SEVEN(セブン)は稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「SEVEN(セブン)」という投資案件について検証していきます。

 

この投資案件では、

「7つの収入源から自動的に毎日最低1万円を稼ぎ出す」

という宣伝文句を掲げて、集客を行ってますね。

 

利益を確約してくる時点で、かなり怪しい投資案件ですが、

実際、SEVEN(セブン)に参加すれば稼げそうなのか気になりますね。

 

ということで、この「SEVEN(セブン)」の実態を口コミと評判を含めて徹底調査していきます。

 

 

結論を先に言うと、「SEVEN(セブン)」はオススメできません。

 

その理由は以下の3つになります。

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性あり
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

おかもん
今回の記事では『SEVEN(セブン)』がオススメできない理由を徹底解説します。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

SEVEN(セブン)ってどんな内容?

 

まずは、SEVEN(セブン)ついてどんな内容なのか、詳細情報を調査していきます。

 

SEVEN(セブン)の概要

 

まずは、SEVEN(セブン)の詳細情報を知るために、ランディングページ(LP)を確認していきます。

 

LPに記載されてることをまとめると、

  • 7つの収入源で稼ぐ
  • 完全自動で毎日最低1万円が受け取れる
  • 現金12万円・7つの豪華特典をプレゼント

という衝撃の内容ですね。

 

魅力的な宣伝文句を並び立ててますが、

SEVEN(セブン)がどんなビジネスモデルで稼ぐのかは、一切説明がありませんね。

 

それに、「毎日最低でも1万円を確約」と記載がありますが、稼げたという実績データはどこにもありません。

 

毎日最低でも1万円を確約

 

そもそも、利益を保証してくる時点で詐欺確定です。

 

投資やビジネスに絶対はありません。

絶対を保証してくるのは詐欺師だけです。

 

確約しているのは

「SEVEN(セブン)が詐欺案件である」

ということですね。

 

それと、LPには

「現金12万円プレゼント&7つの豪華プレゼント!」

と書かれてます。

 

現金12万円プレゼント&7つの豪華プレゼント!

 

7つの豪華プレゼントはまだ分かりますが、

現金12万円のプレゼントをして、業者側に一体どんなメリットがあるんでしょうか?

 

FX証券会社や仮想通貨取引所も、入金ボーナスや口座開設時に数千~数万円の投資金プレゼントキャンペーンをすることはありますが、

参加するだけで12万円という額は聞いたことがありません・・・。

 

今まで数多くの投資案件を調査してきましたが、

「投資金○○万円プレゼント!」と言ってくる業者で、まともなものは一つもありませんでした。

 

 

ツッコミどころを上げればキリがありませんが、

とりあえずLPで分かったことは以上になります。

 

この時点で、僕だったらこの案件には参加しませんが、

SEVEN(セブン)の全貌を調査するため、公式LINEに登録してみます。

 

 

登録してみた・・・。

 

このSEVEN(セブン)の公式LINEに登録してみます。

 

登録すると動画の視聴を勧めてくるので、早速動画を見てみましょう。

 

動画

 

動画の内容は、このプロジェクトの発起人である山下里香という方がSEVEN(セブン)について対談形式で語るというものでした。

 

ただ、残念ながら、

肝心のビジネスモデルの説明もないし、稼げたという実績データの提示もありませんでしたね。

 

 

ちなみに、この動画は第1話となってますね。

 

これは、時間を置いて第2話、第3話と内容を小出しにして動画視聴させて情報への期待値を徐々に高めていき、

ピークに達した時に販売を行うプロダクトローンチという手法だと思われます。

 

プロダクトローンチ自体は真っ当なビジネス手法ではありますが、

このような集客手法をとる案件では、高額なバックエンドが用意されてることがほとんどですね。

 

SEVEN(セブン)の宣伝ページでは、

「完全無料!」と謳っていましたが、恐らくは何らかの費用が発生するものと思われます。

 

 

山下里香って誰?

 

このプロジェクトの発起人は、山下里香という方のようです。

 

宣伝ページにプロフィールが記載されてますね。

 

山下里香のプロフィール

 

このプロフィールによると、

  • 直近3年間で4億円の資産を構築
  • 新規ビジネスやサービスへの出資も積極的に行ってる
  • 副業や資産運用に関してもトップクラスの実力を持つ

という華々しい経歴を持ってるそうで、

「その手腕は業界内でも極めて評判が高く、投資家としても名高い」とのことです。

 

そんなに「名高い」ということは、

さぞかし有名でしょうから、ネット上にも多少なりとも情報があるハズです。

 

ただ、調べてみても、

山下里香氏を特定できる情報は全く見つかりません。

 

明らかに不自然ですよね?

恐らくは、写真に写っている人物は業者が雇った役者で、

山下里香の存在も、そのプロフィールも嘘の可能性が高いと思われます。

 

 

システムを使用してみた

 

公式LINEに登録すると、

SEVEN(セブン)のシステムを使用できるようになります。

 

実際にシステムを使ってみましょう。

 

以下がSEVEN(セブン)のシステム画面です。

 

SEVEN(セブン)のシステム画面

 

投資対象を見てみると競馬・競輪・競艇ですね。

ギャンブルで稼ぐつもりなんでしょうか?

 

なぜか投資金10万円が最初から入ってますし、

ユーザーが操作できることもないですね。

 

勝手に運用利益だけが増えていき、

利益だけが見れるようになってます。

 

かなり不審な作りですね…。

 

そもそもですが、

馬券や勝舟投票券はどうやって買ってるんでしょうか?

 

これらは公式サイトを経由しないと買えないハズなんですが…。

 

このシステム(ブラウザページ)を調べてみても、

どのサイトにも繋がってすらいないですね・・・。

 

本当に利益が出てるんでしょうか?

 

 

特定商取引法に基づく表記について

 

続いて、特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認します。

 

特商法に基づく表記とは、ネット商取引の中では特に確認するべき事項で、

 

契約時や、契約・登録後の保障やルールを、金銭の受け渡しが行われる前にしっかり取り決めるための法律です。

 

もしこの特商法の記載がない、もしくは、不備がある場合、あなたが不利益を被っても自己責任になってしまうので注意して下さいね。

 

さて、このSEVEN(セブン)にも特商法の記載がありましたので確認してきましょう。

 

サイト名 :SEVEN

運営責任者:鈴木優次郎

運営会社:アクシス合同会社

登録地:東京都品川区西五反田五丁目5−11ARKMARAK目黒不動前306

メールアドレス:seven.staff.001@gmail.com

連絡先:080-3488-5181

 

このSEVEN(セブン)の

  • ギャンブルで稼ごうとしている
  • 「最低○○万円を確約」と利益を保証してい
  • 実在しない発起人を矢面に立たせてる

という特徴から見て、

 

アクシス合同会社は、以下の投資案件をリリースしてる企業と無関係ではないと思われます。

 

これらの案件のローンチ会社はそれぞれ異なりますが、サイトの作りもほぼ同じことを考えると、

系列会社か、もしくは案件をローンチするたびに新しく法人を登記してる可能性がありますね。

 

 

SEVEN(セブン)がオススメできない3つの理由

 

SEVEN(セブン)は、言うまでもありませんがオススメできない投資案件です。

その理由を一つ一つ解説します。

 

具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない

 

LPや動画で、システムについての具体的な説明や信用できるエビデンスデータがない時点でアウトです。

 

それに、「毎日最低でも1万円を確約」というような利益を保証してくる時点で詐欺確定です。

 

稼げないどころか、資金を失う可能性もあるので注意しましょう。

 

 

ポンジスキームの可能性あり

 

ポンジスキームというのは、

資金を集めるも実際に運用はせず、新しい出資者からの出資金を配当金として支払いながら、破綻することを前提にお金を騙し取る手法

なのですが、

 

このSEVEN(セブン)のシステムを検証してみた限りでは、

  • 舟券や馬券の具体的な購入履歴が確認できない
  • JRAダイレクトなどの公式サイトに登録すらしてない
  • JRAなどの他サイトと繋がってすらいない

という不審な点より、

 

SEVEN(セブン)もよくある投資詐欺と同様に、

ポンジスキームの可能性があります。

 

 

利用者の口コミ・評判がない

 

このSEVEN(セブン)が本当に稼げる案件であれば、よい評判で溢れているはずなので調べてみました。

 

結果は、グーグルやSNS等では利用者の口コミ・評判は見つかりませんでした。

 

この時点で、あまりオススメはできませんが、

どうしてもSEVEN(セブン)を使ってみたいというのであれば、実際に利用者のレビューが出てきてからでも遅くはないでしょう。

 

 

結論

 

以上の調査結果をまとめると、

  • 具体的なビジネスモデルの説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • ポンジスキームの可能性あり
  • 利用者の口コミ・評判がない

 

この結果から、

現状では、SEVEN(セブン)を使用することはオススメできません。

 

 

まとめ

 

もし、

アナタの本業が労働時間12時間以上でブラック企業で休みも少ない・・・。

ボーナスがない・・・。

 

ただ、

時間はあまりなくても副業で本気で稼ぎたい!!

現状を打破したい!!

 

と本気で思うのなら、僕と同じ副業を1度試してみるのも良いと思います。

 

僕は、新卒で入った会社が超ブラック企業でプライベートもないような働き方でした。

 

そんな会社に嫌気がさして今すぐにでもやめたいぐらいだったのですが、やめると生活費もなくなってしまう・・・。

 

そんな中、模索して出てきたのが「 アフィリエイトやFX 」で、色々と挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

 

そりゃ会社で働きながら、副業を頑張るなんてもってのほかで、そんな時間もないですよね。

 

そこで僕が目を付けたのが「 自動売買ツール 」です。

 

正直、世の中にはツール提供者が設けることしか考えていないツールばかりでしたが、何十万と支払って入ったコミュニティで提供されていたツールがすごくパフォーマンス良かったんですね。

 

僕自身、より高みへ行こうと今は知識に投資してビジネスを拡大させたりしていますが、本来であれば、もっと早く自動売買ツールに出会えていたらと思っていました。

 

こんな僕のように「 副業をやる時間がないけど、今の会社をすぐに辞めれるくらいの資金力を稼いでおきたい! 」という方のために、僕は自動売買ツールの運用をオススメします。

→オススメのFX自動売買ツールはコチラ

 

僕の公式LINEでは、お得な情報のお届けや、質問に対してのお返事など様々なことを提供しています。

 

ご質問等あればお気軽にご連絡ください!

 

 

おかもんからのお知らせ!

 

もし、あなたが、

  • ネットビジネスで稼いでみたい!
  • 本物のFX自動売買ツールを使ってみたい
  • シンプルにお金が欲しい

という方は、おかもんに相談して下さい。

 

副業歴7年の期間で、たくさんの失敗と成功を経験してきましたので、きっとアドバイスできると思います。

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

 

ご登録いただいた方に、

以下の2つのコンテンツも特典としてプレゼントします。

 

「ただポチるだけのウソみたいな本当の即金術 」

「たった2週間で6万円の収益をGETした極秘手法 」

 

noteで4,000円で販売実績のある商品ですので

副業に挑戦したいという方は是非、受け取って下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事