マックス岩本のFXサロン「BLACKバンキング」は稼げるの?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はクロスリテイリング株式会社からリリースされたFX投資案件「BLACKバンキング」について検証してます。

 

Youtube広告で「福沢諭吉が投資の達人だった」という導入で集客してますが、

先に言っておくと、この「BLACKバンキング」は福沢諭吉とは何の関係もありません。

 

ここ最近のクロスグループの手口として、

武田信玄やシェリル・サンドバーグ氏などの歴史上の人物や有名人の名前を出した広告を打ち出す傾向にあります。

 

そうすることでユーザーの関心を引きつつ、

最終的には、それらの人物とは全く関係のないFX商材を販売してくるので注意しましょう。

 

 

さて、

今回のBLACKバンキングですが、

「24時間以内に685万8720円を100%還元のお約束」

という驚きの宣伝文句でユーザーを釣ってますね。

 

このクロスグループの案件は毎回びっくりするくらいの誇大広告でユーザーを囲ってきますが、

今回のBLACKバンキングは稼ぐことが出来そうでしょうか?

 

ということで、この「BLACKバンキング」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、この「BLACKバンキング」はあまりオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 明らかな誇大広告を多用している
  • 株式会社クロスリテイリングの評判が悪い
  • 利用者の評判がまだない

 

おかもん
今回の記事では『BLACKバンキング』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

【クロスリテイリング】BLACKバンキングってどんな投資案件?

 

まずは、BLACKバンキングについてどんな投資案件なのか、詳細情報を調査していきます。

 

BLACKバンキングの概要

 

BLACKバンキングは、クロスリテイリング株式会社から新たにローンチされた投資案件です。

 

クロスリテイリング株式会社やクロスグループがローンチした案件は、過去にいくつも調査してきました。

 

 

クロスリテイリング株式会社のこれまでの手法としては、

  • 「1撃で100万以上!」「1億円稼げる!」といった夢のある数字(誇大広告)を多用してユーザーを囲う
  • 最終的に10~30万円ほどの高額システム購入させる

といったものがほとんどです。

 

更に、ランディングページ(LP)の中身も他社の案件に比べてかなり作り込まれていますし、広告費も結構な額を投入しているようなので、

 

宣伝文句を信用しきってしまう人が後を絶たず、中には借金まで抱えた方も実際にいます。

 

今回のはどうなのでしょうか?

調査を進めていきます。

 

まずは、BLACKバンキングのLPを見ていきましょう。

 

今回も誇大広告といえる宣伝文句を連発してますね。

  • 24時間以内に685万8720円を100%還元
  • 銀行口座に2億1571万2077円が入ってる世界が当たり前に

などなど、まるで必ず稼げるかのような調子の良い宣伝文句が並べ立てられてます。

 

BLACKバンキングは「新FXサロン」と書かれてますので、

FXトレードの手法を解説してくれるのか、あるいはミラートレードのようなものになるかと思われます。

 

 

また、LPにはこんなことも書かれてますね。

 

詐欺師じゃないよ

 

「自分たちは詐欺師ではありませんよ。」ということを印象づけたいんでしょうけど、

クロスグループがリリースしてきた案件を考えると、「あなたの不安につけこむ詐欺師たち」に該当しそうですけどね・・・。

 

 

また、LPには実績の方も書かれてますね。

 

実績

 

銀行口座の残高やごく一部の取引履歴を見せられても、

本当に稼げるのかどうかは判断できません。

 

このBLACKバンキングも最終的には高額なバックエンドが控えてるでしょうから、

もし参加するにしても、稼げる根拠が欲しいところですね。

 

 

 

マックス岩本氏ってどんな人?

マックス岩本

 

BLACKバンキングのオーナーであるマックス岩本氏について調査します。

 

マックス岩本氏は過去にも「1秒スキャルFX」というFX投資案件に関わってますね。

 

当ブログでも過去に調査しましたが、

とんでもない誇大広告とは裏腹に、ほぼ稼げる可能性はないと判断してます。

 

 

また、GoogleやSNS等でマックス岩本氏の評判を調べてみましたが、

  • MAX岩本のサインツールを試しているが、一向に稼げない。
  • MAX岩本は講師としてもきな臭い人物で信用できない。

というような、ネガティブな意見が多くみられました。

 

もちろん、ネット上の意見なので鵜呑みにはできませんが、

良い評判が見つからなかったことも考えると警戒が必要そうです。

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

BLACKバンキングのランディングページ(LP)に特定商取引法に基づく表記がありましたので、確認してみます。

 

販売業者 : 投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号 クロスリテイリング株式会社

運営責任者 : 松野有希

運営会社 : 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2号1号 アルカセントラル12F

電話番号 : 03-5244-5377

メールアドレス : fx-apollp@cross-acadmy.jp

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

クロスリテイリング株式会社やクロスグループの案件は毎回、特商法の記載はしっかりあります。

 

今回も問題はなさそうですね。

資金の持ち逃げなどの心配はないかと思われます。

 

ただし、「特商法の記載がある = 稼げる!」ということにはなりませんので注意が必要です。

 

 

【クロスリテイリング】BLACKバンキングがオススメできない3つの理由

 

BLACKバンキングは、あまりオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

明らかな誇大広告を多用している

 

  • 24時間以内に685万8720円を100%還元
  • 銀行口座に2億1571万2077円が入ってる世界が当たり前に

というような、参加者があたかも、必ず大きな金額を稼げると誤認するような表現を多用してます。

 

ただ、これだけ稼げるなんて保証はどこにもありません。

 

その証拠に、特商法の表記には「本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」と記載されてましたよね?

 

それに、このBLACKバンキングは

  • FX自動売買ツールなのか?
  • ミラートレードなのか?
  • トレード手法の解説をしてくれるのか?

というように、具体的な稼ぎ方も明示してくれてません。

 

恐らく、BLACKバンキングの正式リリースに向けて情報を小出しにしていくんでしょうが、

このようなプロダクトローンチを行ってくる時点で、警戒が必要だと言えます。

 

プロダクトローンチとは?

内容を小出しにして情報への期待値を徐々に高めて、

ピークに達した時に販売を行う手法のこと。

プロダクトローンチ自体は真っ当なビジネス手法ではありますが、詐欺業者が好んで使う手口なので注意が必要です。

 

 

株式会社クロスリテイリングの評判が悪い

 

これがBLACKバンキングをオススメできない一番の理由なのですが、

クロスリテイリング株式会社及びクロスグループの商材は、軒並み評判が悪いです。

 

詐欺とは言いませんが、誇大広告を多用したり、ほぼ全ての商品に高額なバックエンドが控えていることもあって、悪評に拍車がかかっている印象です。

 

今回のBLACKバンキングも例にもれず、

サロン登録後に何らかのバックエンドが控えてる可能性は十分にあると考えた方が良いでしょう。

 

更に、彼らがローンチする投資案件の中には、集団訴訟の準備がされているものすらあります。

 

 

正直、クロスリテイリング株式会社の商材には近づかない方が良いと思われます。

 

 

利用者の評判がない

 

このBLACKバンキングについての評判を調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

まだリリース前ではありますが、

すでにサロンにはメンバーがいて、稼ぎも爆発的に増えているとのことですが、

利用者の評判が出回ってないのは不審と言えますね。

 

本当にサロンにメンバーが要るのかも怪しいです。

 

すでにサロンにはメンバーがいて、稼ぎも爆発的に増えている

 

どうしてもBLACKバンキングに参加してみたいというのであれば、

実際に参加された方のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 明らかな誇大広告を多用している
  • 株式会社クロスリテイリングの評判が悪い
  • 利用者の評判がない

 

この結果から、

現状では、BLACKバンキングに参加することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

このサイトをご覧になった人は、副業を探している方や将来のお金が不安になられている方だと思います。

 

副業案件や、投資の自動売買システム、サインツール等は山ほどあり、ピンからキリまでの値段で販売されていますが、本当に稼げるのはごく一部です。

 

悲しいことですが、中には悪質でお金を払わせて音信不通になる業者もいます。

 

このようなサービスや商品を利用する前に以下の2つの条件に当てはまっているか、調べて見た方がいいでしょう。

  • 長期的に利益を出し続けていること
  • 利用者が1,000名以上いて継続者がいること

 

悪質なものはネットで書き込みがされていますので参考にするのがいいです。

 

投資・副業の悪質詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〓〓  最後に  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

私自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう