スタイルパートナーが出金拒否

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「スタイルパートナー」という仮想通貨投資について検証していきます。

 

このスタイルパートナーですが、

”AI×仮想通貨”というキャッチコピーで投資家から資金を募ってきましたが、

おかもん

6月末に破綻しましたw

 

まぁ、要するに、

スタイルパートナーの投資内容は、ポンジスキーム詐欺だったと発覚したワケです。

 

ポンジスキーム詐欺

ポンジスキーム詐欺とは、新規投資家からの出資金を、運用による利益ではなく、既存投資家への配当に充てる自転車操業型の詐欺のことです。

 

ということで、この記事では、

  • スタイルパートナーは、どのようにして投資金を募っていたのか?
  • スタイルパートナーの現状について
  • 明かな詐欺を見極めるために

といった点について書いていこうと思います。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

さて、まずはスタイルパートナーが、

どのような宣伝文句を用いて投資家たちを騙していたかについて解説していきます。

 

スタイルパートナーが、どんな事業を行っているかは公式ページに書かれているのですが、

おかもん

現在は閉鎖されてます…。

 

なので、スタイルパートナーの公式サイトに書かれていた内容を

ザックリまとめていこうと思います。

 

以下は公式サイトに記載されていた内容になります。

 

スタイルパートナーとは?

 

2016年設立。「AIを主軸としたシステム開発」「仮想通貨を使った事業成長」を実現するソリューションを提供しています。

 

企業と個人双方にサービスを提供しており、仮想通貨投資システムの開発やサポートに強みを持つ会社です。

 

主な事業内容

 

1.仮想通貨に特化した自動売買システムの開発

  • チャート分析、アービトラージ、AIなどを駆使し、自動で仮想通貨を売買するシステムを開発。
  • 利用方法は、公式サイトアクセス、またはシステムを購入し自身のPCにインストール。
  • 料金体系は、月額制、従量制、買取制から選択可能。
  • 最新AI技術の活用により、高精度な価格変動予測を実現。

 

2.自動売買システムのシステムサポート

  • 開発したシステムの安定稼働、問題発生時の迅速な復旧対応。
  • 電話・メールによる顧客からの質問対応。
  • 機能改善やアップデートを定期的に実施。

 

3.セキュリティの構築

  • 仮想通貨取引におけるセキュリティの重要性に着目し、顧客が安心して取引できる環境を提供。
  • 取引所口座、ウォレット、アカウント、パスワードなどをハッキング被害から守るための対策を実施。

 

4.マネーコンサルティング

  • 顧客の投資目標やリスク許容度に合わせた最適な仮想通貨投資プランを提案。
  • リスク分散、元本割れ防止のためのアドバイスも提供。
  • 最新AI技術を駆使した予測でリスク回避をサポート。

 

スタイルパートナーに依頼するメリット

 

設計から運用まで一貫して依頼できる

  • システム開発だけでなく、運用・保守、マネーコンサルティングまでワンストップで提供。
  • 顧客の要望を反映した柔軟なシステム開発が可能。

 

提携トレーダーの紹介

  • 希望に応じて、仮想通貨投資のプロであるトレーダーを紹介。
  • 質の高い投資相談やアドバイスを受けることが可能。

 

キャンペーン期間中のボーナス

  • 対象システム利用で10万円分のポイントを付与(期間限定)。

 

 

と、こんな感じですね。

おかもん

全体的にフワッと感が否めない印象ですね…。

 

あり得ない非現実的な利益をチラつかせて来る

 

で、どれくらいの利益を得られるかというと、

以下のように勧誘していた模様です。

あり得ない非現実的な利益

 

まぁ、投資金で利益率が変わるのが意味不明なのですが、

いちばん高いプランだと3~4ヵ月で資金を8倍にまで増やしてくれるという異次元の利益を提示してきます笑

おかもん

まぁ、あり得ないですよねw

 

 

【高梨雄太】スタイルパートナーが突然の音信不通…。

 

さて、このスタイルパートナーですが、

冒頭でも触れたように7月に破綻しました。

 

SNSの投稿を見ると、ユーザーたちの阿鼻叫喚の声が多数見つかります。


これらの声は被害者たちの投稿のごく一部になります。

 

とりあえず、

何が起こったのかを、以下にまとめます。

  • 6月末にスタイルパートナーから一方的にサービス停止のお知らせが届く
  • サービス停止の理由は「ウォレットから暗号資産の不正流出が確認された」
  • 現在は出金拒否の状態
  • スタイルパートナーに連絡しても、音信不通状態

って感じですね。

 

 

実際に暗号資産の不正流出が起こったのかなんて、調べようがないので、

詐欺師たちは、この言い訳を好んで利用する傾向にあります。

おかもん

海外FXブローカーの「FxFair」も、同様の言い訳をして顧客の資金を持ち逃げしてます。

 

この後の流れとしては、

  1. 投資金を一部返還しますと連絡が入る
  2. 投資家たちに1000円程度の資金を仮想通貨で返還する
  3. その後、バックレる

って感じでしょうね。

 

