッシュバックの制度は、一見するとお得に思えますがどうなんでしょうか?

 

ということで、このキャッシュバックサイトについて、

中でも特に有名なTariTali(タリタリ)を例にして解説していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
結論を言うと、僕はキャッシュバックサイトを使いたいとは思いませんでした。
その理由を解説していきます。

 

さて、まずはFXのキャッシュバックサイトについて軽く説明しますが、

 

キャッシュバックサイトとは、

海外FX口座でトレードすると取引量に応じてキャッシュバックが受けられる

っていう、読んで字のごとくなサービスです。

 

使い方としては、キャッシュバックサイトを経由して口座開設するだけです。

 

あとはその口座でトレードすればOKって感じですね。

 

 

キャッシュバックサイトってホントにお得なの?

 

さて、先ほど説明したように、

キャッシュバックサイトから口座開設を行えば、トレード量に応じてキャッシュバックされるので、お得なように見えますが、

いくつかデメリットもあるので、その点について解説します。

 

 

入金ボーナスがもらえない

 

まず1つ目に、キャッシュバックサイトから口座開設を行った場合、

海外FX業者の強みの一つである「入金ボーナス」がもらええません。

 

「入金ボーナスよりキャッシュバックの方がお得なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、

 

実際に、TariTali(タリタリ)が高還元だとアピールしているXMの口座開設(スタンダード口座)をした場合を見てみましょう。

 

普通にXMの公式サイトから500ドル入金した場合のボーナスは「500ドル」です。

 

TariTali(タリタリ)経由でXMの口座を開設した場合、500ドルのキャッシュバックを受け取るためには「588万通貨分」の取引をする必要があります…。

 

つまり、1ドル130円だとすると、

約76億円分の取引量になりますので、途方もない寮になりますよね…。

 

おかもん
高レバレッジをかけたとしても、かなりの取引量です。
大口の投資家でなければ元を取るには厳しいんじゃないでしょうか?

 

それにXMはボーナスを使い切ってしまった場合でも、

定期的にボーナスリセットキャンペーンをしたりします。

 

そう考えると、入金ボーナスを狙った方がお得な気がしますね。

 

 

スプレッドが広くなったり、取引条件が悪くなる

 

これは確定というワケではありませんが、

 

キャッシュバックサイトで開設した口座に関しては、

通常とは異なる取引環境を用意されてるんじゃないかと噂されています。

 

具体的にはキャッシュバックサイト経由で口座を開設したユーザーにだけ、

  • スプレッドを広くしたり、
  • 約定を滑らせたり、

などの可能性があるってことです。

 

スプレッドというのは、FX業者が得る利益です。

 

このスプレッドの一部をキャッシュバックサイトが受け取るワケですが、

 

そのスプレッドの一部を、

  • キャッシュバックサイトの利益
  • アフィリエイターの報酬
  • トレードをしてるユーザーへのキャッシュバック

と分配しますよね…。

 

ユーザーへキャッシュバックされるまでに、

キャッシュバックサイトとアフィリエイターの2箇所のマージンが発生します。

 

にも関わらず、アフィリエイターだけの報酬よりも、キャッシュバック率が高いって、そんなこと可能なんですかね…。

 

キャッシュバックサイトからすると、あまり旨味がないような気がします。

 

そういった疑問から、キャッシュバックサイトが利益を増やすために、

スプレッドの拡大や約定力低下などを意図的に増やして、ユーザーの取引手数料を増やしている。

という口コミが出てきている状況ですね。

 

真偽のほどは分かりませんが、

何かしらの方法で利益を出してるのは確実だと考えれれます。

 

 

キャッシュバックサイトの口コミや評判は?

 

さて、キャッシュバックサイトについて検索すると、

キャッシュバックサイトを称賛している記事がほとんどです。

 

ただ、これらの記事を見てみると、

  • ○○からの口座開設でキャッシュバック!

と書かれた口座開設ページへのリンクが張られてると思います。

 

つまり、これらの記事はアフィリエイト報酬目的の記事であるということです。

 

僕はアフィリエイト自体を否定する気はありませんし、これらの記事に嘘の内容が含まれてることはないかと思いますが、

公平な意見ではないということは念頭に置いておいた方が良いかと思います。

 

 

結論

 

TariTali(タリタリ)などのキャッシュバックサイトが詐欺ということはありませんが、

 

FXのキャッシュバックサイトは「キャッシュバックがもらえる」というメリットがある反面、

「ボーナスがもらえない、取引条件が悪くなる可能性がある」というデメリットがあるというのは覚えておきましょう。

 

キャッシュバックサイトを使うのであれば、

「TitanFX」や「AXIORY」などのボーナスが少ないFX業者で利用する方がメリットを活かせると思います。

 

 

最後に

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 FX自動売買システム(PAMM) 」です。

 

正直、世の中には提供者が設けることしか考えていないシステムばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたシステムがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買システムに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買システムの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買システムはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買システムを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう