バズカレッジのInstagramアフィリエイトは稼げる副業なのか?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はバズカレッジというコミュニティが提供する「Instagramアフィリエイト」について検証していきます。

 

近年ではネット副業に挑戦する方が増えてますが、

その中でもアフィリエイトは人気副業の1つですよね。

 

ただ、アフィリエイトには、

  • 完全在宅で作業が完結する
  • 初期費用がほとんどかからない

というメリットはあるものの、

ライバルが多いため、思ったように収益に繋がらないというデメリットもあります。

 

ですが、この「Instagramアフィリエイト」では、

後発組でも成果が出せる手法を提供してくれるそうですね。

 

本当に稼げるんでしょうか?

 

ということで、この「Instagramアフィリエイト」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「Instagramアフィリエイト」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

バズカレッジのInstagramアフィリエイトってどんな副業案件?

 

まずは、このInstagramアフィリエイトの概要について見ていきましょう。

 

この副業手法は、その名の通り、

InstagramというSNSを使って、アフィリエイトを行っていくというものですね。

 

SNSのアフィリエイトについて簡単に説明すると、

あなたがSNSで企業などの商品やサービスを紹介して、あなた経由で購入・申込みがされると、

売上の一部が報酬として支払われるといった感じです。

 

要は、広告代理店を個人でやるといったイメージです。

 

この「Instagramアフィリエイト」のセールスページに書いてあるメリットについてまとめると、

  • 初期費用ゼロ
  • 作業時間は1日30分から
  • 最短14日で収益化できる
  • ライティングスキル必要なし
  • 投稿作成はテンプレ活用できる
  • 独自の高単価案件を扱ってる

といった感じですね。

 

これだけ聞くと、かなり稼げそうなビジネスですか実際はどうなんでしょうか?

 

ちなみにですが、

当然ながら、この「Instagramアフィリエイト」のコミュニティに入会するには参加費用が掛かります。

 

その費用ですが、

50万円・80万円・100万円と3つのコースが用意されているようです。

 

どれも安いというワケではないので、参加には慎重な判断が必要になりそうです。

 

 

バズカレッジの代表である「溝口優也」について

 

このバズカレッジを運営しているのは株式会社アクティブという会社のようですね。

 

その会社の代表取締役が溝口優也という人物なのですが、

調べてみると、あまり評判は良くないようですね。

 

評判1

評判2

 

溝口優也氏は過去にも「FIREのススメ」という案件をリリースしていたようで、こちらも評判は芳しくないようです…。

 

もちろん、ネットの評判を鵜呑みにはできませんが、注意は必要そうですね。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この「Instagramアフィリエイト」にも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

発行者:株式会社アクティブ(Active Inc.)

代表取締役:溝口優也

本店所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-9-7 フロンティア新宿タワーオフィス

東京支社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル 2階

電話番号:0368687652

メールアドレス:info@activebz.com

 

特に問題はなさそうですね。

 

強いて言えば、住所がレンタルオフィスということぐらいでしょうか。

 

おかもん
今の時代、事務所がレンタルオフィスの会社は普通にあるので、特に怪しいということはありません。

 

結論

 

この「Instagramアフィリエイト」が詐欺案件というワケではないと思いますが、

もしこの「Instagramアフィリエイト」の運営が誠実であったとしても、

稼げるかどうかはあなた次第になってくると思います。

 

アフィリエイトはライバルも多いので、

相応の努力が必要だということは念頭に置いておいた方が良いでしょう。

 

また、セールスページでは「テンプレ活用できる」という旨の記載がありましたが、

このテンプレも「一言一句マネすれば良いものが用意されてる!」というワケではないと思われます。

 

もしそんなものがあるなら、このInstagramアフィリエイトの参加者は全員同じ文章を投稿することになりますよね。

 

それだと、ファン(お客さん)は作れませんし、収益につなげるのは難しいと思われます。

 

テンプレはあくまで、手順・やり方くらいのものと考えておきましょう。

 

何が言いたいかというと、

「ビジネスやるのも楽じゃないよ!」ということです。

 

もしこの「Instagramアフィリエイト」に参加するなら、

「空いてる時間は全て費やす!」くらいの気持ちがないと、宣伝文句にある結果を出すことは難しいかなと感じました。

 

 

最後に

 

今回は「Instagramアフィリエイト」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

その記事を書くきっかけは、

 

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

 

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう