FXサロンのロンナルフィナンシャルリサーチは投資詐欺なの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「ロンナルフィナンシャルリサーチ」というFXサロンについて検証していきます。

 

去年ごろからSNS上で、シンママFXトレーダーを自称している

  • 浅井なお
  • 木下暁子
  • 中島彩子

が、「ロンナルフィナンシャルリサーチ」というFXサロンへの勧誘活動を行ってるようですね。

 

おかもん
他にも勧誘してる人がいるカモ…。

 

さて、そんなFXサロンでは、FXやバイナリーオプションで稼ぐ方法を教えてくれるそうですが、稼げる投資サロンなんでしょうか?

 

ということで、

この「ロンナルフィナンシャルリサーチ」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「ロンナルフィナンシャルリサーチ」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

ロンナルフィナンシャルリサーチってどんな投資案件?

 

ロンナルフィナンシャルリサーチは、初心者向けにFXやバイナリーオプションで稼ぐ方法を学べるオンラインサロンになるようです。

 

基本的には

  • オンラインセミナー形式での講義
  • 講師自らによるトレード生配信
  • チャットによる質疑応答

といった感じのようですが、

 

年に数回は対面での交流会、勉強会も実施され、講師から直接指導を受けられるらしいですね。

 

また、費用ですが、

  • サロンの参加費が390,000円
  • 2年目以降は月額1万円

の費用が掛かるみたいです。

 

おかもん
決して、安くはないですね…。

サロンに勧誘してる浅井なお・木下暁子・中島彩子って誰?

 

では、この「ロンナルフィナンシャルリサーチ」を勧誘してる人物のSNSのアカウントは以下になります。

→浅井なお

→木下暁子

→中島彩子

 

プロフィールを見てみると、

「金銭的にどん底にいたシングルマザーがFX投資で人生逆転」

みたいな、いずれのアカウントも似たような経歴ですね。

 

おかもん
商材屋にありがちなプロフですね…。

 

で、彼女らについて調べてみると、案の定、怪しむ人たちが一定数いるようです。

 

浅井の評判

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261463267

 

中島彩子の評判

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10237002620

 

これらのSNSを見てみると、超爆益を謳う画像や、高級料理の画像などを投稿し、ド派手に宣伝してる印象ですね。

 

ド派手に宣伝

 

ただ、投稿の中身を見てみると、

稼いでますアピールをするばかりで、トレードの実力が分かるようなものは一切ありません…。

 

おかもん
というか、子供の写真まで顔出しで載せてるけど、大丈夫なんだろうか…。

 

 

師匠の上滝恭介って誰?

 

さて、先ほどの浅井なおについての口コミの中に、

「浅井さんの師匠は上滝恭介さんらしいのですが、」

との記載がありましたね。

 

ちょっと調べてみると、怪しい評判が多数出てきます。

 

上滝恭介の評判1

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10240594165

上滝恭介の評判2

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10234002965

 

「本当はFXで利益を出せてない」といった声も確認できるので、

上滝恭介氏はFXのプロではなく、セールスのプロなのかも…。

 

まぁ、ネットの評判を鵜呑みにはできませんが、

おかもん
正直、この方の手法で稼げくことは難しそうに思えますね…。

 

ちなみに、浅尾なお・中島彩子のSNSには、

上滝恭介氏と一緒に写ってる写真を投稿していたので、少なくとも関係者であることは間違いないです。

 

う~ん…。

このFXサロンの講師陣はFXトレーダー集団というより、セールス集団という印象を受けますね…。

 

 

ロンナルフィナンシャルリサーチ合同会社ってどんな会社?

 

さて、「ロンナルフィナンシャルリサーチ」を提供しているのはロンナルフィナンシャルリサーチ合同会社という企業のようですね。

 

で、企業実態を調べるために、ロンナルフィナンシャルリサーチ合同会社のホームページを開いて見ると、

 

社名変更

 

どうやら2023/3/1から「キキシックスシティ合同会社」という社名に変更した模様。

 

まぁ、それはいいとして、

そのあと自動でキキシックスシティ合同会社のホームページに飛ばされるんですが…、

 

主な事業内容が、

 

食品とか化粧品とか売る会社

 

なんか食品とか化粧品とか売る会社になってるんですけど…。

 

限りなく怪しいですね…。

 

おかもん
ちなみに、どちらの会社も金融ライセンスは持ってないようですね…。

 

また、会社所在地を見てみると、

 

会社所在地

 

住所はバーチャルオフィスのものですね。

 

バーチャルオフィス

 

本当に企業実態があるのか非常に疑わしいです。

 

 

結論

 

さて、ロンナルフィナンシャルリサーチについて見てきました。

 

結論を言うと、あまりに怪しすぎてオススメできません。

 

また、バイナリーオプションに至っては、

勝ち続ければ短期間で大金を稼ぐことができますが、逆に短期間で資金が溶ける可能性も大いにあります。

 

特に、マーチンするような投資法であれば一瞬で全損もあり得るので、

バイナリーオプションで長期的に利益を出すのは非常に難しいのが現実です。

 

加えて、どんな投資手法でも裁量トレードで稼ぐのは困難です。

 

裁量トレードは単純そうに見えても、経験や相場観が充分に揃ってなければ通用しません。

 

広告でよくある「コレさえ押さえとけばOK!」みたいな手法は基本的に存在しないと思っておきましょう。

 

今回の「ロンナルフィナンシャルリサーチ」の講師陣のように、

実力も実績も不透明なインフルエンサーに命運を預けるのはリスクでしかありません。

 

おかもん
僕だったら多少の手数料が掛かってでも、優秀なトレーダーさんに運用を依頼しますね。

 

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう