ADVANCE(アドバンス)は競馬投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「ADVANCE(アドバンス)」という投資案件について検証していきます。

 

この投資案件ですが、

はたけ氏からの紹介になりますね。

はたけ氏からの紹介

 

はたけ氏は当ブログでも何度か取り上げてますが、

悪質な自動売買ツールを売りつけることで有名な人物です。

 

 

そんなはたけ氏の紹介なので、

かなりキナ臭いと言えますが、

実際のところどうなんでしょうか?

 

ということで、

この「ADVANCE(アドバンス)」の実態について検証していきます。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

まずは、アドバンスの概要についてみていきます。

 

アドバンスはスマホを1タップするだけで完結する

自動売買システムとのことですが、

 

その投資対象は「競馬」になります。

 

 

まぁ、競馬の自動売買システムネットに関して言えば、

検索すれば山のようにヒットしますね。

おかもん
価格もピンからキリまでですが、

ほとんどが粗悪品というのが現実です…。

 

で、そんな粗悪品だらけの競馬システムなのですが、

 

このアドバンスについては、

  • 特許を取得している
  • 月利44%以上のパフォーマンスを誇っている

といったセールスポイントがあるようですね。

 

ちなみにですが、

このシステムの価格は248,000円となってます。

 

248,000円

 

もちろん、優秀なシステムであれば問題はありませんが、

実際のところはどうなんでしょうか?

 

しっかり検証していこうとと思います。

 

 

特許の有効性が疑わしい

 

まず、セールスポイントの1つである「特許出願済み」という点ですが、

特許自体は実在してるものであることが分かりました。

 

特許出願済み1

特許

 

ただ、気になるのは、

この特許を取得した人物が「坪倉義則」という人物です。

 

宣伝サイトにある「アドバンス開発者・米澤蓮」という記載に矛盾が生じると思うのは、

僕だけでしょうか?

アドバンス開発者・米澤蓮

 

また、このアドバンスは

「X-AIという最先端のAI技術を使っている」

と紹介してるのですが、

 

この特許取得日を見てみると、

平成22年7月1日(2010.7.1)と、かなり古いですよね…。

おかもん
ホントに最先端の技術が使われてるのか?

 

また、特許の説明文にも「X-AI」といった単語も記載されてません。

 

う~ん…。

特許を取得したシステムと聞くと凄そうに聞こえますが、

良く調べてみると、かなり疑わしいシステムという印象を受けますね。

おかもん
そもそも、特許にあるロジックを使用してるのかも怪しい…。

 

ぶっちゃけ、特許とるだけだったら、

モノによりますが、代行業者に依頼すれば簡単に取得できるという側面もあります。

おかもん
もちろん費用は掛かりますが。

 

「特許がある=稼げる」という方程式は成り立たないので、

注意が必要ですね。

 

 

全額返金保証

 

さて、このアドバンスですが、

アドバンス運営

このシステムに自信があるので、全額返金保証を設けてます!

と言ってますが、

 

この返金保証条件がかなり酷いんですよね。

 

返金保証条件

  • セットアップ代行サポートを3回利用しても、システムの導入が完了できない場合にはご参加から30日間、参加費用を全額返金いたします。

 

これを読めばわかると思いますが、

もしアドバンスを使って稼ぐことが出来なかったとしても返金対象にはならないことにご注意下さい。

 

返金条件は、「セットアップ代行サポートを3回利用しても、システムの導入が完了できない」人だけになります。

おかもん
この条件に当てはまる人なんて、いないですよねw

 

こういった「全額保証」を騙ったやり口は、

投資案件にはありがちなので注意してください。

おかもん
冒頭で紹介した、はたけ氏もこういった手口をよく使います。

 

 

結論

 

さて、ADVANCE(アドバンス)について、

言うまでもありませんがオススメできません。

 

競馬の自動売買システムは巷にあふれてますが、

手を出すのはやめておいた方が良いでしょう。

 

というもの、

競馬に関して言えば、改ざんできないデータを提示することがほとんど不可能です。

 

たとえば、FXであれば、

MyFxBookにリアル口座を登録しさえすれば、

成績がリアルタイムで丸分かりですし、改ざんもできません。

 

ですが、競馬のデータ表はどれもエクセルで作ったような運用履歴しか出せないのが現状です。

おかもん
JRAの公式アプリでも、単純な収支表しか出せません。

 

なので、改ざんデータを用いて、

詐欺師

このシステムは、これだけ素晴らしい成績を叩き出してます。

と言われても、ウソかどうか判断することはできません。

 

また、競馬の特性上、

騎手や馬のコンディションなどの不確定要素が多いため、

やはりギャンブルの域を出ないというのが、僕の意見です。

 

安定的に稼ぎたいのであれば、

投資対象は厳選した方がよいかと思います。

 

 

稼ぎ方は色々あるので、

どれが良い悪いとかはありませんが、

「稼ぎやすいのかどうか?」

は明確にあるので、

 

おかもん
ホントに稼ぎたいなら、稼ぎやすい方法を選んだ方が得

だと個人的には思います。

最後に

 

今回は「ADVANCE(アドバンス)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう