DSHジャパン(Dream Finance)は稼げる投資コミュニティなの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「DSHジャパン」という投資コミュニティについて検証していきます。

 

近年の仮想通貨界隈では、

「WEB3.0」「NFT」「DeFi」といった考え方・サービスが話題となっており、多くの企業や投資家が注目していますね。

 

一方で、そういった新しいワードにつられて、良く調べもしないで「なんか稼げそうだから。」という理由で、

仮想通貨関連の投資案件に安易に投資し、詐欺られるという方が続出しているようです。

 

そんな中、DSHジャパンという「仮想通貨の最前線を学んで、皆で稼いでいきましょう!」を目的とした投資コミュニティがあるようですが、

この「DSHジャパン」に参加すれば、話題の仮想通貨関連の投資で稼げるようになるんでしょうか?

 

ということで、

この「DSHジャパン」について徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事ではDSHジャパンについて徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

 

DSHジャパンの概要

 

まずは、このDSHジャパンの概要について見ていきましょう。

 

DSHジャパンは2021年7月に始またコミュニティで、

学びで稼ぐというコンセプトで設立されたそうですね。

 

で、その学ぶ分野ですが、

  • DeFi
  • NFT
  • メタバース

といった仮想通貨に関連の深い内容について、初心者でも分かるように基本情報から学べるとのことです。

 

また、ちょっと特殊なのが、

このコミュニティに入るには、MLM(マルチ)形式での紹介を受けないと入会することができないようです。

 

おかもん
当然、紹介者には報酬が入るみたいですね。

 

さて、仮想通貨業界のことが学べることが分かりましたら、

独力で学ぶのと違って、このコミュニティの参加者には様々なメリットがあるようです。

 

 

DSHジャパンに参加するメリット

 

さて、DSHジャパンに参加するメリットですが、以下のメリットがあるみたいですね。

  • DeFiサービス「Dream Finance」を紹介してもらえる
  • 通常では購入できない仮想通貨が買える

 

まず、「Dream Finance」ですが、

これはDream FinanceというDeFiサービスにお金を預けると、DFという仮想通貨を金利として受け取れるようです。

 

おかもん
DeFiサービスというのは、ブロックチェーンを使った金融サービスのことです。
厳密には違いますが、仮想通貨版の銀行サービスだと思っておいてください。

 

また、DSHジャパンには海外とのパイプがあるとのことで、

今後、高騰するであろう仮想通貨を購入できたり、まだ取引所に上場してないようなコインまで購入できるようです。

 

 

これだけ聞くと、素晴らしい投資案件に思えますが、

実際のところどうなんでしょうか…。

 

 

DSHジャパン(Dream Finance)の怪しい実態について

 

調べてみると、DSHジャパンには怪しい点がいくつか確認できますので、1つ1つ見ていきましょう。

 

会社実態が不明

 

まず、DSHジャパンが紹介している「Dream Finance」の事務所は以下の通りです。

 

住所:Queeus Road East Wanchai Hong Kong SAR

電話番号:不明

代表者:不明

 

会社名も連絡先も代表者も何も分からないという状況ですね。

 

また、住所についてGoogleマップで検索すると、

 

マップ

 

詳しい場所は分かりませんね。

Queeus Road」という道路沿いにあるんでしょうか?

 

いずれにしろ、本当に法人なのかすら疑わしいですね…。

 

 

SNSやYouTubeのフォロワーが少ない

 

フォロワー数が全てではありませんが、

フォロワーの数は、そのサービスの信頼性を測る指標の1つではありますよね。

 

そこでDSHジャパンの公式YouTubeと、Dream Financeの公式Twitterについて調べてみると、あまりにもフォロワーが少ないですね…。

 

あまりにもフォロワーが少ない

 

  • DSHジャパンの公式youtubeが登録者数3090人
  • Dream Financeの公式Twitterの1,615フォロワー

 

ちなみに、世界的に安全なDeFiサービスとして言われている「Compoundの公式Twitterアカウント」のフォロワーは23.7万人います。

 

また、Dream FinanceのTwitterでは、

明らかに全世界向けのアカウントにも関わらず、フォロワーの大半は日本人でした。

 

恐らく、DSHジャパン経由で「Dream Finance」を紹介してもらった日本人しか利用してないものと考えられます。

 

 

評判の操作をしている?

 

まず、ヤフー知恵袋のやらせ投稿で好評を自作自演をしている疑いがあります。

 

 

詐欺案件では、こういった例が非常に多いですね。

 

ヤラせの方法としては、

  1. Yahoo!のアカウントを作る(質問用と回答用の2つ)
  2. 質問アカウントでDSHジャパンについて質問を投稿
  3. 即座に回答アカウントでポジティブな回答を投稿
  4. 「解決済み」の処理をする

といった具合です。

 

「解決済み」の処置済みなので、この質問に対して他の人が投稿することはできません。

 

おかもん
質問者と回答者のアカウントがいつ作られたのか、質問と回答の間が極端に短かくないか、という点を見るとヤラせかどうか一目瞭然です。

 

 

更に、Twitterでは「DSHジャパン」の悪評が埋もれるように、

同じ企業名の「一般社団法人DSHジャパン」と定期的にツイートするBOTを作成している疑いもあります。

 

Twitterで「DSHジャパン」と検索すると…、

 

定期的にツイートするBOT

↑こんな感じになる…。

 

これって裏を返せば、悪評に溢れているってことなんでしょうか…。

 

 

結論

 

さて、DSHジャパン(Dream Finance)について見てきました。

 

正直言うと、DSHジャパンに投資するのはオススメできません。

 

個人的には、DSHジャパンに限らずMLMで集客してるような投資案件には近づかない方が良いと思います。

 

もっと言えば、日進月歩する仮想通貨業界の特性上、

海外の情報なども見ないと正しい知識は身に付かないので、しっかり勉強しないと詐欺業者のカモになるのがオチです。

 

おかもん
僕個人の意見で言えば、個人投資家が仮想通貨に首を突っ込むのは危険かなと思ってます。

 

まぁ、いずれにしろ、

DSHジャパンに投資するのは非常にリスクが高いかなと感じました。

 

 

最後に

 

今回は「DSHジャパン(Dream Finance)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう