ブラックスワン(BLACK SWAN)

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「ブラックスワン(BLACK SWAN)」というFX自動売買ツール(EA)について検証していきます。

 

このブラックスワンですが、

非ナンピン型のGold専用EAのようですね。

 

ブラックスワン運営

ウチのはナンピンしないし、損切機能が付いてるので、

長期的に稼げますよ!

と宣伝してるようですが、

実際のところ稼げるんでしょうか?

 

ということで、

「ブラックスワン(BLACK SWAN)」の実態について調査していこうと思います。

おかもん
Black Perl(ブラックパール)についても触れてます…。

 

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

さて、このブラックスワンですが、

セールスポイントとしては、

  • 値動きの荒いゴールドを利用する
  • ナンピンしないし、損切機能がある
  • 上昇・下降トレンド、レンジ相場のすべてに対応できる

ってことみたいですね。

 

さて、この宣伝文句を真に受けると、

カモ

理想のEAじゃん!

って思うかもしれませんが、

どうなんでしょうか?

 

まず、非ナンピン&損切機能付きという点を見ていきましょう。

 

非ナンピン&損切機能付きは万能なのか?

 

恐らく、このブラックスワンはEAを使ったことがある方に向けてセールスを行ってるものと思います。

 

というのも、EAの多くはナンピンします。

 

ナンピンとは

ナンピンとは相場がエントリーと逆の方向に動いたときに、ポジションを追加で保有して平均取得単価を下げること

 

なんで、ナンピンEAが多いかというと、

 

ナンピンEAは、

  • 爆益を狙いやすい
  • 勝率が高くなりやすい

というメリットがあるので、

おかもん
売り手側からすると、セールスしやすいんですよね。

 

ただ、このナンピンは大きなデメリットがあって、

とんでもなく溶けやすいんですよね。

おかもん
トレンド相場になると、間違いなく死にます

 

なので、爆益型のナンピンEAとは逆に、

「非ナンピン&損切機能付き」をアピールすることで、

販売者

ウチのEAは安全なので、利益を出し続けますよ!

という感じでセールスを掛けてる印象ですね。

 

まぁ、ホントに安全型なら問題ないのですが、

ブラックスワンは安全でも何でもありません。

 

というのも、

EAである時点で今の相場には対応できないんですよね。

 

 

「全ての相場に対応できる」はウソ

 

EAを販売する業者がそろって言うのが、

EA業者

どんな相場に対応できるように開発しました!

って感じの文句ですよね。

 

ヒドい業者だと、

EA業者

AIを組み込んでます!

とかほざく業者も見かけますが、

 

まず結論から言うと、

EAで全ての相場に対応することは不可能です。

 

 

MT4などのプラットフォームを利用するEA(自動売買)は、

mql4という数キロバイト程度のプログラミングファイルで構成されてます。

 

で、このプログラミングファイルは、

事前に組み込まれた仕組みに沿ってのみ動きます。

 

つまり、EAは単調なトレードしかできませんし、

ましてや、相場に合わせて柔軟に取引できることはありません。

おかもん
もちろん、AIなんかを搭載できる余地なんてないです。

 

mql4のプログラミング画面↓

mql4のプログラミング画面

 

もちろん、EAによって得意な相場はあれど、

相場が動けば、即終わりです。

おかもん
なので、EAで稼ぐ人は管理がメッチャ上手いです。

 

しかも、ロシア問題以降の相場を見てみると、

動きがあまりにも激しいので、ますますEAにとって不利な状況なんですよね。

 

つまり、EAをほったらかしで稼働すれば、

100%破綻するということになります。

 

ここまで言っても、

カモ

いや、「非ナンピン&損切機能付き」があるから大丈夫でしょ。

と、夢見がちなことを考える人もいるかもしれませんが、

 

ぶっちゃけ言うと、非ナンピンも損切もあまり関係なく、

 

ナンピンEAとの唯一違うのは、

溶けるのが遅いか早いかだけ

です。

おかもん
非ナンピンも損切機能も、ただの延命処置でしかないです。

 

 

Black Perl(ブラックパール)がヤバイ

 

さて、プラックスワンのセールスページには、

「超優秀なサービスを提供しているBlack Pearlチームが開発してます」

というような紹介がされてますね。

 

Black Pearlチームが開発してます

 

さて、このBlack Perl(ブラックパール)ですが、

ポンジスキーム詐欺の可能性が非常に高いので、注意してくださいね。

 

 

むしろ個人的には、

「Black Pearlチームが開発してる」時点で信用できないという印象です。

 

 

結論

 

さて、ブラックスワン(BLACK SWAN)について見てきました。

 

言うまでもありませんがオススメできません。

 

そもそも、ブラックスワンのページを見ても、

成績を証明できるものがバックテストデータくらいしかないですからね。

おかもん

バックテストはいくらでも虚飾できます。

 

また、記事でも解説したように、

今の相場でEAを利用するのは、あまりにもリスクが高すぎます。

 

まぁ、稼ぎ方は色々あるので、

 

どれが良い悪いとかはありませんが、

「稼ぎやすいのかどうか?」

は明確にあるので、

 

おかもん
ホントに稼ぎたいなら、稼ぎやすい方法を選んだ方が得

だと個人的には思います。

 

最後に

 

今回は「ブラックスワン(BLACK SWAN)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○に参加したんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでる投資システムを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメの投資システム

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高い投資システムに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してる投資システムに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメの投資システム

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

Twitterでフォローしよう