少額でも返還すれば、返済の意思アリとみなされるので、

おかもん

仮に捕まったとしても罪に問うのは難しいという現実があります。

今は仮想通貨の誕生により、資産を隠すことも容易にできますからね…。

 

 

ちなみに、スタイルパートナーの会社情報は以下のようになってます。

スタイルパートナーの会社情報

住所:東京都新宿区西新宿6丁目15ー1

Mail:support@cg-crowd-media.com

TEL:03-4431-6942

おかもん

LINEも含めて音信不通のようです。

 

 

スタイルパートナーが詐欺と判断できる理由

 

スタイルパートナーについては概要を見るだけで詐欺だと判断できます。

 

その理由は以下の3つです。

  • あり得ない利益を提示してくる
  • アービトラージをチラつかせてくる
  • 詳細が不明な仮想通貨投資である

 

1つずつ解説していきますね。

 

あり得ない利益を提示してくる

 

まぁ、言わずもがなですが、

3~4ヵ月で資金を8倍にまで増やしてくれる

なんてことはあり得ません。

 

FXなどの利益率の高い投資先だとしても、

堅実な戦略で運用すれば、月利10~20%前後が限界です。

おかもん

月利100%なんて狙えば、ほぼ確実に破綻します。

 

アービトラージをチラつかせてくる

 

概要にも記載してますが、

スタイルパートナーはアービトラージシステムを開発してるとのことです。

 

スタイルパートナーに紹介された方も、

紹介者

この自動売買システムはアービトラージを利用してるから、

ノーリスクで運用できる!

といった勧誘を受けたそうです。

 

アービトラージというのは、同一コインであっても、

取引所によって一時的に価格差が出るので、それを売買し、差益を稼ぐ取引のことです。

 

カモ

それって、めっちゃ稼げそうじゃん!

っと、もし思ったのなら、かなり危険なので気を付けましょう。

 

まず前提として、

アービトラージシステムが出回ることはありません。

 

その理由は、

アービトラージのツールが出回ってしまったら、取引所間の価格差がなくなっていくからです。

おかもん
アービトラージで稼げなくなるってことです。

 

超有名な詐欺事件なので、

あなたも知ってるかもしれませんが、

 

このアービトラージ取引をエサにしてカモを集め、

約650憶円の被害額をせしめたジュビリーエースという詐欺案件があります。

 

ジュビリーエースもアービトラージ取引で稼いでるように見せかけて、

実際は運用すらしてなかったというオチでしたからね。

 

更に言えば、

アービトラージは取引所間での差額で稼ぐ方法なので、

さっき言った資金8倍を達成するには、とんでもない投資金が必要です。

おかもん
数百万円レベルの投資金だと、実現はほぼ不可能です。

 

詳細が不明な仮想通貨投資である

 

仮想通貨投資がすべて詐欺だと言うつもりはありませんが、

詐欺に仮想通貨系の分野が狙われやすいという側面があります。

 

というのも、仮想通貨系の詐欺のセールスは、

  • Web3.0
  • メタバース
  • DAO
  • DeFi

などの、

あなた

聞いたことはあるけど、詳しくは分からない…。

というようなワードを使いつつ、

「次世代の稼ぎ方」感を演出してくるという特徴があります。

 

つまり、

カモ

なんかよく分らんけど稼げそう!

と思わせやすいということです。

 

 

今回のスタイルパートナーで言えば、

仮想通貨とAIを組み合わせることで、

カモ

AIを使えば何でもできる!

と、根拠なく思ってる層を見事に騙したって感じでしょうか。

 

 

また、仮想通貨系の分野が詐欺に使われやすい、もう1つの理由は、

資金の流れが分かりにくいという点があります。

 

これは、入金や出金をUSDTなどの仮想通貨で行うことで、

詐欺師の所在を追えなくなる可能性が高いです。

おかもん
銀行口座間で取引すれば、足がついたり、口座凍結されたりもしますよね。

 

なので、少なくとも、よく分からない仮想通貨系の投資案件には、

投資しない方が無難だと言えますね。

 

 

結論

 

さて、スタイルパートナーについて見てきました。

 

昨今は詐欺のやり方も高度になりつつあるので、

おかもん

あなたも気を付けましょう。

 

高い利率の投資案件に飛びつきたい気持ちはよく分かりますが、

そういった案件は詐欺である可能性が非常に高いです。

 

投資で稼ぐにしても、

副業のようなビジネスで稼ぐにしても、

それぞれメリット・デメリットがあります。

 

まぁ、稼ぎ方は色々ありますし、

 

どれが良い悪いとかはありませんが、

「稼ぎやすいのかどうか?」

は明確にあるので、

 

おかもん
ホントに稼ぎたいなら、稼ぎやすい方法を選んだ方が得

だと個人的には思います。

 

 

最後に

 

今回は「スタイルパートナー」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでる投資システムを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメの投資システム

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高い投資システムに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してる投資システムに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメの投資システム

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう