FOFX(FOTrading)は運営会社すら不明な怪しいブローカー?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「FOFX(FOTrading)」という海外FXブローカーについて検証していきます。

 

当ブログの読者さんからの情報提供で、

このFXブローカーの存在を知ったのですが、

 

どうやらSNSやブログサイトなどから、

高月利コピトレ案件へ勧誘されるみたいですね。

 

X(旧Twitter)でも注意喚起されてます↓

どうやら詐欺FXブローカーのForexlandやLirunexに誘導していた先出トレーダー達が、

FOFX(FOTrading)に鞍替えしてるようですね。

 

おかもん
FOFXもかなり怪しい感じですね…。

 

怪しいコピトレアカウントが誘導してる時点でヤバそうですが、

実際にどんなFXブローカーなのか調査していこうと思います。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

このFXブローカーの実態に触れる前に、

どのようにFOFX(FOTrading)のコピトレ案件に誘導してるかを見ていきます。

 

これらのコピトレはX(旧Twitter)やインスタなどのSNSを利用して集客してますね。

 

SNSを利用して誘導1

SNSを利用して誘導2

↑こんな感じです。

 

おかもん
FOFXに誘導してるアカウントは、最後にまとめてます。

 

で、これらのアカウントに共通しているのは、

先出トレードで爆益を演出して、フォロワーの心をつかむ

「同じ利益を出せる」と宣伝して、コピトレに誘導する

といった手法で集客してることですね。

 

コピトレに誘導

↑こんな感じです。

 

あなた

先出トレードで結果を出してるなら、

優秀なトレーダーなんじゃないの?

って思うかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

先出トレードには爆益を演出できるカラクリがあります。

おかもん

ぶっちゃけ、素人でも簡単にできます。

やり方を詳しく知りたい方は下の記事をご覧ください。

 

 

 

さて、問題は彼らが誘導しているFOFX(FOTrading)です。

 

調べてみたところ、

かなり怪しいブローカーであることが判明しました。

 

 

FOFX(FOTrading)ってどんなFXブローカー?

 

次にFOFX(FOTrading)がどんなFXブローカなのか、

その概要について解説していきます。

 

海外FXブローカーで重要なのは、

  • 利用規約
  • 金融ライセンス
  • 運営企業

の3つです。

 

これらに不審点があれば、

不正な約定操作理不尽な出金拒否などがおこる可能性もあります。

おかもん
スプレッドの狭さだとか、ボーナスの有無だとかは、その後の問題です。

 

ということで、

これらについて調査していきます。

 

 

運営企業の情報がデタラメ

 

結論から言うと、

FOFX(FOTrading)の運営会社を確認すると、

複数のページで別の会社名が記載されてるということが分かりました。

 

複数のページで別の会社名が記載されてる

 

  • 公式サイトの表記
    会社名:YoutexLimited
    所在地:ラブアン(マレーシア)
     
  • ログインページ
    会社名:FOTrading Limited
    所在地:マーシャル諸島
     
  • 利用規約
    会社名:Damico Limited
    所在地:セントビンセント及びグレナディーン諸島(SVG)

 

ちなみにですが、

ログインページに記載されてる「FOTrading Limited」の住所ですが、

 

LIRUNEXという詐欺ブローカーと所在地が同じだということが分かりました。

 

LIRUNEXという詐欺ブローカーと所在地が同じ

 

LIRUNEXは出金拒否で炎上したことで有名ですね。


FOFX(FOTrading)と 同じ住所であることを考えると、

母体が同じである可能性が高いと思われます。

 

あと、他2つの会社について調べてみましたが、

  • YoutexLimitedは実在はしているようだが、住所がレンタルオフィスのもので、実態がある会社なのか不明
  • Damico Limitedは実在しない会社であることが判明

という結果になりました。

おかもん

運営会社すらはっきりさせないことを考えると、

最終的に資金の持ち逃げを前提としてると思われます。

 

 

金融ライセンスは保有していない

 

当然ですが、

2024年6月10日時点でどの国の金融ライセンスも保有していません。

おかもん
かなり危ないですね。

 

金融ライセンスがないということは、

外部の組織による監査がないということなので、

おかもん
当たり前ですが、出金拒否などのトラブルが発生するリスクが高いです。

 

 

結論

 

さて、FOFX(FOTrading)について見てきました。

言うまでもありませんが、

このFXブローカーを利用するのはオススメできません。

 

特に出金拒否を連発した「LIRUNEX」と同じ住所が記載されてるのは、

どデカい地雷ですよね…。

 

高い確率で出金拒否されると考えておきましょう。

 

ちなみにですが、

このFOFX(FOTrading)に誘導しているアカウントですが、

 

X(旧Twitter)で確認したところ、

以下の通りになります。

  • くりぷと教授@仮想通貨歴10年(@BTCteacher1)
  • 神宮 FX予言者/ゴールド×ドル円(@jinnot8)
  • 永井怜@fx/XAUUSD(@rei2tr1)
  • FXガク@200億円トレーダー(@fx_gaku)
  • 宮崎茂雄@ビットコイン,アルトコイン(@miyazaki3000)

おかもん
このほかにも多数いる模様…。

 

もし入金されたお金を持ち逃げされたとしても、運営会社すら不明なので、

取り返すことは非常に難しいと思われます。

 

個人的にはFOFX(FOTrading)を利用するのはリスクが高いと判断します。

 

 

最後に

 

今回は「FOFX(FOTrading)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでる投資システムを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメの投資システム

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高い投資システムに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してる投資システムに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメの投資システム

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう