匿名インフルエンサービジネスは稼げるのか?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は岡田崇司(バナナデスク)氏がローンチする「匿名インフルエンサービジネス」という副業案件について検証していきます。

 

インフルエンサーと聞くと、ユーチューバーやインスタグラマーなどを思い浮かべると思いますが、

そういった方々は、基本的に顔出ししながら情報発信を行ってるイメージが強いんじゃないでしょうか?

 

ですが、この匿名インフルエンサービジネスでは、

顔出しなし・身バレなしで、しかも月収100万円も目指せるという非常に魅力的な内容になってますね。

 

本当にそんなことができるのか個人的にも気になります。

 

ということで、この「匿名インフルエンサービジネス」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

結論を先に言うと、

この「匿名インフルエンサービジネス」は副業詐欺ということはないと思いますが、個人的にはあまりオススメできません。

 

その理由を1つずつ解説していきます。

おかもん
今回の記事では『匿名インフルエンサービジネス』がオススメできないと思う理由を解説します。
是非、最後までお付き合いください。

匿名インフルエンサービジネスの概要

 

まずは匿名インフルエンサービジネスの詳細情報についてまとめていきます。

 

無料プログラム動画にて、

匿名インフルエンサービジネスの特徴が説明されました。

 

その特徴とは、

  • 顔出し不要
  • 初期費用ほぼゼロでスタート可能
  • 炎上リスクなし
  • 時間や場所に制限はなく、パソコン1台で完結する
  • 月収100万円も到達可能

とのこと。

 

これだけ聞くと、

リスクはほとんど取る必要がなさそうに思えますね。

 

では、「匿名インフルエンサービジネスはどんなビジネスモデルなのか?」というと、

どうやら「ブログアフィリエイト」で稼ぐようですね。

 

 

Googleアドセンス広告で稼ぐ?

 

ブログアフィリエイトと一言でいっても、様々な種類がありますが、

 

この匿名インフルエンサービジネスの場合は、ブログにGoogleアドセンス広告を貼り付けて収益を得るスタイルとのことでした。

 

Googleアドセンスを簡単に説明すると、

  1. Googleアドセンスが提供する広告をブログに掲載
  2. 閲覧者がその広告がクリックする
  3. クリックされた回数に応じて報酬が支払われる。

という感じになります。

 

ちなみに、1クリックの単価は0.2~0.4円と言われてますね。

 

つまり、月収100万円を獲得するには、

単価0.3円だとすると、少なくとも333万人の閲覧者をブログに呼び込まなければならないということですね。

 

 

お宝レーダーとは?

 

ブログにアクセスを集めるために大事なことの1つとして、

「キーワードの選定」というものがあります。

 

通常、自分の知りたいものをネット検索する際、

キーワードをいくつか並べて検索しますよね?

 

ブログを書く際は、

多くの人がどんなキーワードで検索してるかをリサーチして、

そのキーワードに基づいて記事を執筆することが重要になってきます。

 

ただ、キーワードといっても無数にあるので、

検索されやすいキーワードの選定は結構な労力を必要とします。

 

ですが、この匿名インフルエンサービジネスでは「お宝レーダー」なるツールがあり、

このツールを使えば面倒なキーワードの抜き出し作業を一瞬で終わらせてくれるそうです。

 

動画では、このお宝レーダーを使えば多くのアクセスを集めることができる記事を作れると説明されてます。

 

確かに、キーワード選定を自動でしてくれるのはありがたいかもしれませんね。

 

 

匿名インフルエンサービジネスの参加費用は?

 

無料オンライン動画を見終わると、

「匿名インフルエンサービジネス マスターコース」に案内されます。

 

このコースの参加費用は、

通常24万8,000円のところを、先着10名のみ16万8,000円で提供してくれるとのことです。

 

ちなみに、受講期間は180日間で、サービス内容は以下のようになってます。

  • マスターコース会員限定サイト
  • 回数無制限の個別メールサポート
  • 一般非公開のシークレットセミナー映像(ノウハウやテクニックを解説)
  • ハイスピードお宝レーダー

 

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

匿名インフルエンサービジネスのランディングページ(LP)に特定商取引法に基づく表記がありましたので、確認してみます。

販売社名 株式会社move

運営統括責任者 岡田崇司

所在地 〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田1-6-14

電話番号 050-4560-2357 ※お問い合わせはメールでお願い致します。

お問い合わせ先 tokumei@gekokujo-gakuen.com

 

電話番号がIP電話というのが気になりますが、

それ以外は問題はなさそうですね。

 

資金の持ち逃げなどの心配はないかと思われます。

ただし、「特商法の記載がある = 稼げる!」ということにはなりませんので注意が必要です。

 

 

匿名インフルエンサービジネスのオススメ度は?

 

個人的な意見になりますが、

匿名インフルエンサービジネスに参加しようとは思いません。

 

その理由を一つ一つ解説します。

 

月収100万円は茨の道か?

 

この匿名インフルエンサービジネスでは、

Googleアドセンス広告+ブログの組み合わせで稼ぐんでしたよね?

 

Googleアドセンスで月収100万円を達成するには、

少なくとも333万人の閲覧者が必要です。

(広告を全員がクリックするわけではないので、本来はもっと閲覧者が必要になる)

 

ブログの8割が1日50PV以下しか閲覧されていないという現実から考えると、

「お宝レーダー」という便利なツールがあったとしても非常に厳しい数字じゃないでしょうか?

 

それに、いくら「お宝レーダー」でキーワードを選定する労力が必要ないと言っても、

読まれる内容の記事を定期的に執筆しなければなりません。

 

そう考えると、

決して楽な作業で稼げるというワケではないので、

参加するならそれなりの覚悟が必要になると思われます。

 

 

利用者の評判がない

 

この匿名インフルエンサービジネスについての評判を調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

批評している記事はいくつも見つけましたが、

どれも実際の利用者が書いたわけではなく、アフィリエイト目的で書かれている記事でした。

 

これでは、本当に匿名インフルエンサービジネスに参加して稼げるのかどうか、判断が難しいですね。

 

 

結論

 

この匿名インフルエンサービジネスについて、

「副業詐欺」というワケでないとは思いますが、

  • 宣伝通り稼げるかどうか怪しい
  • 稼げるにしてもかなりの作業量が必要になる可能性がある
  • 実際の利用者の口コミ・評判が見つからない

といった不安要素があるというのは念頭に置いておいた方が良いと思います。

 

僕個人の意見としては、

匿名インフルエンサービジネスに参加したいとは思いませんでした。

 

 

最後に

 

今回は「匿名インフルエンサービジネス」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう