1BIT10(one bit ten)とかいう仮想通貨マルチの実態がヤバすぎる件…。

 

こんにちは!おかもんです。

 

昨今では10年前くらいと比べて投資人口が激増してるそうですね。

 

まぁ、政府がNISAやiDeCoといった制度を作って、

投資を推し進めてるので、当然と言えば当然の流れなんですが、

 

それと同時に、投資詐欺も横行して来てるようで、

SNS界隈でも多くの詐欺商品へ勧誘しているアカウントが多く存在してます。

 

僕もSNSを回っていると、

投資詐欺に騙された被害者のツイートや、詐欺案件を注意喚起するツイートなどをよく目にしますね。

 

さて、そんな中Twitter上で気になる情報を見つけました。

 

どうやら1BIT10(ReTri)というマルチ案件があるようです。

しかも、カフェで堂々と勧誘するくらいには大きな案件ということになりそうですね。

 

ということで、個人的にも気になったので、

今回は「1BIT10(ReTri)」というマルチ案件について調査していこうと思います。

 

おかもん
今回の記事では『1BIT10』の実態について解説していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

1BIT10(ReTri)ってどんな案件?

 

この1BIT10ですが、

仮想通貨の自動売買ツールを提供してるようですね。

 

1BIT10のプロモーション動画を見つけましたので、

以下に貼り付けておきます↓

 

 

この動画から分かることをまとめると、

  • ブロックスクエアソウルという韓国のブロックチェーン会社が運営している
  • 大手仮想通貨取引所のバイナンスを利用した自動売買ツール(OneBOT)を提供してる
  • このOneBOTというツールは、バイナンスに上場しているコインの値動きをAIを使って予想してくれる
  • このツールは毎年2桁以上の収益率を実現している
  • Onebotの開発者は Won Kyunghee(ウォン氏)という人

といった内容になります。

 

ツッコミどころが随所にありますね。

 

まず、このツールを使って稼げるという根拠が、

「AIがクジラの動向を予想することで、安定して稼げるようになる」

というものです。

 

クジラというのは、ビットコインを大量に保有しいる個人or企業のことなのですが、

彼らがビットコインを売ったり・買ったりすると市場が動きます。

 

つまり、そのクジラの動向を予想すれば稼げるというロジックなのですが、

はたしてAIがクジラの動きを正確に予測することができるんでしょうか?

 

最近の詐欺投資案件の傾向として、

「人間ではなく、AIがビックデータを解析してトレードします!」

というのがトレンドになってますね。

 

AI使えば投資で勝てるというワケではありません。

大手証券会社もAIを導入していますが、AIが導き出した答えを人間が精査するというのが普通です。

 

つまり、「AI=100%正しい}というワケではないということです。

 

おかもん
AIは今のところ、人間の補助ツールといった立ち位置です。

 

もし、このOnebotが完璧な予想ができるというのであれば、実際の運用実績を紹介するハズですが、

動画で出てくるのは、以下のような何の信ぴょう性もない数字を羅列するだけです。

 

何の信ぴょう性もない数字を羅列するだけ

 

おかもん
言うだけなら誰でもできますよね。

 

う~ん…。

正直、Onebotが信頼できるツールだとは思えませんでしたね。

 

過去の実績さえ公表してくれればいいのですが、

「毎年2桁以上の収益を得てます!」

と、調子の良いことを言うだけですもんね。

 

ただ、これだけだと1BIT10を評価することはできませんので、

次は企業情報やツール開発者について調べてみます。

 

 

開発者Won Kyungheeは実在しない人物

 

さて、まずはOnebot開発者のWon Kyunghee(ウォン・キョンヒ)について調査します。

 

Won Kyunghee

 

プロモーション動画によれば、ウォン氏は、

  • チャンポン・ジャオという人物からバイナンスコリアの支社長を務めてくれと提案があった
  • イーサリアムの創始者であるヴィタリック・ブリテンと情報交換をするパイプを持つ
  • 2020年3月から韓国でOnebotを広めるビジネスをスタート

とのことですね。

 

これほどの人物であれば、何かしらの情報がネットに転がってるハズなので調べてみましたが、

 

見つかったのは、以下の記事のみでした。

→원비트텐에서 개발한 AI봇… ‘AI 오토봇 4.0’ 소개 세미나 노스브룩에서 실시

 

この記事ですが、中身を要約すると、

「ウォン氏が1bit10のセミナーを行った」というもので、恐らく自社で投稿した記事だと思われます。

 

で、それ以外の情報はと言うと、

この記事以外は一切見つからず、ウォン氏が仮想通貨業界でどんな功績を残したのかは不明ですね。

 

プロモーション動画によれば、ウォン氏は仮想通貨界の第一人者かのような紹介をしてましたが、

本当にそんな経歴を持ってるなら、情報が一切出てこないなんてことがあるでしょうか?

 

おかもん
ウォン氏が2020年から韓国でビジネスを始めたという情報も確認できませんでした。

 

もしかすると、ウォン氏は架空の人物で、

経歴もデタラメの可能性も考えられますね。

 

ちなみに、Won Kyunghee(원 경희)の名前であるKyunghee(경희)ですが、

韓国では一般的に女性に使う名前らしいです。

 

参考↓

韓国人の名前が付ける一般的な名前と苗字のリスト

 

ですが、写真に写ってる人物は明らかに男性なので、

このあたりも不審に思う要素になりますね。

 

 

運営会社も架空の企業?

 

さて、プロモーション動画でも出てきましたが、

この1BIT10の運営会社は「ブロックスクエアソウル」とのことですね。

 

ブロックスクエアソウル

 

ということで、韓国の法人が検索できるサイトで詳細を調べてみたところ、

 

韓国の法人が検索できるサイト

 

どうやらヒットしませんね。

 

  • block square
  • 블록스퀘어
  • 1bit10
  • 350-08-01517

などなど、考えられる限りのワードで検索してみましたが見つかりませんでした。

 

つまり、ブロックスクエアソウルという法人は存在しないということになりますね。

 

おかもん
少なくとも、法人登録はしてませんね…。

 

それなら!ということで、

今度は事業所の住所で調べてみました。

 

利用規約を定めた日付

 

すると、韓国語で作られた1BIT10と同じようなデザインのウェブサイトが次々と見つかりましたね。

 

ウェブサイト1
引用:http://bitup.pro/board/faq.php

ウェブサイト2

引用:https://www.bchartwin.com/board/faq.php

ウェブサイト3
引用:https://www.bchartwin.com/board/faq.php

 

全てのサイトでOnebotというワードが確認できる上に、

デザインも似通ってることを考えると、同じ運営が作成した可能性が非常に高いですね。

 

 

おかもん
違う案件名で勧誘しながら、同じ商品に誘導してるかもしれませんね。

 

いずれにしろ、かなり怪しい案件であることは間違いなさそうです。

 

 

利用規約がメチャクチャ

 

こういった投資案件は利用規約に何が書いてあるのかも大事です。

 

ということで、この1BIT10の利用規約を確認してみました。

 

利用規約自体は当り障りない内容なのですが、

気になるのは「利用規約を定めた日付」ですね。

 

2010年施行

 

なんと、利用規約の施行日付が「2010年3月1日」になってますね。

 

明らかにおかしいですよね?

プロモーション動画によると、1BIT10のサービスがスタートしたのは2020年のハズです。

 

1BIT10の公式サイトのドメインを調べても、

 

1BIT10の公式サイトのドメイン

 

ドメインの登録日は2022年ですね…。

 

これらのことを考えると、

2010年に利用規約を作成したというのはあり得ないということになりますね。

 

おかもん
恐らく他社の自動売買システムの利用規約をコピペしたんでしょうね。

 

利用規約ですら、この体たらく…。

あまりにずさん過ぎて、資金を預けるなんて怖すぎですよね…。

 

 

結論

 

さて、1BIT10について見てきましたが、

結論を言うと、絶対にやめておいた方が良いです。

 

  • 自動売買システムの運用実績を公開してない
  • ロジックの根拠が薄い
  • 運営会社は法人として存在しない
  • 開発者も架空の人物である疑いが強い
  • 利用規約は適当に作られてる
  • 活動開始時期とドメイン取得時期が合致してない

などなど、怪しい点を挙げればキリがありません。

 

調べてみたところ、

この1BIT10の料金体系は以下のようになってるようです。

  • 1000ドルで100日間利用できる
  • 2000ドルで200日間利用できる
  • 3000ドルで300日間利用できる

 

で、このパッケージを紹介することで紹介者に報酬が入るという仕組みだそうです。

 

典型的なマルチ案件です…。

つまり、Onebotという自動売買ツールの利用料を、紹介者たちに分配しているってとこでしょうね。

 

恐らく、Onebotを使っても稼ぐことはできないと思われます。

 

こんな怪しげなツールを使うくらいなら、

しっかり運用実績を公開しているシステムを使うことをオススメします。

 

 

最後に

 

今回は「1BIT10(ReTri)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう