及川圭哉(FXism)ってどうなの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はFXismの及川圭哉氏が提供する「天才チャート」について検証していきます。

 

この及川圭哉氏はFX系YouTuber(チャンネル名はFXism)として人気があり、FXトレーダー歴は10年を超えるとのことです。

 

そんな人気のベテラントレーダーが15年以上の試行錯誤の末に生み出したインジケーターが「天才チャート」だそうです。

 

この「天才チャート」を使えば誰もがFXで勝てるようになるとのことですが、本当でしょうか?

 

ということで、

この「天才チャート」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では「天才チャート」について徹底検証していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

及川圭哉(FXism)ってどんな人?

 

まず、及川圭哉氏ですが、

冒頭でも触れたとおりYouTube配信を行ってて、トレードの勝敗に関わらず自分のトレードを投稿することで人気を集めてますね。

 

YouTube配信

 

更に、オリジナルインジケーターの開発、FX手法に関する情報商材の販売なども手掛けてるようです。

 

で、その経歴ですが、

FXismというFX系の商材を販売するチームを発足しており、及川圭哉氏はその代表ということのようです。

 

その後、2014年からYouTubeでFX系の動画投稿を開始し、

並行して「天才チャート」や「及川塾」、「TRIBE」といった商材やFXトレードのコンサル塾のようなものを開講してきたみたいですね。

 

おかもん
YouTubeの配信を始めるまでは「Mr.コージ」という名前で活動していたそうです。

 

 

及川圭哉(FXism)の天才チャートとは?

 

さて、肝心の「天才チャート」についてですが、

その中身は5分足でのスキャルピングトレードで使うためのインジケーターのようですね。

 

ちなみに、現在は公式LINEorメルマガに登録すれば、天才チャートは無料で手に入ります。

 

 

それで、この天才チャートですが、

5分足チャートの中に1時間足と4時間足の移動平均線を同時に表示させ、更にはボリンジャーバンドも同時に表示することが可能になってます。

 

この最大の利点は5分足チャートを見れば、

  • 買いが優勢なのか?
  • 売りが優勢なのか?

が分かるという点ですね。

 

例えば、5分足で上昇トレンドができていても、1時間足レベルで見れば下目線ということであれば、売りでエントリーするという感じです。

 

まぁ、かなり乱暴に説明すると、

長期トレンドに沿ってエントリーしていくことで利益を出すインジケーターってことになります。

 

おかもん
理論的にもデタラメというワケではなく、
個人的には使えるインジケーターかなと思います。

 

 

ただ、最大の難点は「メチャクチャ見づらい」という点ですね。

 

メチャクチャ見づらい

↑ごちゃごちゃしてて見づらいです…。

 

これ以外にも、天才チャートを活用した手法はあるようなのですが、

その手法を学ぶには25万円ほどのFX塾に入塾する必要があるとのことです。

 

 

及川圭哉(FXism)の評判は?

 

さて、天才チャートについて見てみると、

素晴らしいインジケーターに思えましたが、評判を調べてみるとイマイチな印象ですね…。

 

評判

引用:http://www.info-bonbon.com/investment/fproikcha.html

 

ここでは掲載しませんが、中には根拠のない誹謗中傷のようなカキコミもあったので、

これらの評判をあまりアテにはできませんが、「天才チャートを使っただけで勝てるようになるワケじゃない」という意見が大半のようです。

 

個人的にはトレンドの見極めエントリーポイントの参考にはなるとは思いますが、

やはり高いレベルの相場観や必勝パターンを、身銭と時間を費やして身に着ける必要はあるかなと思います。

 

 

結論

 

さて、及川圭哉(FXism)の天才チャートについて見てきました。

 

結論を言うと、

FXの裁量トレード経験者で、有用なインジケーターを探してる方だったらオススメできるかなと思います。

 

ただ、FX初心者が天才チャートを使って、すぐさま安定的に勝てるようになるということはないんじゃないでしょうか。

 

どんな投資手法でも裁量トレードで稼ぐのは非常に難しいです。

 

裁量トレードは単純そうに見えても、経験や相場観が充分に揃ってなければ通用しません。

 

広告でよくある「コレさえ押さえとけばOK!」みたいな手法は基本的に存在しないと思っておきましょう。

 

おかもん
僕だったら多少の手数料が掛かってでも、優秀なトレーダーさんに運用を依頼しますね。

 

 

最後に

 

今回は「天才チャート」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう