Edward Jones FX

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「Edward Jones FX」という詐欺ブローカーに入金させようとしてくる投資グループについて検証していきます。

 

この投資グループですが、

以前に調べてた「WinstonCapitals.com」「Boisil Group」に勧誘する詐欺グループと同じ系列だと思われます。

 

 

これらの投資グループに必ず「投資の先生役」がいるのですが、

今回は高橋晋弥という人物が先生役となって詐欺を働いてるようです。

 

おかもん
先生の名前は入ってるグループや時期によって異なる模様。

 

ということで、この詐欺投資グループが、

  • ユーザーをどうやってはめ込むのか
  • 入金を勧めてくる「Edward Jones FX」がヤバいと判断できる理由

について徹底解説していきます。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

さて、まずは「Edward Jones FX」の口座に入金させ、

ユーザーの資金を詐取するるまでの流れについて解説していきます。

 

この流れについては、

以前に調査した「WinstonCapitals.com」や「Boisil Group」と同様なのですが、

 

あらためて説明すると、

以下のような流れになります。

 

勝手にLINEの投資グループに追加される or インスタの広告からLINEの投資グループに入る

「先生(今回は高橋晋弥)」と「アシスタント(今回は佐藤広志)」を名乗る人物を紹介される

オープンチャットにて、「先生」が稼げる株銘柄を紹介、実際に価格上昇する

おかもん
出来高が低銘柄が多いので、仕手のようなことをしてると思われます。

株の情報発信が中心だったが、なぜかFXの話になり、

謎の証券会社(今回はEdward Jones FX)への入金を勧められる

ユーザーが資金を引き出そうとすると拒否され、そのまま音信不通へ

 

って感じですね。

 

おかもん
先生役の名前や謎の証券会社などは、時期によって異なるようです。

 

 

ちなみに、

実際のオープンチャットのやり取りがこんな感じです↓

実際のオープンチャットのやり取り

 

「資金倍増計画」なる名目で資金を集めようとしてますね。

 

あなた

こんなの引っかかるわけないじゃん…。

と思うかもしれませんが、

随所に巧妙な仕掛けがあります。

 

まず、このオープンチャットですが、

サクラと思われるアカウントが大量に存在しており、

先生役を持ち上げながら盛り上げていってます。

おかもん

1人の人物が複数のアカウントを使ってメッセージを流してるのかも…。。

当然、台本なども用意されてるっぽいですね。

 

 

それに加えて、

自分と同じ投資グループに参加している人からメッセージが届くこともあるようで、

 

個別で投資の話題のほかに、

プライベートなやり取りするくらいの段階で、

 

「例の投資グループでメチャクチャ利益が出た」

というような囲い方をしてきます。

おかもん
とにかく信用させる方向に持ってきます。

 

 

海外FXブローカー「Edward Jones FX」について

 

さて、今度は詐欺グループが勧めてくるFXブローカー「Edward Jones FX」について調べてみます。

→Edward Jones FXの公式サイト

 

さて、先生役の高橋晋弥によると、

Edward Jones FXは「長い歴史を持つアメリカの金融企業」だそうです。

 

結論から言いますが、

Edward Jones FXは100%詐欺ブローカーです。

 

その理由ですが、

アメリカに「Edward Jones」という金融会社が確かに存在します。

 

そのEdward Jonesの公式サイトがコチラ↓

Edward Jonesの公式サイト

 

で、Edward Jones FXの公式サイトはコチラ↓

Edward Jones FXの公式サイト

 

そうです。

Edward Jones FXというのは「Edward Jones」という証券会社のパクリなんです。

 

おかもん
そもそもアメリカの会社なのに日本語表記って…。

 

 

URLをみても全く別のサイトだと分かります。

 

  • Edward Jones↓

Edward JonesのURL

  • Edward Jones FX↓

Edward Jones FXのURL

もうこの時点で詐欺ですよね…。

 

なお、詐欺サイトには会社情報が書かれてるのですが、

会社情報

 

これらの情報は全て「本物のEdward Jones」の情報になります。

おかもん
もはや何でもアリですww

 

そして極め付けが、

振込先が個人口座になってる点ですね。

 

振込先が個人口座

↑サクラの投稿か知りませんが、振込先が「ウエダ タツヤ」「コウノ ノリヒコ」と個人名になってる。

 

海外のFXブローカーに送金する際、

日本の収納代行会社が振込先になってることはありますが、

おかもん
その場合、必ず振込先は法人宛てになります。

 

さすがに個人宛てに送金することはあり得ません。

おかもん
これでは資金の持ち逃げをされても文句は言えません。

 

 

結論

 

さて、「Edward Jones FX」を勧める詐欺グループについて見てきました。

 

言うまでもありませんが、

100%稼げないので関わるのはやめておきましょう。

 

稼げるどころか、

資金を騙し取られるだけです。

 

入金したら最後、

出金することはできません。

 

 

 

いずれにしろ、

Edward Jones FXを勧めきたら「詐欺」だと断定していいでしょう。

 

 

FXは稼ぎやすい投資の1つではありますが、

月利150~200%の利益を出すのは至難の業です。

おかもん
ギャンブルに近いトレードをするより他にありません。

 

安定的に稼ぐのであれば月利10%前後が現実的ですね。

おかもん
月利10%でも凄いですけどね。

 

当たり前ですが、

甘い誘惑には気を付けるようにしましょう。

 

 

最後に

 

今回は「Edward Jones FX」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう