一騎当千は投資詐欺で稼げない?

 

こんにちは!おかもんです。

 

今回は「一騎当千(FXの虎)」というFX投資案件について検証していきます。

 

クロスグループからFX自動売買ツール(EA)がリリースされるようですね。

 

クロスグループは矢継ぎ早に投資案件をリリースしてくることで有名でしたが、

ここ最近は2週間に1回くらいのペースでEAを出してきてます…。

 

ここ最近でリリースされたEA達…。

→キングメーカーFX(2023年4月12日)

→ビリオネア・ワン(2023年4月5日)

→マッドマックスFX(2023年3月21日)

 

これらのEAは、

  • 1日で1千万越えの利益!
  • 社を挙げての1大プロジェクト!
  • 10万円が13億5000万円に!

などという誇大広告を掲げてますが、

ユーザーに評判を見ると、稼げないどころか損失を出してる方も散見されているようです。

 

さて、そんなクロスグループのEAですが、

今回リリースされる「一騎当千(FXの虎)」はどうなんでしょうか?

 

ということで、

今回は「一騎当千(FXの虎)」が稼げるかどうか口コミと評判を含めた実態調査をしていこうと思います。

 

注意点

この記事の内容は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しているので、あくまで一個人の意見として捉え、評価や判断はご自身の意思をもってお願いいたします。

 

おかもん
今回の記事では『一騎当千(FXの虎)』の実態について解説していきます。
是非、最後までお付き合いください。

▼ 当ブログ限定の2つの特典をプレゼントします ▼

 

一騎当千(FXの虎)ってどんな投資案件?

 

この一騎当千(FXの虎)ですが、

どうやらスキャルピングEAのようですね。

 

ちなみに、前回リリースされたキングメーカーFXもスキャルピングEAでした。

 

キングメーカーFXはクロスの社長が直々に陣頭指揮を執ったプロジェクトでしたが、

失敗に終わったということなんでしょうか…。

 

おかもん
本当に優秀なEAなら1ヶ月も経たないうちに同系のEAを出すハズないですもんね…。

 

また、この一騎当千(FXの虎)のセールスページを見ると、

「日本中から投資家、ツール開発者を募集し、爆益を叩き出せると判断できたツールに出資する」

と書いてますね。

 

で、出資するのは山口孝志・マックス岩本・金子哲也とのこと。

 

山口孝志・マックス岩本・金子哲也

 

彼らが関わったツールは以下の通りです↓

 

おかもん
いずれのEAも評判は良くないですね…。

 

つまり、この3人がツール開発者たちのEAを審査するという感じでしょうか。

 

なお、セールスページにはこう書かれてます。

 

投資界を牽引する3人の虎と志願者たちとのリアルなやりとりを公開しますが、正直、刺激が強いです。

現場にいた私自身もヒリヒリとした緊張感を感じながら見守りました。

どんな展開になるのか、いっさい、予想がつきません。
必ず最後までご覧ください。

 

この内容って、まんま「マネーの虎」ですよね…。

 

どうやら今回はマネーの虎をパクった動画で集客していく作戦のようですね。

 

マネーの虎

 

おかもん
クロスグループのブランディングは毎回、凝ったものになってますね(笑)

 

それと気になったのは、この一騎当千(FXの虎)のキャッチコピーですね。

 

一騎当千(FXの虎)のキャッチコピー

 

「頭からしっぽの全てを利益に変えろ!」がキャッチコピーのようですが、

 

過去にリリースされたクロスグループのEA「ザ・ビースト」のキャッチコピーは、

「相場の利益を頭からしっぽまで食い尽くす」

でした…。

 

かなり似てませんか?

予告動画のデザインもかなり酷似してます。

 

おかもん
まさかEAの中身も一緒なんてことはないですよね…?

 

 

そもそもEAってどうなの?

 

EAというのはFX自動売買ツールのことなんですが、

これはプログラムによって自動的に取引をするシステムになります。

 

よくEAを販売する業者は、

「AIが相場分析をてくれるので稼げるんです!」

とか吹聴したりしますが、それは全くの嘘です。

 

EAは、あくまでもあらかじめプログラムされたルールに基づいて自動取引を行うツールであり、相場分析なんてしてくれません。

 

なので人間のトレーダーと比べると、複雑な市場変動には対応しきれないのが現状で、

 

EAを使う場合は、

  • ツールの設定の管理
  • ロット管理
  • 資金管理

を相場を見ながら逐一、設定を変更しなければまず稼げません。

 

おかもん
レンジ相場なら威力を発揮できますが、いつかは必ずトレンドが発生します。

 

FX初心者がほったらかしで運用して稼げるほど甘くはありません。

 

爆益を狙うならEAを使うというのは選択肢の一つとしてアリですが、

長期的に稼ぐことは難しいですし、FX初心者が使えばギャンブルするのと変わらないのが現実です。

 

おかもん
サインツールも性質はEAと一緒です。
これらツールは、あくまでトレードの補助として使うのが正解です。

 

 

株式会社Works Agencyってどんな企業なの?

 

さて、今度は「一騎当千(FXの虎)」をローンチしている会社について見ていきます。

 

このFX投資案件をローンチしているのは「株式会社Works Agency」という会社のようです。

 

さて、冒頭でも触れている通り、この会社はクロスグループ内の法人です。

 

クロスグループといえば、

「クロスリテイリング株式会社」「株式会社Logical Forexなど、悪い意味で有名な企業ですね。

 

クロスグループがローンチした案件は、過去にいくつか調査してきました。

 

 

さて、クロスグループの商材についてなんですが、調べてみると軒並み評判が悪いことが分かります。

 

詐欺とは言いませんが、誇大広告を多用したり、ほぼ全ての商品に高額なバックエンドが控えていることもあって、悪評に拍車がかかっている印象です。

 

今回の「一騎当千(FXの虎)」も無料というワケでは当然ないでしょう。

 

また、彼らがローンチする投資案件の中には、集団訴訟の準備がされているものすらあります。

 

 

クロスグループは投資商材を販売する会社としては圧倒的王手なので、こういったことはあり得ることかもしれませんが、

 

クロスグループがローンチする商材を購入する際は、しっかり中身を吟味する必要はあるかなと思います。

 

 

結論

 

さて、「一騎当千(FXの虎)」について見てきました。

 

まだ予告の段階ですので詳細な情報は分かりませんが、

クロスグループの評判を考慮するに、個人的には「どうかな?」って感じです。

 

少なくとも、「2年で総利益3憶3800万円」という言葉を信じると痛い目に合うのは確実でしょう。

 

ただ、FXに慣れてる方や相場観が充分に備わってる方なら、

トレードの補助ツールとして役に立つ可能性はあるかもしれません。

 

おかもん
まぁ、無料EAでも優秀なのはたくさんあるので、
わざわざ高い費用を払って使うこともないかなと思います。

 

最後に

 

今回は「一騎当千(FXの虎)」について解説してきました。

 

僕は、こんな感じで色々な副業・投資案件についての実態を調べてますけど、

 

その記事を書くきっかけは、

「○○なんですけど、大丈夫なんでしょうか…?」

っていう読者さんからのお悩み相談からなんですよね。

 

僕自身もブラック企業の底辺労働者だったので気持ちが分かるんですが、

お金や時間に余裕がないと冷静な判断なんてできないですよね…。

 

なので、もし今のあなたがお金や時間がなくて冷静さを失ってるなら、

僕が実際に稼いでるMAMやPAMMを使って不安を解消して下さい↓

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

ちなみに、これらの投資案件に投資してる人達の専用グループも大いに盛り上がってますよ↓

参加者の声1

参加者2

 

もしあなたがFIREを目指してるんだったら、時間のかかりすぎるインデックス投資だけじゃなくて、

利益率の高いMAM・PAMMに投資すると加速的に資産を増やすことができますよ。

 

僕が紹介してるMAM・PAMMに関しては、

  • 完全無料で参加できる
  • 永久に使えるサポートが受けられる
  • 1000人規模の運用者コミュニティ付き

などなど、かなり手厚いので投資初心者でも安心です。

→初心者にオススメのPAMM・MAM

 

「何をするか?」を決めるのはあなたですが、『稼げる案件』と『稼げない案件』は明確に分かれてます。

 

結局のところ、優秀な投資案件に「出会うか・出会わないか」が重要になってくるので、冷静に判断しましょう。

 

それと、問い合わせも多いので書いておきますが、

投資よりもブログやSNSで稼ぎたいならこちらの記事を見てみて下さい↓

→継続報酬を掴め!月利7桁を目指せる『XMアフィリエイト』が初心者にオススメな理由を徹底解説!

 

▼ 副業に関する質問やお悩みも気軽にどうぞ ▼

Twitterでフォローしよう