PLEDGED(プレッジ)

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「PLEDGED(プレッジ)」という副業案件について検証します。

 

このPLEDGED(プレッジ)は、

YouTube広告でガンガン宣伝してるんですが、

 

その内容が

「スマホにアプリを入れて、ただ「見る」だけで、1日1~3万円が狙える!」

という、詐欺まる出しの広告なんですよね。

 

 

正直、

おかもん
よく広告審査通ったな…。

って感じなんですが、

 

この「PLEDGED(プレッジ)」の中身を見ることで、

あなた

こういう手口で騙してくるんだ…。

というように、

 

詐欺案件の特徴みたいなものを知ってもらえると思います。

 

おかもん
今回のはテンプレ的な詐欺案件なので、分かりやすいと思います。

 

ということで、

「PLEDGED(プレッジ)」について解説していきます。

 

 

おかもん
今回の記事では『PLEDGED(プレッジ)』の実態について解説していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

PLEDGED(プレッジ)の中身

 

さて、このPLEDGED(プレッジ)の中身について見ていきます。

 

このPLEDGEDは、一言でいうと、

「広告収入で稼ぐぜ!」

ってビジネスモデルみたいですね。

 

広告収入と聞くと、

ユーチューバーとかアフィリエイトなどを想像すると思いますが、

 

そうではなく、

「自分で企業の広告動画を見て、収入を得る」

ってスタイルのようです。

 

 

あなた

それって自己アフィリエイトでしょ?

って思いますよね?

 

はい!その通りです。

PLEDGEDのビジネスモデルは自己アフィリエイトと、ほとんど同じですね。

 

で、どれくらいの収入が入るかというと、

1日2~3本の短い動画を見るだけで、日給1万円以上が貰えるんだとか…。

 

 

PLEDGED(プレッジ)の正体は仮想通貨の自動売買システム?

 

1日2~3本の短い動画を見るだけで、

日給1万円以上が発生するというのは、

通常ではあり得ません。

 

YouTubeやLINEなど、

動画広告を提供する媒体は多々ありますが、

1本あたりの単価は最大でも200円程度です。

 

そんな広告を2~3本見るだけで、

日給1万円以上を稼げることはありません。

 

あなた

え?じゃあ、どうやって稼いでるの?

って感じだと思います。

 

結論から言いますが、

このPLEDGEDの正体は「仮想通貨の自動売買システム」です。

 

おかもん
広告収入うんぬんは一切関係ないですw

 

 

ちなみに、以下はPLEDGEDのデモ版なのですが、

 

PLEDGEDのデモ版

 

こんな感じで、

仮想通貨のトレードっぽいことをしてますね。

 

おかもん
デモ版はデモトレードすらしておらず、利益が出てるように見せかけてるだけの仕様です。

 

 

なお、この仮想通貨の自動売買システムは、

仮想通貨のアービトラージを自動で行うシステムであり、合計5つの取引所を利用し、一回の取引を約0.1秒で完了することが可能

と解説がありました。

 

アービトラージというのは、同一コインであっても、

取引所によって一時的に価格差が出るので、

それを売買し、差益を稼ぐ取引のことです。

 

 

カモ

それって、めっちゃ稼げそうじゃん!

っと、もし思ったのなら、

かなり危険なので気を付けましょう。

 

 

まず前提として、

アービトラージシステムが出回ることはありません。

 

その理由は、

アービトラージのツールが出回ってしまったら、

取引所間の価格差がなくなっていくからです。

 

おかもん
アービトラージで稼げなくなるってことです。

 

 

超有名な詐欺事件なので、

あなたも知ってるかもしれませんが、

 

このアービトラージ取引をエサにしてカモを集め、

約650憶円の被害額をせしめたジュビリーエースという詐欺案件があります。

 

 

ジュビリーエースもアービトラージ取引で稼いでるように見せかけて、

実際は運用すらしてなかったというオチでしたからね。

 

 

更に言えば、

アービトラージは取引所間での差額で稼ぐ方法なので、

日給1万円を達成するには、とんでもない投資金が必要です。

 

おかもん
数百万円レベルの投資金だと、実現はほぼ不可能です。

 

もうお分かりだと思いますが、

PLEDGEDの提示するビジネスモデルは、非現実的なものになります。

 

おかもん
要するに、詐欺ってことです。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このPLEDGEDにも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

販売事業者の名称:Haniel合同会社

代表取締役:塚田 静一

所在地:東京都中央区日本橋兜町17-2兜町第6葉山ビル4階

電話番号:0120-62-3074

E-mail:pledge.net@gmail.com

電話受付時間:年中無休10時から21時(年末年始休暇、夏季休暇あり)

商品及び表現に関する注意書き:本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があります。
必ずしも効果や利益を保証したものではございません。

 

メルアドがGmailの時点でお察しなのですが、

 

その他にも所在地を調べてみると、

バーチャルオフィスだったり、

実態のある企業とは思えない内容ですね。

 

更に、この会社の登記情報を見てみると、

 

 

1年毎に住所を変更してますね。

 

おかもん
頻繁に住所を変更してるのも、危ない企業の特徴です。

 

まぁ、少なくとも最先端のシステムを開発してる会社とは思えないというのが、正直な感想です。

 

 

結論

 

さて、PLEDGED(プレッジ)について見てきました。

 

このPLEDGEDのお値段ですが、

なんと98,000円です。

 

絶妙に払えそうな金額じゃないですか?笑

 

 

この案件の仕組みとしては、

  1. 「見るだけで日給1万円以上」という広告でつられる潜在的カモをあぶりだす
  2. まずは「広告収入」というワードで興味付けを行う
  3. 仮想通貨のアービトラージという、いかにも稼げそうなシステムで更に興味を煽る
  4. 98,000円という手の届きそうな価格を提示し、購入させる

という感じでしょうか。

 

最初に「仮想通貨のアービトラージ」と説明しなかったのは、

「仮想通貨=怪しい」というイメージが一般的だったからだと思われます。

 

おかもん
最初に「怪しい」と思わせてしまったら、せっかく釣ったカモも逃げてしまいますからね。

 

 

まぁ、こうして1つ1つ解説していくと、

あなた

こんなの引っかかるわけないじゃん…。

と思うかもしれませんが、

 

詐欺師たちは、あの手この手で

私たちに興味付けを行っていき、

 

あり得ないことでも、

あなた

ありえるかも!

と思わせて来ます。

 

おかもん
皆さんも気を付けましょう!

 

 

最後に

 

今回は「PLEDGED(プレッジ)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでる投資システムを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメの投資システム

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高い投資システムに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してる投資システムに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメの投資システム

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう