相場師朗のショットガン投資法って稼げるの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は相場師朗の「ショットガン投資法」という株式投資案件について検証していきます。

 

最近の投資案件を見てみると、

プロトレーダーや元ファンドマネージャーを名乗る人物が矢面に立って、情報商材を販売するという手口が横行してますね。

 

一見すると、彼らは投資系のメディアや雑誌に出演していた過去があるため、

「なんかよく分からないけど、この人は本物っぽいぞ!」

と、思ってしまう方も多いんじゃないでしょうか…。

 

この「ショットガン投資法」も相場師朗という自称プロトレーダーが代表となって、集客してるようですね。

 

ただ、重要なのは「講師の実績」ではなく、

「参加者がどれだけ稼げるのか?」です。

 

この「ショットガン投資法」はどうなんでしょうか?

 

ということで、

この「ショットガン投資法」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「ショットガン投資法」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは、このショットガン投資法の概要について見ていきましょう。

 

ショットガン投資法の中身は、

うねりを利用したスウィングトレードになります。

 

もう少し詳しく言えば、

まず、自分の最も得意な銘柄を1つに絞り、

 

そして、その銘柄を「買い」と「空売り」で繰り返して、利益を積み重ねていくスタイルのようですね。

 

ちなみに、この手法はトレードスタイルとしては非常にオーソドックスで、

ネット記事や投資本を見ると、詳しく紹介されてたりします。

 

つまり、「ショットガン投資」と大層な名前で宣伝してますが、

別に相場師朗のオリジナル手法というワケではないということになります。

 

また、このショットガン投資はオーソドックスな手法ではありますが、

自身の相場観と照らし合わせて買い・売りを判断しなくてはならないので、高いレベルの相場観が備わっていないと利益を出すのは難しいです。

 

今回のショットガン投資法の講座で、どの程度まで教えてくれるのかは不明ですが、

最悪、ネットで無料で手に入れられる情報くらいしか教えてもらえないなんてこともあり得るので、注意が必要ですね。

 

 

相場師朗のショットガン投資法の費用は?

 

さて、気になるお値段についてですが、

59,800円(税抜き)となってるようです。

 

で、そのカリキュラムですが、計340分の動画となっており、中身は以下の通りです。

 

基礎講義(120分)

  • 株価の流れは予測できる
  • 短期トレードの新常識「ショットガン投資法」
  • ショットガン投資法に必要な道具 <その1>
  • ショットガン投資法に必要な道具 <その2>
  • ショットガン投資法に挑戦してみよう

 

実践セミナー講義(220分)

  • 実践に特化した「ショットガン投資法」のトレーニング

 

この値段をどう捉えるかは、個人の判断にゆだねますが、

他の投資案件の値段に比べると、安価な方かなと思います。

 

ただ、このカリキュラムを見た限りでは、

相場師朗から直接、投資の手ほどきをしてもらえるワケではないので、そこは不満な点ではありますね。

 

ちなにみ、相場師朗はショットガン投資以外にも様々な商材をローンチしており、

今回の投資案件に参加すると、他の商材を買うように勧められる可能性も考えられます。

 

 

相場師朗って誰?

相場師朗

 

「ショットガン投資」の講師である相場師朗について調べてみました。

 

セールスページにあるプロフィールを確認してみると、

株職人、現役プロトレーダー。20 歳より株取引を始め、売買歴 36 年。現在は自己資金の運用をメインにトレード技術の講義活動を行い、その範囲は海外にも及ぶ。

現在、ラジオ番組のMCをはじめ、大手証券会社や大手投資情報会社で講師を務めることも多い。全国で開催されているセミナーは常に超満員で、受講枠の待ちが約10カ月の講座もある。

その真摯かつ実践的な講義は熱烈な支持を集め常に進化を続ける相場流「トレード技術」は初心者や投資経験者はもちろんプロ投資家も教えを受けるほどである。

自身が主宰するトレードスクール「株塾」の塾生は 2,500 名を超え日々増え続けている。

とのことです。

 

この経歴を見ると、相場師朗はアナリストやファンドマネージャーといった金融のプロというワケではなく、

一般投資家として財を成したという印象を受けますね。

 

相場師朗について調べると、

  • 株は技術だ、一生モノ
  • 富豪ファミリープロジェクト
  • うねり取り
  • 株トレード道場

などなど、ザっと確認しただけでも9つ以上の商材に関わってます。

 

また、これらの商材のほとんどが、

ショットガン投資のトレード手法と酷似したものを提供しているのも気になるところですね…。

 

ネット上では、「これらの商材の中身は全て使いまわしなのでは…?」という噂もあるくらいです。

 

いずれにしろ、相場師朗の投資実績などは確認できず

こういった商材・セミナー・著書に関する情報ばかりが出てきたので、

 

個人的には、相場師朗は「投資家」というより「商材屋」というような印象を受けました。

 

 

相場師朗のショットガン投資法の口コミと評判

 

次に、このショットガン投資法の評判について見てみます。

 

掲示板を見てみると、以下のようなクチコミがありましたね。

 

クチコミ

 

う~ん…。

少なくとも評判はあまり良くないようです…。

 

ただし、ネットの口コミが絶対に正しいワケではありません。

 

この中の口コミの中には誹謗中傷ともとれるようなものもありましたし、

同業他社の嫌がらせ的なカキコミである可能性もあります。

 

これらの口コミをどう評価するかは、あなた次第かなと思います。

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

特商法は契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、この「ショットガン投資法」について確認していきましょう。

 

商品名(サービス名):相場師朗のショットガン投資法

サービス提供者:相場師朗

お問い合わせ先:info@aibasgtrade.com

販売者:ウイニングクルー株式会社

所在地:東京都港区赤坂3-21-16 SKI赤坂ビル3F

運営責任者:仲島友紀夫

電話番号:03-6441-0275

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

問題はなさそうですね。

資金の持ち逃げなどの心配はないかと思われます。

 

ただし、「特商法の記載がある = 稼げる!」ということにはなりませんので注意が必要です。

 

 

結論

 

さて、ショットガン投資法について見てきました。

 

結論を言うと、

相場師朗の投資手法に興味がある方なら、やってみてもいいんじゃないかなと感じました。

 

ただ、

  • 相場師朗の投資家としての実力がハッキリしない
  • 提供する手法が一般的なスイングトレード
  • 口コミや評判が良くない

という点を考慮すると、僕は参加したいと思いませんでした。

 

ひとつだけ注意しないといけないのは、

どんな投資手法でも裁量トレードで稼ぐのは非常に難しいです。

 

裁量トレードは単純そうに見えても、経験や相場観が充分に揃ってなければ通用しません。

 

広告でよくある「コレさえ押さえとけばOK!」みたいな手法は基本的に存在しないと思っておきましょう。

 

僕だったら多少の手数料が掛かってでも、優秀なトレーダーさんに運用を依頼しますね。

 

 

最後に

 

今回は「ショットガン投資法」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう