株タンのスポットトレードって稼げるの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は株タンが提供する「スポットトレード法」という投資案件について検証していきます。

 

このスポットトレードというのは、株式投資で勝つためのトレード手法のようですね。

 

なんでも、株投資初心者でも3ヶ月あれば習得できるとのこと。

 

そんな簡単に投資で勝てるなら、是非とも実践してみたいところですが、

実際のところどうなんでしょうか…。

 

ということで、

この「スポットトレード法」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「スポットトレード法」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

スポットトレード法ってどんな投資案件?

 

まずは、このスポットトレード法の概要について見ていきましょう。

 

このスポットトレードのセールスページを見てみると、

「普通のサラリーマンがたった数ヶ月で株で勝ち続けられる魔法の3ステップを発見!世界初の「スポットトレード」で脱サラを実現!」

と書かれてますね。

 

数ヶ月で株で勝ち続けられるというのは非常に魅力的ですね。

 

「じゃあ、その具体的なトレード手法ってどんなの?」ていうところですが、

簡単に説明すると、ロウソク足・移動平均線・水平線の3つの指標を組み合わせて、短期トレードを行っていくみたいです。

 

具体的なトレード手法

 

上の図にあるように、

「ロウソク足が、20日移動平均線(20MA)と水平線の上にあるのか・下にあるのか。」

で、エントリーポイントを決めるみたいですね。

 

おかもん
この記事では詳細な説明は省きます。よく分からないという方は、そういうもんだと思っておいてください。

 

そう言われると、ハイアンドローを判断するだけに思えるので、簡単そうに見えますね。

 

トレードロジックは何となく分かりましたが、

重要なのは、その手法を使って本当に稼げるかどうかですよね。

 

ということで、今度は「スポットトレード法」の生みの親である株タンについて調査していきます。

 

 

株タンって誰?

株タン

 

プロフィールには、

  • 26歳から株式投資をはじめて、31歳で既に5億円以上もの資産を築いた
  • たまたま株式投資に興味を持って勉強を始めて、失敗続きの中で偶然スポットトレード法を見つけた。
  • 現在は月収1,000万をキープして海外移住を果たしている

とのことですね。

 

ザ・成功者って感じですが、

実際の素性やトラッキングレコードなどは確認できないですね。

 

また、株タンはKindleで「年収1億円になる人の具体的なテクニックと思考法」という無料書籍も出版していますが、評価はご覧の通りです…。

 

評価

 

まぁ、中身を軽く見てみると、

全57ページある中で、具体的なテクニカル手法が書かれているのが8ページしか書いてないので、レビューが荒れるのも頷けますね。

 

どちらかというと、トレード手法の指南書というよりかは、友達登録に誘導するための本といった印象を受けました。

 

年収1億円になる人の具体的なテクニックと思考法

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この「スポットトレード法」にも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

特商法の記載

 

住所がマレーシアになってますね。

 

まぁ、プロフィールに海外在住と書いてるので、当然と言えば当然かもしれませんね。

 

ただ、気をつけなければならないのは、

海外に事務所があるということは、日本の法律が適用されない可能性が非常に高いです。

 

そもそも、

  • 販売者の氏名
  • 会社名
  • 電話番号

など、記載しなければならない項目がないのも問題ですね。

 

最悪、商品代金の持ち逃げなどされてもおかしくないと言えます。

 

 

スポットトレード法の評判

 

次に、このスポットトレード法の評判について見てみます。

 

掲示板を見てみると、以下のようなクチコミがありましたね。

 

スポットトレード法の評判1

スポットトレード法の評判2

スポットトレード法の評判3

 

案の定、評判は悪いですね…。

 

少なくとも「誰でも短期間で」稼げるというワケにはいかないようですね…。

 

 

結論

 

さて、スポットトレード法について見てきました。

 

結論を言うと、無料講座までなら受講してもいいと思いますが、

有料オファーには手を出すべきではないかなと感じました。

 

そもそも、裁量トレードという時点でオススメできません。

 

どんな投資手法でも、裁量トレードというのは非常に難しいということを念頭に置いておいたほうがいいでしょう。

 

僕だったら多少の手数料が掛かってでも、

優秀なトレーダーさんに運用を依頼しますね。

 

 

最後に

 

今回は「スポットトレード法」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

その記事を書くきっかけは、

 

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

 

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう