詐欺FXブローカーBoisil Group

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「Boisil Group」という謎の海外FXブローカーに投資させるという、

投資詐欺グループについて調査していこうと思います。

 

これらの詐欺集団は、

  • インスタ広告を使ったり、
  • あとは勝手にLINEの投資グループに入らされ、そこから勧誘する

という手段で詐欺を行ってるようです。

 

当ブログで断定するということはあまりないのですが、

調査した結果、「Boisil Group」は100%詐欺ブローカーだと判断できました。

 

 

今回は実際に被害にあった方からの情報提供で、

詐欺グループとのLINEのやり取りのスクショを提供していただきました。

 

おかもん
情報提供者より許可を頂きましたので、業者とのやり取りは後ほど公開します。

 

ということで、

  • 投資詐欺グループがユーザーをはめ込む手法
  • Boisil Groupが詐欺だと断定できる理由

について徹底解説していきます。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

さて、まずは「Boisil Group」の口座に入金させ、

ユーザーの資金を詐取するるまでの流れについて解説していきます。

 

 

オープンチャットでの流れ

 

集客方法としては、

  • インスタなどのSNS広告
  • 勝手に投資系グループLINEに入らされる

といった感じで、いずれもオープンチャットに誘導していくようです。

 

おかもん
相談者の方はインスタ広告から詐欺集団のグループLINE(オープンチャット)に入ったそうです。

 

 

ちなみに、調べてみると、

「勝手にLINEのグループに入らされる」という経験がある方は、結構いらっしゃるようですね。

 

Yahoo!知恵袋にも質問が投稿されてるくらいで、

閲覧者も4万人以上いることが分かります。

 

Yahoo!知恵袋

参照:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11256877946

 

おかもん
他にも、同系統の相談が多々あるようですね。

 

 

話を戻しますが、

この詐欺グループのオープンチャットでは3人の登場人物が出てくるようで、

 

  • 投資指導役の「武田まさひろ」
  • 大物投資家を名乗る「横山ヒロアキ」
  • 国際取引所顧問を自称する「上野哲夫」

この3人に加えて、

サクラと思しきメンバーのヨイショコメントと共に、

投資の解説をしていくようです。

 

おかもん
人物名については、入るグループによって変わる模様…。

 

で、最初は株投資に関する解説だったのが、

そのうちFXの話題となり、

武田

9月中旬までトレンドが来てる!見込み利益は150~200%!

という煽り文句で、FX投資を促してくるんだとか…。

 

更に、そのメッセージを皮切りに、

オープンチャットのメンバーたちが、

  • 所有不動産を抵当に入れて3000万投資
  • 1000万円単位で入金
  • 毎日のように増資を促してくる

という感じで、

大口の投資を煽るようなコメントを競い合うように投稿していたようです。

 

おかもん
まぁ、十中八九サクラなんでしょうけど…。

 

なお、サクラと思しきメンバーから、

グループに所属しておきながら投資しない人たちに対して、

サクラ

グループに居るのに何で投資しないの?
横山先生や武田先生信じられないんだったら今すぐグループ抜けろ!

と、「まるで投資しない奴は悪!」かのように断じてくる始末…。

 

おかもん
やり口が新興宗教みたいですね…。

 

ちなみに、これらのやりとりは、

LINEグループ自体が削除されており、

スクショが取れない状態のようです。

 

おかもん

恐らく、特定されないためなのか、グループを作っては削除してを繰り返して、ヒット&アウェイ作戦でカモを釣ってると思われます。

 

 

ただ、今回の相談者様は投資することを決めたのですが、

その際、上野哲夫の個人LINEに誘導されたようです。

 

こちらはやり取りが残ってるので、

次に紹介していきたいと思います。

 

 

国際取引所顧問・上野哲夫とのやり取り

 

さて、上野哲夫の個別LINEからのメッセージの一部を紹介します↓

上野哲夫の個別LINE

 

上の文章を見ると、

日本語的におかしな部分が多々ありますね。

 

敬語だと思ったら、急にタメ語になったり、

唐突に倒置法を使ったり、

妙に格式ばった日本語を使ったり、

不自然な点が多いですね。

 

しかも、上野哲夫の肩書も、

  • 国際外国為替取引所の投資顧問
  • Meta Trader4投資顧問
  • 国際取引所の投資顧問

という感じでコロコロ変えてきてます。

 

おかもん
Meta Trader4投資顧問は、さすがにムリがあるでしょw

 

恐らくですが、

これらの文章はChatGPTのような文書生成AIで作ったものを、

そのままメッセージとして投稿してると思われます。

 

おかもん
なので、上野哲夫の中の人は外国人である可能性が高いでしょうね。

 

 

で、実際に入金させる段階になると、

以下のようなやり取りが行われます。

上野哲夫の個別LINE1

 

つまり、

  1. 指定された口座に入金する
  2. 入金された資金をドルに変換する
  3. FX口座に入金される

という流れのようです。

 

ここでも不審な点がありますね。

 

指定してきた口座情報を見ると、

口座名義:ナカシマショウ

受取人:モリレオト

となってます。

 

どう見ても個人口座ですよね…。

 

普通は会社名義の口座に振り込ませるんじゃないでしょうか。

 

おかもん
収納代行業者とかの口座とかに振り込むのが一般的です。

 

ここまでのやり取りを見ると、

怪しい点だらけですね。

 

で、いよいよ出金する段階になると、

正体を現してきます。

 

以下が出金時のやり取りです。

上野哲夫の個別LINE2

 

相談者さんは、

以前に少額での出金申請をした際は、

問題なく出金できたのですが、

 

再度、利益分を出金しようと申請を掛けると、

上のメッセージにあるように、

上野

口座資金の50%を保証金として支払え!

と要求してきます。

 

  • システムが異常を検知したため
  • 顧客の資金を守るため

などと言い訳を並び立ててますが、

 

出金するのに保証金が必要なんてことは、

通常ではあり得ませんからね。

 

おかもん
保証金を支払った段階でトンズラする腹積もりでしょうね…。

 

 

以上が詐欺グループによる

集客~資金の詐取までの流れになります。

 

おかもん

詐欺の方法としては、お粗末な部類にはなりますが、耐性のない方なら引っかかる可能性も大いにあります。

 

 

海外FXブローカー「Boisil Group」について

 

さて、今度は詐欺グループが勧めてくるFXブローカー「Boisil Group」について調べてみます。

→Boisil Groupの公式サイト

 

公式サイトを見てもらえば分かりますが、

  • 運営会社名の記載なし
  • 会社住所の記載なし
  • 連絡先はメールアドレスのみ(電話番号なし)
  • 金融ライセンスなし(無登録業者)

と、完全にアウトな業者であることが分かります。

 

おかもん
これでは資金の持ち逃げをされても文句は言えません。

 

しかも、Boisil Groupの利用規約を見てみると、

内容はビックリするくらい薄く、

しかもトレードに関する記載は皆無です。

 

おかもん
PDFにすると1ページあるかないか。

 

ちなみに、大手海外FXブローカーのXMだと、

利用規約はPDFにして94ページあります。

→XMの利用規約

 

おかもん
Boisil Groupの利用規約が、いかに異常かが分かると思います。

 

しかも、その短い利用規約の中には衝撃の文言が書かれてます。

 

↓以下の文章はGoogle翻訳で変換したものになります

短い利用規約

 

ココには、

「第三者に顧客の情報を公開するよ」

と、堂々と書かれてますね。

 

おかもん
あまりにヤバすぎるブローカーですね…。

 

 

結論

 

さて、「Boisil Group」を勧める詐欺グループについて見てきました。

 

言うまでもありませんが、

100%稼げないので関わるのはやめておきましょう。

 

稼げるどころか、

資金を騙し取られるだけです。

 

いずれにしろ、

Boisil Groupを勧めきたら「詐欺」だと断定していいでしょう。

 

FXは稼ぎやすい投資の1つではありますが、

月利150~200%の利益を出すのは至難の業です。

 

おかもん
ギャンブルに近いトレードをするより他にありません。

 

安定的に稼ぐのであれば月利10%前後が現実的ですね。

おかもん
月利10%でも凄いですけどね。

 

当たり前ですが、

甘い誘惑には気を付けるようにしましょう。

 

 

最後に

 

今回は「Boisil Group」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう