BACapitalのヤバすぎる実態とは!

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「BACapital」というFX新興ブローカーについて調査していきます。

 

BACapitalは比較的新しい海外FX業者ですが、なんといっても凄いのが入金ボーナスですね。

 

そのボーナスの内容ですが、最大200%の入金ボーナスが何回入金しても付与されるという太っ腹仕様です。

 

ただ、このBACapitalですが、

SNS上で出金拒否の報告も多く、非常に怪しい噂も絶えない業者のようですね。

 

ということで、

今回も口コミと評判を含めた実態調査をしていこうと思います。

 

おかもん
今回の記事では『BACapital』の実態について解説していきます。
是非、最後までお付き合いください。

 

まずは、BACapitalの概要について見ていきましょう。

 

BACapitalは冒頭でも触れたように、海外の新興FX業者になりますね。

 

TwitterやInstagramなどのSNSを主戦場にして集客してるようです。

 

色んなFX自動売買ツール(EA)やMAM・PAMMの売り込みをしているアカウントが、

アフィリエイト報酬目的でBACapitalの口座開設をさせてる模様です。

 

 

で、このBACapitalの一番の目玉は「入金ボーナス」ですね。

 

入金ボーナス200%という数字は業界でもトップクラスじゃないでしょうか。

しかも、とくにトレード制限も内容で超が付くほどの太っ腹ブローカーと言えるでしょうね。

 

※ 上のツイートでは3/1までとなってますが、現在でも普通に200%はやってるようです。

 

これだけ聞くと、かなりお得なFXブローカーという印象を受けますが、

かなりヤバい実態があるようなので、1つ1つ解説していきます。

 

 

BACapitalのヤバい実態とは?

 

 

勝手に取引?身に覚えのないロスカットが多発!

 

SNSを調べてみると、以下のようなツイートが散見されました。

 

https://twitter.com/enken0624/status/1643093113878224896

 

これらの報告は、ほんの一部です。

なんと勝手にポジションを持たされて資金を飛ばされたようです。

 

Twitterで「BACapital」と検索すると、阿鼻叫喚の嵐ですね…。

 

こういったツイートが数件チラホラあるくらいなら、負けた腹いせという可能性も考えられますが、

 

ここまで多くのMT4画像付きツイートがあるとなると、恐らく本当に起こったことだと思われます。

 

おかもん
出金拒否というのは聞いたことありますけど、勝手にポジションを持つのは前代未聞ですね…。

 

 

金融ライセンスを偽ってる?

 

さて、次はBACapitalの公式ページを見てみると、以下のように書かれてますね。

 

BACapitalの公式ページ
引用:https://www.bacapitalpty.com/#/

 

ここには「金融ライセンス:M22883881」と書かれてます。

 

これはカナダの金融ライセンスではあるんですが、

皆さんが想像してるようなライセンスではありません。

 

というのも、

これはあくまで、FINTRACという機関が発行してるのであって、カナダの金融庁がライセンスを出してるワケではありません。

 

FINTRAC

引用:FINTRAC

 

それに、このFINTRACのライセンスは

「マネーロンダリングなどの犯罪やテロ組織に資金援助には関わってない。」

という証明であって、間違っても「FX業者としての信頼がある」ということではないことに注意です。

 

 

収納代行業者が怪しすぎる

 

このBACapitalですが、入金に収納代行業者を使用してるようですが、

SNS上では「運営と関わってるんじゃ?」という噂もあるようです。

 

 

この噂の真偽のほどは分かりませんが、

さらに驚くべきは、この収納代行業者が使われる以前の入金先はただの個人口座だったようですね…。

 

おかもん
これが本当だとすると、最初からポンジスキーム目的の業者という可能性が高いですね…。

 

 

日本人しか利用してない?

 

通常、海外FXブローカーは日本以外にもサービスを展開しているハズなのですが、

SNS上にはBACapitalのアカウントは、日本語のものしかない状況ですね…。

 

それにフォロワーを調べても、ほとんどが日本人アカウントのものだということが分かります。

 

カナダに本店を置くんだったら、普通は英語対応くらいはしてもいいんじゃないでしょうか…。

 

恐らくですが、BACapitalの運営を代行業者に任せてるところを見ると、

日本人を標的にした悪質なFX業者であることが予想されます。

 

おかもん
拠点が海外にあれば、もしトラブっても簡単に逃げられますからね…。

 

 

結論

 

さて、BACapitalについて見てきました。

 

新興FX業者は新規の顧客を獲得するために、様々な魅力あるメリットを提示してくれることが多いですが、

BACapitalだけは関わらない方が良いでしょうね…。

 

業者が勝手にトレードさせて、資金ロスカット喰らわすのは悪質過ぎです。

 

個人的にはBACapitalを利用するのはリスクが高いと判断します。

 

 

最後に

 

今回は「BACapital」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう