Kのスマイルシステム

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はKという人物が提案している

「スマイルシステム」という投資案件について検証していきます。

 

このスマイルシステムですが、

仮想通貨の自動売買ツール(EA)になります。

 

K

イーサリアム1000万円配布します!

とかいう、怪しすぎる宣伝文句でユーザーを煽ってますねw

 

僕も気になってので、このスマイルシステムの販促動画を見てみましたが、

おかもん

ツッコミどころ満載ですw

 

ということで、この記事では、

  • スマイルシステムの概要
  • ホントに稼げるシステムなのか?
  • 仮想通貨案件の危険性

といった点について書いていこうと思います。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

今回の投資案件ですが、

みんなを笑顔にする企画とのことで、「チェンジプロジェクト」と称してますね。

 

で、この企画のメインとなるスマイルシステムの概要の概要ですが、

以下のようになってます。

  • 仮想通貨を対象にした自動売買ツール(EA)
  • 2年以上勝ち続けている
  • 順張りトレンドフォロー型
  • 10万円からの運用が可能
  • 今後2年間で大きな利益が見込める

 

文章だけで見ると凄そうですが、

ツッコミどころが多いので、1つ1つ見ていきましょう。

 

 

【チェンジプロジェクト】スマイルシステムの怪しい点

 

自動売買に半減期は関係ない!

 

このスマイルシステムの販促動画では、

K

今はビットコインの半減期が来てるので、

仮想通貨で稼ぐチャンス!

と宣伝してますね。

 

確かに今年はビットコインの半減期の時期なので、

年末から来年にかけて仮想通貨の価格が暴騰する可能性もあるのは事実です。

 

ですが、自動売買ツールで稼ぐ場合は、

半減期は全く関係ありません。

 

むしろ、ボラティリティがさらに大きくなるので、

おかもん

自動売買ツールの運用は非常に危険です。

 

半減期で稼ぎたいのであれば、

ビットコインなどの仮想通貨を普通に買って、そのままホールドした方が安全かつ確実ですよ。

おかもん

わざわざ危険で怪しい自動売買ツールを使う理由なんてないですからね。

 

トレンドフォロー型は損しない?

 

販促動画内では、

K

逆張りナンピン型は100%破綻する!

順張りトレンドフォロー型なら安全!

と主張してますね。

 

確かに、逆張りナンピンが危険なのは間違いないんですが、

トレンドフォローなら安全ということはありません。

 

というのも、

順張り中に相場が反転することなんてザラにあるからです。

おかもん

仮想通貨の相場だと、FX以上に予想外の動きをしますからねw

 

こういった予想外の相場に対応できないのが、

自動売買ツールの特徴です。

 

MT4などのプラットフォームを利用するEA(自動売買)は、

mql4という数キロバイト程度のプログラミングファイルで構成されてるもので、

 

事前に組み込まれた仕組みに沿ってのみにしか動かないので、

単調なトレードしかできません。

 

つまり、相場に合わせて柔軟に取引できることはありません。

 

mql4のプログラミング画面↓

mql4のプログラミング画面

 

もちろん、EAによって得意な相場はあれど、

相場が動けば、即終わりです。

おかもん
レンジ相場なら強いんですけどね。

 

つまり、逆張りナンピンであろうが、トレンドフォロー型だろうが、

ほったらかしで運用すれば、いずれは破綻します。

 

たとえ半減期相場であっても、上昇し続けるワケではないので、

短期トレードをする自動売買ツールは、通常の相場以上に危険です。

おかもん
過去のチャートを見れば分かりますが、

半減期相場では、暴騰と急落を繰り返して価格が上昇していきます。

 

 

実績画像がなにもない

 

こういったツールで最も重要なのは「稼げた証拠」ですよね。

 

大半の業者はバックテストの条件をいじって実績を盛ったり、

デモ口座を用いて成績を改ざんするんですが、

 

このスマイルシステムは、それ以前の問題ですね…。

 

というのも、スマイルシステムの運用実績画像ですが、

スマイルシステムの運用実績画像

 

見てわかるように、

エクセルかなんかに数字をベタ打ちしてるだけですよね…。

 

こんな画像をユーザーに見せてきて、

K

どうですか!

凄い実績でしょ!

とか言ってますからね。

 

あまりにも怪しすぎる案件だと判断できます。

 

 

結論

 

さて、Kの「スマイルシステム」について見てきました。

言うまでもありませんがオススメできません。

 

実績すら提示できない時点で、詐欺ツールだと判断できます。

 

まぁ、このスマイルシステムはもちろんですが、

優秀なEAであっても、今の相場で利用するのは、あまりにもリスクが高すぎます。

おかもん
これはFXにも同じことが言えます。

 

FXの自動売買で稼ぎたいなら、

HFTシステムのような、どんな相場でも利益を出せるような仕組みを利用しないと厳しいですね。

 

まぁ、稼ぎ方は色々あるので、

 

どれが良い悪いとかはありませんが、

「稼ぎやすいのかどうか?」

は明確にあるので、

おかもん
ホントに稼ぎたいなら、稼ぎやすい方法を選んだ方が得

だと個人的には思います。

 

 

最後に

 

今回はKの「スマイルシステム」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでる投資システムを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメの投資システム

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高い投資システムに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してる投資システムに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメの投資システム

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう