こんにちは!おかもんです

突然ですが、『ガイアシステム』という自動売買ツールを御存じでしょうか?

ガイアシステムは、『月利約20%を安定して稼ぎ出すトップクラスEA』との触れ込みで様々なブログやTwitterなどで宣伝されてるEA です。

もし本当に安定して月利20%たたき出すなら使う価値アリですよね!

しかし、ガイアシステムの口コミを探すと、絶賛するものもあれば、批判するものと両極端です。

「で? 結局かせげるの…?」と感じてる方もいると思います。

結論いえば、オススメはできません…。というか非常にきな臭いです。

今回の記事では、FX自動売買ツール『ガイアシステム』の詳細とオススメできない理由について解説したいと思います。

ガイアシステム(FX自動売買ツール)の概要

ガイアシステムは長期型でEUR/USD専用の自動売買EAです。

まずは基本情報を見ていきましょう。

ガイアシステムの基本情報

自動売買EA名
ガイアシステム
対応通貨
EUR/USD(ユロドル)
証拠金
10万円~
FX会社
XM Trading
ロジック
変則ナンピンマーチン・逆張り
価格
 0円(事務手数料4,980円はかかる)
FX会社はXM Tradingです。
XMは日本で最も知名度のある海外FX会社で、FX会社は信用できそうですね

ガイアシステムのロジック

まずは、LPを探してみましてが、見つかりませんでした。

なので、解説しているブログ記事がいくつかありましたので、読んでみると逆張りで大きな利益を狙えるEAということです。

逆張りなのでつまり

  • 相場が上がる→売りを入れる→相場が反転する→買う
  • 相場が下がる→買いを入れる→相場が反転する→売る

ということです。

ガイアシステムについて解説しているブログ記事を読むと

一度始まったトレンドは長期的に継続する傾向にあるので、安定した取引が可能

と記載されていましたが、逆張りだとトレンドが長期的に継続するとヤバイと思うのですが…。

どういった意図で「安定した取引が可能」と言っているのか僕にはわかりませんでした。

また、ガイアシステムは「変則ナンピンマーチン」ということですから、単純なナンピンマーチンではないと思いますので、逆行し続けた場合のリスクは考えられていそうではあります。

ガイアシステムがオススメできない理由

ガイアシステムのPF

解説しているブログを見ると、ガイアシステムのPF(プロフィットファクター)は1.86ということで、「かなり驚異的な数字を叩き出している」と書かれていました。

PF(プロフィットファクター)とは

「プロフィットファクター=総利益÷総損失」です。
つまり、総利益が総損失を上回っていれば、プロフィットファクターは1以上となります。

しかし、理想のシステムは一般的に2.0以上ですから、「驚異的な数字」というには適正ではないと思います。

紹介者がきな臭い?

まずはこちらの5枚の画像をご覧ください。

おわかりいただけるでしょうか?

これらのブログは同じようなレイアウト・タイトル・レビューを書いてる量産型記事です。

特商法の批判記事しか書いてないので、時間のある方は調べてみて下さい。

長くなりますので貼りませんが、こちらの5枚の画像以外にもまだまだあります。

推奨しているFX自動売買の実態

これらのブログには共通点があります。

推奨しているFX自動売買は、ガイアシステム・アルドノアシステム・シンデレラビヨンド等です。

おそらくこれらは同じ運営だからだと思いますが、正直アルドノアシステムとシンデレラビヨンドを推奨している時点でやめておいた方が良いです。

アルドノアシステムとシンデレラビヨンドについては、簡単に説明すると以下の通りです。(シンデレラビヨンドについては詳しくは上の記事をお読みください。)

  • 「シンデレラビヨンド」は、過去にリリースされている「シンデレラ」の後継EAで、前作は使用者の悪評多数で、シンデレラビヨンドのLPと推奨しているブログのIPアドレスが一致しており、推奨しているブログは全て同じ運営
  • 「アルドノアシステム」は、他社のEA「ビースト」の規約を丸パクリしており、LPも他社のものを真似て作られていることは明らか。シンデレラビヨンド同様、推奨しているブログのIPアドレスが全部同じであること

他社の規約やLPをパクっていたり、推奨しているブログは全て自演、「詐欺ツール」、「カモられた」と悪評が多いFX自動売買を推奨しているブログは正直、信用できません。

ガイアシステム・アルドノアシステム・シンデレラビヨンドを推奨しているブログは、ほとんど全て中古ドメインで運営されていて、10万円ぐらいの中古ドメインを購入していたことも確認されてます。

中古ドメインは過去に誰かが使っていたドメインで、既に被リンクが付いています。

つまり、新規でブログ開設しても、上位表示されやすいということです

上位表示される記事が全て良質な記事とは限りません。

被リンクが付いているから上がっている記事も多いですので、注意しなければなりません。

まとめ

当記事では、ガイアシステムについて紹介しました。

その結果ガイアシステムはとてもおすすめできるFX自動売買EAではないことがお分かりいただけたと思います。

  • 絶賛しているPFの数値がそもそも低い
  • 中身がほぼ一緒の量産ブログで集客している
  • 量産ブログで推奨しているアルドノアシステムは、他社のEA「ビースト」のパクリ
  • 量産ブログで推奨しているシンデレラビヨンドは、前作が悪評だらけ
  • ガイアシステム・アルドノアシステム・シンデレラビヨンドを推奨しているブログのIPアドレスが全て一緒。つまり自演

ダメな自動売買を推奨している人のEAは、全部アウトな可能性が高いです。

なぜなら、紹介するEAが同じ運営という可能性が高いからです。

あなたの大切な資金が溶けてからでは遅いですので、信頼できる案件に資産を投じることをおすすめします。

僕が特におすすめしているのは、完全放置OKのFX自動売買システムのサバンナシステムZOOシステムです。

利益の35%がトレーダーの報酬となりますが、裁量トレードに自信がないなら超優秀なプロトレーダーにおまかせするのが一番です!

是非、読んでみて下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事