懸賞垢が提供しているFX投資案件がヤバすぎた件

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回はSNSでよく見かける「懸賞垢」について調査していきます。

 

昨今、InstagramやTwitterなどのSNSでは「懸賞垢」なるアカウントが増えてるように感じますね。

 

ちなみに、この懸賞垢と言うのは、

一言で表すと「現金を配ってるアカウント」になります。

 

「太っ腹じゃん!」と思うかもしれませんが、

彼らは善意で現金を配ってるわけではなく、当然ながら目的があるんですね。

 

まぁ、目的と言っても懸賞垢によって様々なんですが、

最近、勢力を伸ばしている複数の懸賞垢が、ある怪しげなFX投資案件に誘導してるもよう…。

 

ということで今回の記事では、

そんな懸賞垢たちと、怪しいFX投資案件について調べていきますね!

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

 

現金配りで信者集めをする懸賞垢たち【RODAN・ライ】

 

さて、まずその懸賞垢ですが、

ロダン(@rodin_kikakusha)ライ(@raix_xrai)というアカウントです。

 

彼らのツイートを見てみると、

以下のような感じで現金配りをしていますね。

 

https://twitter.com/rodin_kikakusha/status/1644543706895376385

 

https://twitter.com/raix_xrai/status/1660569903332732929

 

ロダンの方はオープンチャットに誘導して、

そこで抽選結果を発表して、電子マネーを配布するといった感じのようです。

 

ちなみに、ロダンの方は様々な懸賞垢が代理抽選を行ってますね。

https://twitter.com/YUKIKO45145274/status/1647872551480344583

↑のアカウントの他にも、代理抽選してるアカウントはたくさんある模様。

 

おかもん
こうやって爆発的にフォロワーを増やしていってるようですね。

 

また、ライの方ですが、ライの懸賞に参加する方法は非常に簡単で、

  • ライのアカウントをフォロー
  • 投資の虎(@toushino_tora)というアカウントをフォロー
  • 懸賞ツイートをリツイートする

という3つ行為をすればOKのようです。

 

おかもん
リツイートとは、そのツイートを拡散する行為のことです。

 

ライの目的は「投資の虎」というアカウントが提供するサービスに誘導することのようですね。

 

これについては後ほど解説していきます。

 

 

さて、彼らが「現金配り」という、最も分かりやすい方法で信者集めをしていることは分かりましたが、

気になるのは、彼らが一体どんなサービスに誘導しているのか?という点ですよね。

 

ということで、次は彼らの目的について調査していきます。

 

 

怪しいFX投資案件とは?

 

では、先ほど紹介したアカウントが誘導しているFX投資案件について見ていきます。

 

ロダン(@rodin_kikakusha)の場合

 

まずロダンの方ですが、ツイート履歴を見てみると、

たまにFX収益についてツイートしてるようですね。

 

https://twitter.com/rodin_kikakusha/status/1647851067357671430

 

おかもん
FXで稼いでるアピールですね。

 

そんなロダンが懸賞用オープンチャットの他に、

「LINK」というオープンチャットに誘導しているようです。

 

LINKオプチャ

 

このLINKというのは、ロダンとライが共同運営しているというオープンチャットみたいですが、

 

アテム宣伝

ノートの一部です↑

 

ここではアテムというFX自動売買ツールを宣伝しているようですね。

 

おかもん
アテム関連の企画をちょくちょく開催してるようです。

 

で、そのアテムを配布している「LINK公式」というLINE@なのですが、

 

LINK

 

アテムの詳細を確認してみると、

なんと、あの「ZAIX」の案件だった模様…。

 

「ZAIX」の案件

 

ZAIXというのは海外FXブローカーなのですが、

まぁ、一言でいえば詐欺ブローカーです。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

 

 

う~ん…。

結局は詐欺案件への誘導が目的だったということでしょうか…。

 

 

ライ(@raix_xrai)の場合

 

ライは先ほどの「LINK」の運営者の1人でもあるようですが、

ライのお金配りツイートを見てみると、投資の虎(@toushino_tora)というアカウントをフォローするように促してますね。

 

https://twitter.com/raix_xrai/status/1660569903332732929

 

で、投資の虎をのぞいて見ると、

なにやら公式LINEに誘導しているようですね。

 

公式LINEに誘導

 

この公式LINEをのぞいて見ると、

 

ZAIXその2

 

はい!

ここでも「ZAIX」が出てきますね!

 

ツールの名前は違いますが、

「ZAIXが提供している」という記載がある時点でヤバい案件だというのが分かります。

 

やはりロダンとライは繋がってるようですね。

 

 

結論

 

さて、ロダンとライという懸賞垢について調査してきました。

 

TwitterやInstagramには、

善人を装って現金配りをしているアカウントが多々存在しますが、そのほとんどは「目的」があってのことです。

 

今回のはFX投資案件でしたが、

「こんな素晴らしい人が紹介する案件だから安全でしょ!」

と、信用しきって足を突っ込むと、養分にされる可能性が高いです。

 

おかもん
極端ですが、SNS界隈は全員疑った方がちょうどいいと思います。

 

特にZAIX関連の案件はSNSで派手に集客している印象を受けますね。

 

おかもん
今回紹介したアカウント以外にも多数存在する模様

 

FXで稼ぎたいのであれば、しっかり実績のある案件に投資することをオススメします。

 

 

最後に

 

今回はSNSにある懸賞垢について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう